「覇道-HADO-」覇道の頂を目指すMMORPG!中国の歴戦の英雄と共に勝ち残れ!

3人の個性豊かな主人公から選べる放置系MMORPG!中国の戦乱の世を舞台に覇道の頂を目指す片手で遊べるブラウザゲームです!三国志の英雄はもちろん、中国の妖怪なども敵キャラとして多数登場!PC・スマホ気軽に遊ぶことができるオンラインゲームです!

 

覇王になる為に頂点を目指すMMORPG


今回紹介する「覇道-HADO-」は2018年10月19日にリリースされたHTML5を使用した新作MMORPGです!本作は、中国を舞台にした本格的に覇王道を体験できるブラウザゲームになっており、美麗なグラフィックでゲーム体験ができるようになっています。

今回、この「覇道-HADO-」は「HTML5」という最新の開発キットを使用しており、PCやスマホ・タブレットでもクロスプレイが可能で、ユーザー登録をしているならば違う端末でも直ぐにでもプレイすることが可能です。

家でくつろいでいる時や、外で電車に乗っているちょっとした時間にプレイすることも可能です。

三国志演義が元ネタになっているPCゲーム

このブラウザゲームはご覧の通り、三国志が元ネタになっています。三国志を知らない人に解説すると、三国志は西暦200年頃に中国が三つの国に分裂して戦っていた頃の物語です。勘違いされやすいのが三国志は歴史書であるということです。劉備・関羽・張飛が活躍したのは三国志演義という小説であり、このゲームはどちらかというと三国志演義のほうを参考にしており、関羽などのキャラもガチャで排出されるようです。

そもそもなぜ、日本でこんなに三国志が流行っているのでしょうか?それは、昔から日本で三国志を元ネタにした作品が多かったからです。我がサイトでも紹介している通り、ゲーム化も多数しており、迫力満点の三国志の世界を描いた「真・三国無双」や三国志に出てくる英雄達を美少女化した戦国†恋姫」シリーズなど数多くの作品が三国志を元ネタにしています。2022年現在もこの「覇道-HADO-」のように三国志をゲーム要素として盛り込み、活かしているソフトも出現し続けています。

最初に選択できる3人の主人公

このネトゲを始める前にそれぞれ特徴の異なる3つの職業から選択することが可能です。それぞれ戦闘スタイルが異なるため、様々な形で遊ぶことが可能です。

戦士

天下を切り開く剣の使い手。高い防御力を持つを持つ近接物理職で、その一撃は大地を震撼させる。

主に近接攻撃を得意とする職業で、3人の主人公の中で唯一の男性キャラとして活躍します。ゲーム中でも派手なエフェクトと共に数多の剣劇を相手に与えます。リスボーン時には孔明のような恰好をしていますが、複数人の雑魚敵を一瞬で倒すほどの実力を所持しており、その実力はお墨付きです!近接で敵をバシバシ倒していく無双スタイルの戦い方を体験したい方にオススメの職業です!

弓手

天性の目の良さを持つ弓の使い手。高い会心を活かした遠距離物理職で、1km先の獲物も逃しはしない。

名前の通り弓矢を使う職業です。名前の通り、遠距離攻撃をするのかと思われがちですが、かなりの至近距離から4本の矢を放ち攻撃します。矢は貫通する為、敵が前方に並んでいると一網打尽にすることが可能です。かなりセクシーな恰好をしていますが、デフォルトでは中国の貴族のような身なりをしています。全職業は最初からエリート設定の為、身分が高いのかもしれません。

法師

国一番の魔法の使い手。高価力の遠距離魔法職で、強力な魔法による制圧を得意とする。

いわゆる魔法使いです。ゲーム内では複数の火球を降らせて敵に攻撃します。こちらの攻撃はキャラクターの周りに火球を落とす攻撃の為、敵に囲まれた際に対応でき、どんな戦況でも柔軟に対応できます。なお、所持している武器は杖ではなく槍で攻撃モーションの際に前に突き出すような動きをしています。他の一般的なRPGと違い、MP切れを起こす心配もなさそうなので安心してプレイできます。

どこでも遊ぶことができるMMORPG!

このMMORPGは次世代HTMLである「HTML5」を使用しており、PC・スマホ・タブレットなどで遊ぶことができます!外に出ている時に遊びたいと思った時や家で大画面でプレイしたいと思った時に瞬時に切り替えが可能で、ふと思いついたときにプレイできます。

アプリゲームですと複数の端末でプレイできなかったり、スマホでしかプレイできない場合がありますが、この「覇道」ではそのような心配は一切いらずシームレスにMMORPGを体験できます!近年このようなブラウザゲームが増えてきていますが、このような「HTML5」を使用したゲームがこれからも増えていく傾向にあるようです。

時間がない人でも遊ぶことができるMMORPG!

 

このオンラインゲームでは時間がない人でも周りに置いて行かれることなく遊ぶことができ、なおかつ他のことをしていても遊び続けることができます。

MMORPGが苦手な方やゲームがあまり得意じゃない方でも自動戦闘機能があるので気軽にプレイできるのも特徴です!登場する敵キャラも中国の英雄、妖怪などをモチーフにしているので中国の歴史が好きな方にもオススメです!

最終更新日:2019年12月8日 (運営者情報)