「虹色旋律」中国産の人気ギャルゲーがDMMオンラインゲームにて独占配信中!!海外産ですが日本の王道ギャルゲーの雰囲気が感じられるおすすめPCゲームです!

中国産のちょっぴり珍しいギャルゲーがDMMオンラインゲームにて配信中!中国産ですが、日本ゲームをリスペクトして作られており、完成度は非常に高いです!登場する美少女もメチャクチャかわいい…!ギャルゲー好きなら海外の方が作るギャルゲーを一度は体験してみてはいかがでしょうか?

 

心の傷を抱えながらも少年は夢へと進んでいく!DMM.comより独占配信中!

虹色旋律は日本で設立されたGloria Worksが中国で発表した恋愛アドベンチャーゲームです。心に傷を抱える主人公が夢である画家を目刺しながら進み、いろいろな出会いと別れを経験していきます。

Gloria Worksが設立される前に製作されたこの虹色旋律の日本語版が、2018年5月18日からDMMオンラインゲームより独占配信されている新作PCゲームです!また、steamからも配信がされる予定となっています。今回はこの虹色旋律について紹介していきます。

 

虹色旋律ってどんなPCゲーム?

 

虹色旋律は中国で発表し発売された恋愛ゲーム、いわゆるギャルゲーです。現在は権利表記などはGloria Worksとなっていますが、ゲーム自体はGloria Worksの設立前に発売されました。

中国で発表されたゲームですが、Gloria Worksの公式トップに日本のサブカルチャーが好きと書いてある通り、日本のゲームのリスペクトが感じられるギャルゲーとなっています。

 

虹色旋律のストーリーについて!

 

主人公である葉子翔の夢への歩みと、心に抱く傷、いろいろな出会いと別れを描いていきます。主人公はヒロインと交遊を深めながら、過去の心の傷を乗り越えて、もう一度歩いていきます。

 

虹色旋律の登場人物

葉子翔

この物語の主人公である。
将来の夢は画家になることで、来年に美大の試験を受ける予定になっている。
過去のことで心に傷を抱えている。

 


林寧

主人公にとっては姉のような存在であり、年齢は22。
欠点のない完璧な人間でもある。

 

 

蘇蘭若

17歳の高校生で、叶子翔とは幼馴染。
記憶力が優れており、夏休みの補修では頑張っている。

 

 

沈惜月

18歳の高校生で素晴らしい絵画の才能を持っている。
ただし、人とふれあうのは苦手。

 

ゲームシステムについて

 

日本の恋愛ゲームと同様にノベルゲーム形式となっています。
セーブやロード、スキップ、オートなど基本的な機能が搭載されています。
この辺りは難しいところもなく、そのままプレイしていただければいいです。

虹色旋律の音声、 字幕について

DMM.comからの配信では文字は日本語、簡体中国語、繁体中国語に対応しています。
しかし、音声は中国語のみとなっています。
これはこのゲーム自体が中国で発表されたものだからです。
この点のみ了承の上楽しんでください。

steamでも近日配信予定!

 

この虹色旋律は現在ではDMM.comの独占配信となっていますが、steamでも配信が予定されています。
STEAM配信版では様々な特典をつけた上での配信を予定しており、詳細は以下で紹介します。

STEAM配信版の特典について1

まず、DMM.comの配信と同様に繁体中国語、日本語の字幕追加されています。
また、一部のシナリオを改良や修正、CGおよび日本語版主題歌の追加、エンジンなども改善されています。
つまりよりブラッシュアップされた内容になっているようです。
さらにオリジナルにはなかったマップ機能を追加し、イベントの発生をすぐに確認できるようになりました。
これにより遊びやすくなりました。

 

steam配信版の特典について2

上ではゲームとして遊ぶ上で、新しくなる予定の特典について書きましたが、ここではゲームとして遊ぶ以外で追加された特典について書きます。
まず、登場人物の声優の方達のメッセージとディレクターメッセージが追加されています。
オリジナルをプレイしたことがある人には嬉しい点ですね。

また、DLCとしてサントラを用意しています。
このサントラに関しては、このゲームの音楽を担当した二人の先生のうち、林和夜先生のものについては全て修正しています。
より良くなった音楽にも注目してください。
最後の特典として、このゲームと共通の世界観で展開している「INORIA-祈の夢-」の先導漫画を閲覧することができます。
この漫画を読んで「INORIA-祈の夢-」もプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

このギャルゲーのここが面白い!

日本をリスペクトしているPCギャルゲー!

このゲームは日本のゲームではなく、中国で発表されたPCゲームです。
しかし、日本のサブカルチャーが好きであるといっている通り、CGや音楽など中国語であることを除けば、まるで日本の恋愛ゲームのようです。(なお、音楽に関しては日本の作曲家が関わっています)
海外の方が作った日本的な要素を含んだこのPCゲームをぜひ楽しんでください!

 

ゲームシステムは日本のものと同じ!

この虹色旋律は中国で発表されたPCゲームです。
これだけを聞いてしまうと、ゲームシステムなど異なる点があるのかと思う方もいるかもしれませんが、実際は上で説明した通り日本の恋愛ゲームと変わらない作りになっています。
他の恋愛ゲームをプレイしたことがある人なら難なくプレイできるので、安心してプレイしてください。
操作性など気にせずにストーリーに感情移入することができます!

 

ストーリーが面白い美少女ゲーム!

恋愛ゲームであるので、そのストーリーには注目してください。
ヒロインとのエピソードや主人公の過去についてなど感情移入しながらみていってください。
そして主人公がどうなっていくのか最後までみてください。
何度もこの虹色旋律を遊んで楽しんでください!

虹色旋律のおすすめポイントと改善点について

 

このギャルゲーのおすすめポイント

ストーリーやCGなど、日本的な要素を持っている良い出来のゲームであるといえるでしょう。
日本のサブカルチャーに触れた方が作ったゲームであるので、ゲーム性など抵抗なくプレイできるゲームです。

また、音声は中国語のみであるので、何度かゲームを日本語字幕でプレイしたあとに、中国語でプレイすることで、中国語の勉強にもなるでしょう。
これを機会に中国語を学んでみるのもよいかも知れません。
また、現在はまだ配信されていませんが、STEAM版ではオリジナルを改良し特典を追加してものを配信する予定となっています。
これにもどうなるかは配信されていないのでわかりませんが、期待しながら待ちたいです。

 

このギャルゲーの改善点

やはり音声が中国語である点だといえます。
中国で発表されたゲームであるので仕方ありませんが、日本語の音声がないのは残念です。
もちろんオリジナルの声優の方には敬意を払うべきですが、日本語音声の方がストーリーなどわかりやすいです。

また、中国語を理解できる人には問題ないかもしれませんが、理解できない人にとっては、せっかく声優さんが熱演しているのに、その演じている内容がわからないのはやっぱり残念です。
なお、この音声については独占配信しているDMM.comと配信予定のSTEAMでも共通となっていますが、STEAM版では日本語版の主題歌が追加されるのだから、配信後にDLCなどで追加されるのを期待します。

 

中国産の少し珍しいおすすめギャルゲーです!

 

今回はこの虹色旋律について紹介しました。
この虹色旋律は恋愛ゲームで、主人公の夢への歩みと心に抱える傷、ヒロインたちなどとの出会いと別れを描いていきます。

このゲーム自体は中国で発表されたゲームですが、製作者が日本のサブカルチャーが好きであるといっているように、ゲームは音声が中国語である以外は抵抗のないゲームです。
同じ世界観を持っている「INORIA-祈の夢-」ともども一度プレイしてみてください。
この記事を読んで遊んでくれれば嬉しいです。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!