オンラインゲームの自由度を圧倒的に高めた結果www何でもできるやりたい放題!?自由度MAXのMMORPGがここに!

陸、海、空、地下までもフィールドにした超広大MMORPG。最大の特徴はその自由度の高さで、生活要素は勿論、海戦、裁判、雇用、パラグライダー、囚人など例を挙げたらキリがないほど。戦闘以外にもできることが盛り沢山のオンラインゲームおすすめです。大型アプデでグラフィック大幅UP!

clipimage_17

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • PCゲーム内では自由な暮らしを!自由度が高いオンラインゲームをプレイしたい!
  • せっかくゲーミングPCを購入したので、マシンスペックを活かすことが出来るネトゲをプレイしてみたい!
  • 陸・海・空・地下など冒険しきれないほど広大なオープンワールド世界を冒険し尽くしたい!
  • 裁判、囚人、脱獄など他のゲームではできないような要素を体感してみたい!
  • 夏休みなどの長期休暇に没頭できる「ハマること間違いなしのオンラインゲーム」を探している!

 

アプデ後の大幅グラフィック改善後のPVです!

images (8)images (7)images (6)

 

大型アプデでグラフィックも一新された本格MMORPG!自由度を追求した世界を求めるユーザーにおすすめしたい!

今回紹介するMMORPGは元は有料サービスされていたタイトルで、

2014年に基本無料化して現在もサービスを継続している、長寿の名作ゲームになります。

 

 

本作の最大の特徴としては、このオンラインゲームで出来ることは無限大であること。

戦闘だけを繰り返してクエストを消化していくマラソン的なMMORPGではなく、

あくまでプレイヤーの自由度を追求した作りとなっている点で、筆者もお気に入りのネトゲです。

 

 

近年のPCオンラインゲームは全般的に自由度も上がっていて、釣りや料理、採取、農業、結婚など生活系コンテンツが充実しているものが増えましたが、今でもこのアーキエイジを上回る自由度をもったMMORPGというのは、なかなかないのではないかと思います。

 

今回はアーキエイジで具体的に何ができるのか、それをいくつかご紹介していきたいと思います!

 

 

自分たちで船を作って海戦ができる!

このオンラインゲームには様々なコンテンツが用意されています。

まず初めに紹介するのはです。

 

近年は海戦ができるオンラインゲームというのも増えてきましたが、

自分で船を作れる、造船段階から自由度を追求できるのはそうはないのではないでしょうか。

 

造船は一人で作るのもいいんですが、素材集めなどが

大変なので、仲間と一緒に作り上げていくことが推奨されています。

協力して作った船で航海をして、敵船と大砲で撃ち合う…剣や杖の戦闘とはまた一味違う楽しみ方が出来るというわけです。

 

他にもサルベージや、未知の巨大生物と戦ったりと海だけでもできることは盛りだくさんです。

 

簡単操作で楽しめる大迫力のバトル!

戦闘はターゲット方式を採用していて、

敵をクリックして攻撃する仕様ですので、手軽に、簡単操作で楽しむこともできます。

フィールドはオープンワールドですので、テンポよく戦うことができるでしょう。

 

この辺は、アクション性を高めた戦闘スタイルでテクニックを競うより、

戦略性に重点を置いたということでしょうかね。

 

近年はアクション性の高いオンラインゲームも多数登場していますが、

操作法が複雑で覚えられないという方もいると思います。

そんな方にはこのターゲット型の戦闘システムはぴったりではないでしょうか。

 

中立マップでは、PK(モンスターではなく、プレイヤーを攻撃すること)も可能で、

この辺は好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、

 

自由度を高めたオンラインゲームで、PKが制限されるっていうのも不自然ですし、

個人的な意見を言うと、この仕様の方が盛り上がるかなと思いますね。

また、盗品したり、同種族PKをしたりすると、

裁判にかけられたり、刑務所にぶち込まれたりもしますが、

 

こういった悪党としての生き方も用意されているのは、

それはそれで面白いんじゃないでしょうか。

捕まったからといって諦めずに頑張れば何かが起こるかも・・・。

 

 

前述しましたが、基本無料オンラインゲームですし現在も一定数のプレイヤーがしっかりといます。(筆者が確認済みです)

もし気になったらまずは一度試しにプレイしてみるのがおすすめです。

clipimage_17

 

ArcheAgeの基本情報

タイトル ArcheAge(アーキエイジ)
ジャンル 生活系MMORPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2013年7月23日
開発元 XLGAMES
運営元 ゲームオン

スペック/動作環境

動作環境 必須環境 推奨環境
対応OS Windows7 SP1 / Windows8.1 / Windows10 Windows7 SP1 / Windows8.1 / Windows10
CPU Intel Core2 Duo \Intel Core i5
メモリー 2GBRAM 4GBRAM/td>
グラフィックカード nVidia Geforce 8000シリーズ512MB
Radeon HD 4000シリーズ 512MB2
nVidia GTS250 1G
Radeon HD 4850 1G
HDD空き容量 40GB以上 40GB以上
DirectX Direct X 9.0c以上 Direct X 9.0c以上
ゲームパッド 非対応