「lit gear」人型兵器な美少女たちと一緒に戦い抜いていく!科学が発展した近未来が舞台のSFチックなおすすめブラウザゲームです!

科学技術が発展した未来が舞台のブラウザゲ―ム!ギアと呼ばれる美少女達と共に人類を救うために戦う王道RPGです!従来のコマンドバトルゲームより演出がド派手でストーリーもかなり楽しめる内容となっています!最近ブラウザゲームをやっていなかったり、美少女ゲームをプレイしたいあなたにおすすめPCゲームです!

まずはこのブラウザゲームの公式動画をチェック!

さくさく進むブラウザゲーム

『lit gear』はスマートフォン用のアプリとPC用ブラウザゲームとして展開されている作品です。PC版ではDMM GAMESで公開されており、R-18版には『lit gear-x』というものが存在しています。

特に難しいことはなくPCゲームに親しんだことが無い方でも楽しめるように作られているため、登場する美少女キャラクターに惹かれた方はプレイしてみると良いでしょう。もちろん無料でいますぐプレイ可能です。

機械との争いで疲弊した未来世界

本作の舞台となるのは未来の日本、正確には「合衆国日本」となります。強力な人型兵器「ギア」との戦争により他国と合併し、日本人というよりは人類という括りでまとめられている状況です。常に空は濃いスモッグで覆われており、日光が地上に届くこともありません。

そんな街でフミナという美少女と一緒に買い物へ繰り出していた主人公ですが、急に周囲のビルが爆発します。

何事が起きたのか分からない中、現れた謎の女性に迫られ逃げることになりました。追い詰められた先にはアンドロイドがいて主人公は銃で撃ちぬかれてしまいます。

ですが主人公は謎の力により生還、フミナもどうやらその力について知っている様子。ともかく街から抜け出すことになるのでした。

街から抜け出た主人公一行は謎の美少女の正体が大戦を引き起こした原因であるギアの「イニーツィオ」であることを知り、戦うことを決意します。

戦力となるのは物質と人間の性質を兼ね備えたギアと呼ばれる美少女達。混乱した状況の中、色んな形でストーリーが展開されていきます。

お気に入りのギアを強化していこう

このPCゲームのゲームシステムはブラウザゲームをプレイしたことがある方なら簡単に遊ぶことができるでしょう。ガチャでギアを引き、強化合成し、限界突破してレベル上限を引き上げ、さらに強化していくといった形です。

戦闘はオート戦闘を指定することができるためさくさく進めることができます。序盤であれば初期パーティーのまま進めても何も問題はありません。

パーティーはレギュラー3人と補欠2人で構成

ストーリーを進めるにはストーリークエストをクリアする必要があり、クエストは敵との戦闘という形で行われます。

戦闘に参加できるのはレギュラーメンバーの3人と補欠2人となります。なお初期のフォーメーションはレギュラーと補欠のうち左欄に配置されたメンバーの4人という形です。

またクエスト開始時には他ユーザーのサポートを受けるかどうか選択できるのですが、受けた場合はレギュラーとサポートの4人体制で戦闘に挑むことになります。

クエストの種類は5種類

 

基本となるクエストには以下の3種類が存在します。

ストーリークエスト
マテリアルクエスト
イベントクエスト

ストーリークエストはストーリーを進めるためのクエストで、本作のメインコンテンツといえるでしょう。これを進めるのが主目的となるので、詰まったら他のクエストを試してみると良いかもしれません。

マテリアルクエストは強化素材(マテリアル)を収集するためのクエストです。各クエストで難易度を指定することができ、パーティーの強さに応じて強化素材を集めることができます。ストーリーがきつくなったら利用してみたいクエストです。

イベントクエストはかなり難易度が高いクエストで、十分に強化されたパーティーに向けたものといえるかもしれません。イベント限定のアイテムなどが登場しますが参加するためには戦力を強化する必要があります。

また、他にも以下の2つのクエストが存在しています。

ボスクエスト
キャラクタークエスト

ボスクエストはメインストーリーの2章5-8をクリアする必要があります。強力なボスと対決することになりますが報酬は良いものが揃っている形です。

キャラクタークエストはギア個別のクエストです。3話で構成されていて、ギアを所有していれば1話(会話シーン無し)のみ解放されます。後の2話は強化して限定解除することで一定のレベルごとに解放されていく形です。

このように、このPCゲームにはストーリークエスト以外にも様々なクエストが存在するので色々と楽しめる工夫が凝らされています。

武器の強化は重要

本作の武器強化システムは珍しいものとなっています。武器はギアが装備するのではなく、パーティー全体にその効果が発揮されるという形です。

パーティーを組む際に戦闘にもっていく武器を15個まで指定することができ、戦闘時にその武器の効果がパーティーメンバー全員に付与されます。

 

武器には特殊能力が備わっており、例えば「水属性キャラの最大HPがアップ」というように属性限定で効果を発揮する形です。

そのためできるだけ同じ属性のギアに同じ属性の装備で固めればかなり戦力的に強いパーティーを作ることができるでしょう。

美少女キャラクターに惹かれた方におすすめ

『litgear』は美少女キャラクターを強化して進めるブラウザゲームです。作りはシンプルで、要点を抑えれば戦力も簡単に強化していくことができます。また序盤であればそのまま遊んでいても詰まることはないはずです。

基本的には美少女を軸としたブラウザゲームなので、お気に入りのキャラクターが見つかったらプレイしてみると良いでしょう。ストーリーはボイス付きで進みますし、戦闘時にもよく喋ります。簡単なのでちょっとした時間にゲームをしたいという方にもおすすめです。

最終更新日:2022年2月14日 (運営者情報)