「百戦恋磨」有名武将・美女を協力して敵をなぎ倒せ!簡単操作で楽しめる新感覚放置系新作MMORPGが遂に登場!【2018年10月配信開始】

中国・三国志が舞台の放置系MMORPG!何者かによって闇落ちしてしまった武将を救出し、消えた美女の行方を追え!劉備など三国志お馴染みの有名武将も多数登場します!またこのネトゲはPC・スマホ対応なのでいつでもどこでもプレイ可能です!ちょっとした暇つぶしにおすすめMMORPGです!

闇に覆われた三国志時代の中国が舞台の新作MMORPG!

今回紹介する「百戦恋磨」は2018年10月15日に配信開始されたばかりの新作MMORPGです。舞台は戦乱を極めた中国・三国志の時代。闇落ちした武将を救い、消えた美女を開放するというアリがちですが、ゲーマーの心をくすぐるような舞台設定となっています。

プレイヤーの目的は闇落ちした武将を救い、協力しながら闇の元凶を探り、天下を平定、最強の国家建設を目指すというものです。いやぁ~、男のロマンが詰まっていますね(笑)

中国・三国志が舞台ですので当然三国志の有名武将も数多く登場します!皆さんが大好きなあの武将も登場するかも…?誰が登場するかはプレイしてのお楽しみです(笑)

今回はそんな新作MMORPG「百戦恋磨」」について紹介していきたいと思います!

PCゲームでも!スマホゲームでも!いつでもどこでも楽しめるネトゲです!

このMMORPGはPCゲーム、スマホゲームの両方に対応しており、ネット環境さえ整っていればすぐにプレイ開始できるという非常にお手軽なMMORPGです!というのもこのオンラインゲームは「HTML5」という次世代HTMLを使って開発されており、PC・スマホなどの端末を問わず同じキャラクターでいつでもどこでもデータ共有してプレイすることが可能という、ゲーマーにとって歓喜のオンラインゲームです。

そしてこのMMORPGは従来のオンラインゲームとは違い、ダウンロードも不要でゲーム開始用URLからすぐにプレイ可能な代物です!最近この「HTML5」で作られているオンラインゲームも増えてきていますが、これからもっともっと増えてもっと気軽にネトゲを楽しめる世の中になってほしいですね(笑)

誰でもプレイできる簡単操作もこのMMORPGの魅力!

このオンラインゲームの魅力として上記では「手軽さ」をご紹介しましたが、プラスこのオンラインゲームには「簡単操作」という魅力も兼ね備えています!ジャンルとしては「放置系MMORPG」となるので、基本的にはオート進行が基本となりますので、基本的には難しい操作を要求されることはありません。

最近のPCゲームはゲームの進化とともに複雑な操作を求められる場面も少なくないですから、初心者の方や息抜き程度にプレイしたい方にとっては嬉しいポイントですよね!

簡単操作が魅力のMMORPGですが、決して迫力不足と言うことはありません。スキルや画面演出はド派手ですので、アクションMMORPGが好きな方でも楽しめるMMORPGとなっています!

このMMORPGを実際にプレイしてみた!(プレイ開始直後のネタバレあり)

ココからは少し筆者がこのMMORPGを実際にプレイしながら紹介していきたいと思います!少しだけネタバレが含まれますが、ストーリーなどではないので基本的には問題ない範囲です。気になさる方は飛ばしていただいても結構です。

このネトゲを開始すると、プレイヤー名と職業を設定する画面となります。

この職業は「武将」「射手」「刺客」が用意されており、今回筆者は一番王道と思われる「武将」を選択し、ゲームを開始しました!やっぱり武将はカッコいいですもんね(笑)また、初期設定が非常にシンプルなのも良いポイントですね!初期設定でメチャクチャ凝れるMMORPGもありますが、下手すりゃ何時間もかかりますからね(笑)どちらも善し悪しありますが、シンプルなMMORPGも悪くないかもしれません。それではネトゲの世界にレッツゴー!

ネトゲが始めるといきなり戦闘が始まりました(笑)正直かなり戸惑いましたが、オート戦闘なので基本的には操作は不要です。

そして私は「ネトゲマン」というプライヤーネームで始めたのですが、そのネトゲマンの後ろについているキャラクターが私に使えている美女のようです。美女に関する設定は一切なかったので、筆者好みの大人なお姉さんなのか、一抹の不安を覚えますが、この美女は非常に高火力ですので良しとしましょう(笑)

戦闘はオートなのですが、「クリア条件」のようなものがこのMMORPGにはあり、そのクリア条件をすべて満たせばステージボスへ挑戦でき、ステージクリアとなります。丁度画面左下に表示されている矢印が「クリア条件」になります。このステージはいわばチュートリアルのようなものですので、「○○を6体倒せ」「○○を装備しろ」「○○を強化しろ」などチュートリアル的な条件が多かったです(笑)

基本的には矢印が指しているところをクリックすればわかるような仕様になっているので、迷うことは少ないのではないでしょうか?

時にはかなり画面エフェクトが派手な戦闘に発展することも…。まだまだ私が初期状態に近いですのでこの程度ですが、レベルやスキルが上昇すればもっと派手な戦闘が楽しめる…かも?(笑)

そしてここでいよいよ私の美女の全貌が明らかとなりました!画面キャプチャー上の問題で少し小さいですが、雰囲気は筆者好みの大人なお姉さんタイプでしょうか?一気にモチベーションが上がってきましたね!!!そしてここで気づいたのですが、美女の設定画面?がありますので、自分好みの美女に変更できるようですね。記事作成の編集時点で初めて気が付きました(笑)様々なタイプの美女が用意されているはずですので、ぜひ自分好みの美女を探してみてはいかがでしょうか??

そしてついにボス戦です!今までの敵と違い強敵なのでどんなバトルになるのかワクワクが止まりません…!と思ったらまさかの3秒決着(笑)

チュートリアルステージのボスなので、かなり弱かったみたいです(笑)実は隠れた装備なども強化してましたしね(笑)しかしあっけない決着でした。

今回のプレイリポートは以上になります。放置系MMORPGはほとんどプレイ経験はありませんでしたが、すぐに慣れることが出来たので、プレイするハードルは非常に低いネトゲに仕上がっています!また、筆者が思っている以上にシンプルでしたが、派手な演出もあり思わずのめり込んでしまうMMORPGだと感じました。

ぜひ興味がわいた方は、10秒でプレイ開始することが出来るので、一度この新作MMORPG「百戦恋磨」をプレイしてみてはいかがでしょうか?