「Dauntless」シンプルかつ大迫力なハンティングアクション!美麗グラフィックで描かれた美しい世界に思わず魅了されるかも!?

モンハンの影響を受けたハンティングアクション!美麗グラフィックで描かれた世界に思わず引き込まれるかも!?シンプルかつハイクオリティに仕上がっているので、ハンティングアクションが好きな方だけでなく、あまりプレイしたことがないという方にもおすすめのオンラインゲームです!

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式トレーラーをチェック!

 

「Dauntless」ってどんなオンラインゲーム?

今回ご紹介するオンラインゲームは、「Dauntless」という基本プレイ無料のブラウザゲームです。
ゲームジャンルは、「Co-op型アクションRPG」と言われるジャンルで、開発はカナダ・バンクーバーを拠点とするチームPhoenix Labsです。

舞台は、ファンタジー世界Shattered Islesです。プレイヤーは最大で一緒にプレイできるプレイヤー数は4人です。もちろん、1人でシングルプレイすることもできます。4人でマルチプレイの際には、さまざまなスキル・武器を使い、コンボをつないでいくなど、多人数ならではの遊び方が可能となっています。

敵となるのは、大型モンスターBehemothです、大型モンスターをどんどん狩りながら世界中を冒険していきましょう。

モンスターハンターシリーズの影響を受けたゲームタイトルなので、モンハンをやりこんでいたプレイヤーには、しっくりくるんじゃないでしょうか?

それでは内容についてもみていきましょう!

美麗なグラフィック

大型モンスターとバトルするシーンは、だいたい30分程度でプレイできるようになっているため、飽きてしまう心配もありません。

モンスターハンターの影響を受けている「Dauntless」では、大型モンスターを倒した後には、アイテムをコレクションしたり、新しい武器の製造などさまざまな遊び要素が詰め込まれています。

迫力あるモンスターとのバトルも、綺麗なグラフィックで描かれており、まるで映画を見ているかのような体験ができます。グラフィックには、ディズニーのアニメ映画塔の上のラプンツェルから影響を受けたトゥーンシェーダーによるビジュアルが採用されています。日本人の好きなグラフィックが作られているため、日本のプレイヤーこそ、楽しめるのではないでしょうか。

グラフィック自体は、非常にシンプルに描かれているのですが、花や草、人などがシンプルだからこそ疲れない色合いで絵本を見ているかのような気持ちにさせてくれます。

また、オープンワールドを冒険するゲームですが、広すぎることもなく、オープンワールド初体験のプレイヤーでも、遊びやすい作りとなっています。

迫力のハンティングアクション

このオンラインゲームのゲームジャンルは、ハンティングアクションRPGです。ハンティングアクションといえば世界中に人気のゲームモンスターハンターが有名ですが、モンスターハンターと比べてみると、賛否両論でてくるかもしれませんね。

シンプルで見やすいグラフィックの「Dauntless」の方がプレイしやすいというプレイヤーもいるかもしれません。

細かい部分にも、まだまだ差がある2作品ですが、モンスターハンターのようで、モンスターハンターとは違うハンティングアクションRPGです。まずは違いを感じるためにも、ぜひプレイしていただきたいところ。

しかし、ゲームの流れ自体は、巨大モンスターの討伐→アイテムを拾い、アイテムから武器や防具を作成する→装備してさらに強いモンスター討伐をする!という流れになります。
モンスターの討伐は、4人までのプレイヤーで協力して行うことができるので、1人で倒せないモンスターがいても、仲間とともに倒して進めることができますよ。

アクションが苦手な方も、モンハンをプレイしたことが無い方にも、楽しんでいただける作りになっているのではないでしょうか。

シンプルさが魅力的

シンプルと言うと、地味な印象を受けてしまうかもしれません。しかし、「Dauntless」の場合はそのシンプルさが非常に良いエッセンスとなっています。

シンプルだからこそごちゃごちゃした情報がなく、すっと世界観の中に入り込むことができるのです。
ものすごく作り込まれたゲームも面白いですが、シンプルで気軽に誰もが遊ぶことができるのは、「Dauntless」の魅力ポイントです。

これで基本プレイが無料ですので、プレイしないのはもったいないですよ!

1人でまずは進めていき、仲間を見つけてさらにゲームをやり込んでいくという遊び方もできるので、限界がなく、難しい決まりもない作品です。

シンプルで遊びやすいハンティングアクション!

さて、今回はパソコン用ブラウザゲーム「Dauntless」についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

シンプルかつ大迫力な巨大なモンスターの討伐は、初めてプレイする方でも楽しんでいただけるかと思います。

グラフィックが綺麗なので、今までモンスターを倒す系はプレイしてこなかったという人にも、一度「Dauntless」の世界の美しさを体感してみてください。きっと、ついつい長くゲームしまうはず!

「Dauntless」はハンティングアクションが好きな方もこれまであまりプレイしてこなかったという方にもおすすめのオンラインゲームです!

最終更新日:2022年2月15日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる