「THE DIVISION2」崩壊の危機に瀕したワシントンを救う壮大な物語!広大なオープンワールドで楽しむおすすめオンラインゲーム!

全世界累計プレイヤー数2000万人を突破した大人気ゲームの続編が遂に登場!崩壊の危機に瀕したワシントンD.C.を救うエージェントとなってアメリカを救え!最大8人まで協力プレイが可能で、盛り上がること間違いなし!ワイワイプレイできるオンラインゲームをお探しなら決まり!

 

あの人気ゲームの新作ゲームが遂に登場!まずは公式PVをチェック!

 

世界的に大ヒットを記録したオープンワールドTPSの続編!

今回紹介する「THEDIVISION2(ディビジョン2)」は崩壊寸前のアメリカを舞台に阻止すべく政府のエージェント「ディビジョン」として活動していく、オープンワールドRPGです。本作は成長要素がある為公式でもオープンワールドRPGと銘打たれていますが、シューティング要素が強いTPSゲームと言ったほうがわかりやすいかもしれません。

前作の「ディビジョン」は、累計プレイヤー数が2000万人を突破するなどUbiSoftの売り上げ記録を樹立するなど世界的大ヒットを記録しています。そんな前作の大ヒットもあり2019年3月に待望の続編「ディビジョン2」が発売!ファンは待ち浴びていましたよね(笑)

前作はウイルステロで荒廃したニューヨークが舞台となっていましたが、今作は崩壊の危機を迎えクーデターの危険にさらされたアメリカの首都「ワシントンD.C.」が舞台となっています。

今回はそんな話題作「ディビジョン2」のゲームシステムや世界観、おすすめポイントなどを紹介していきたいと思います。それでは早速紹介していきましょう!

ディジョン2の世界観は??

ディビジョン2の舞台は前述の通り崩壊の危機を迎え、クーデターの危険にさらされているアメリカの首都「ワシントンD.C.」です。首都で政府の重要機関が集まったワシントンの崩壊はすなわち大国アメリカの崩壊に繋がります。

プレイヤーは政府の特別機関「ディビジョン」のエージェントとして武器を持ち立ち上がります。普段は一般の市民ですが、有事の際は最後の砦として立ち上がる主人公が市民、そしてアメリカの未来を救うのが本作の大きな目的となります。

広大なオープンワールドで楽しめるオンラインゲーム!

この新作オンラインゲームの大きな魅力として超広大なオープンワールド世界でオンラインゲームが楽しめる点が挙げられます。どれくらい広大かというと、このオンラインゲームではワシントンD.Cが.1:1スケールで完全再現しています。すごくないですか?(笑)

ちなみにワシントンD.C.の面積は177㎢で、東京都大田区・世田谷区・足立区の面積を合わせたよりも少し大きいくらいの広さがあるといわれています。一つの都市を丸々再現するのは凄いですよね(笑)ビルな観光名所など街のランドマークや景色、民家なども忠実に再現しているとのことですので、ぜひこちらも楽しみにプレイしてみてはいかがでしょうか?

豊富なゲームモードを遊び倒せ!

この新作オンラインゲーム「ディビジョン2」には多種多様なゲームモードが収録されており、飽きることなく長期間プレイし続けることが可能です!

例えばストーリーモードに当たる「キャンペーン」は前述の通り崩壊の危機に瀕しているワシントンを救うストーリーですが、リアルなワシントンの街中の中でプレイすることが出来るので、日常の中での非日常感を楽しむことが出来るでしょう。

「COOPモード」ではフレンドと協力して高難易度のミッションやレイドに挑みます。8人までの協力プレイが可能で、友人・フレンドと通話しながらワイワイプレイすれば盛り上がること間違いなしです!

「PvP」はいわゆるオンライン対戦ですね。他のシューティングゲームのようにフィールドで爽快感のあるシューティングゲームが楽しめます。

またこのオンラインゲーム特有の「ダークゾーン」と呼ばれる地帯がオープンワールド世界に設けられています。ワシントンD.C.内の3つ地域に設けられており、この「ダークゾーン」内はまさに無法地帯と化しています。PKや金銭の強奪など様々なことが発生する「ダークゾーン」でのプレイもこのオンラインゲームの楽しみの一つかもしれませんね。

また「コンフリクション」「ドミネーション」など一般的なシューティングゲームでもお馴染みのモードももちろん収録されています。ぜひこちらもチェックしてみて下さいね!

レベル30になるとスペシャルリゼーションが解除!

このオンラインゲームではレベル30になるとMMORPGでいうところの「上位職」のような扱いである「スペシャルリゼーション」が解放され、さらに強力なエージェントになることが可能です。

この「スペシャルリゼーション」は緊急事態での対処に長けている「サバイバリスト」、敵をかく乱することに長けている「デモリショニスト」、隠密に敵を排除することが出来る「シャープシューター」の3つクラスがあり、それぞれ固有のスキルやウェポンが実装されています。

レベル30になった暁には自身のプレイスタイルに合ったクラスを選択していきましょう。

前作のヒットをさらに上回ることが期待される新作オンラインゲーム!

今回紹介した「ディビジョン2」はいかがでしたでしょうか?前作の「ディビジョン」のヒットもありファンからは非常に期待の高いオンラインゲームですが、まさにパワーアップして戻ってきた!と言って問題ないでしょう!

オンラインモードのみですが、友人知人とワイワイプレイするのにも最適のオンラインゲームではないでしょうか?対応ハードはPCゲームはもちろんPS4ゲーム、Xboxoneに対応していますので、ぜひチェックしてみて下さいね!