「Darkfall:New Dawn」人気MMORPGシリーズの完全新作!FPS視点でMMORPGの世界を冒険出来る新作オンラインゲームです!

MMORPGの人気シリーズ「Darkfall」シリーズの完全新作が登場!プレイヤーはファンタジーの世界を他のプレイヤ―と過ごすことが出来ます。戦闘はユニークなFPS視点であるため臨場感があります!MMORPGの広大な世界をFPS視点で探索できるおすすめ新作オンラインゲームです!

 

まずはこのMMORPGの公式動画をチェック!

 

「Darkfall:New Dawn」ってどんなオンラインゲーム?

 

今回ご紹介するのは、オンラインゲーム「Darkfall:New Dawn(ダークフォールニューダウン)」です。

Darkfall:New Dawnは2018年1月26日にリリースされたPC用のオンラインMMORPGで、

ジャンルはファンタジーゲームです。

 

過去に提供されていたオンラインゲーム「Darkfall Online」のソースコードを引き継ぎ、

メーカーUb3rgamesによって作られました。

一人称視点でゲームを進めていくFPSの要素を取り入れています。

 

Darkfall:New Dawnをプレイする際には、サブスクリプションの購入が必要です。

公式ホームページから、ソフトやサブスクリプションの購入、ダウンロードなどが可能です。

 

このオンラインゲーム「Darkfall:New Dawn」をプレイするためには、

サブスクリプションのダウンロード購入が必要ですが、

「Darkfall:New Dawn」のダウンロード価格については

他のゲームとは少々違う購入方法となっているようです。

 

プレイするためには、サブスクリプションを購入する必要がありますが、

サブスクリプションの購入をすると、

購入した期間の間Darkfall:New Dawnをプレイすることができるという形になります。

 

Darkfall:New Dawnのゲーム内へのアクセスを解除するために必要なのが

先ほどのサブスクリプションのようです。

サブスクリプションの購入価格については、日本円はまだ未定です。

 

公式ホームページに記載されている金額は、ユーロになります。

また、お得な定期購入のコースもあるようですが、同じくユーロで記載されています。

 

現時点では、日本語の対応はされていないようですので、その点も注意したほうがよさそうです。

 

MMORPGならではの楽しさ

 

「Darkfall:New Dawn」のゲームのジャンルは、MMORPGになります。

MMORPGは、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」といわれるジャンルで、

オンラインゲームの中の1つのジャンルになっており、人気も高く多くのプレイヤーが参戦しています。

 

Darkfall:New Dawnという世界がオンライン上にあり、多数の人間がそこで存在していて、

それらの複数のプレイヤーたちが、同じゲームの世界に参加していることになります。

 

そのため、プレイヤーは、家庭用ゲームなどのRPGでよくある

NPCたちとは違った、オンライン上に存在していながら、

社会にも同じように存在している他のプレイヤーたちと共にプレイするのです。

 

彼らと、その世界で会話をしたり、ともに敵と戦ったり…

同じゲームのオンラインサーバー上に存在しているプレイヤーたちと、

ソフトを介して共にゲームをプレイしていきます。

 

 

しかし、MMORPGは他のRPGゲームなどと違って、

ゲームのクリア目的などはないことがほとんどです。

 

ゲームの目的も、どんな生活をして過ごすのかも、

それぞれのプレイヤーたちが、

それぞれ職業についたり戦闘を行って敵を倒したりして生活していきます。

 

最大の目的となるのは、ゲームオーバーしないこと、生き抜くことと言えるのではないでしょうか。

プレイヤーたちは、ものを売る商人にもなれますし、記録を残す作家にもなれます。

または、伝説の戦士になって戦うこともできるんです。

 

バトルシーンのシステムでは、ユニークなFPSアクション戦闘になります。

FPSは、一人称視点でプレイするプレイ方法で、あまりRPGでは見かけません。

しかし、MMORPGだからこそ可能になりました。

 

そうして広大なDarkfall:New Dawnのゲームの中を、

プレイヤーたちは、船に乗って世界中の海を航海したり、

または都市を征服して王様のようになったり、富や豊かさを築きあげることもできてしまいます。

 

現実の世界とは違う世界で、あなただけの世界を作ることができるので、是非楽しんでください。

 

Darkfallシリーズの完全新作!

 

あまり多くの情報が出ていないゲームでもある「Darkfall:New Dawn」ですが、

遊び方などはどのようになるのでしょうか。

 

Darkfall:NewDawnでは、プレイヤーが作り出したアバターキャラクターは、

スキルを身に着けることができます。

キャラクターを自由にカスタマイズして作り出し、

呪文を解除するなどしてスキルを身に着けていきましょう!

 

キャラクターのデザイン、カスタマイズについては、

プレイヤーが自由に鎧や剣などの装備を買えることができますが、

これによって見た目も変化します。

自分が好きな組み合わせで自由に作り上げてください。

 

特に、MMORPGが好きな方でDarkfallシリーズを愛しているプレイヤーはたくさんいます。

そんなMMORPGの人気作Darkfallの新作がこの「Darkfall:New Dawn」になります。

そのため、多くのプレイヤーが期待して注目しているゲームなのです。

 

しかし、Darkfallのシリーズには当たりますが、「Darkfall Online」というオンラインゲームとも、

「Darkfall:Unholy Wars」という過去の作品とも違う、完全に新作なのが、

今回ご紹介のDarkfall:New Dawnになります。

 

開発したメーカー側によると、特に他のDarkfallシリーズと混合する予定もないとのことでした。

ターゲットも今までのプレイヤー層とはかなり変わっているようで、多少不安な点は多いですが、

新しいゲームとして新鮮な気持ちで楽しむことができるのではないでしょうか。

 

ユニークなFPSアクションが特徴的なMMORPG!

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ情報が少ない状態のオンラインゲーム「Darkfall:New Dawn」ですが、

MMORPGが好きな方であれば広大なフィールドと、

その世界を動きまわることが楽しいと感じること間違いなしです。

 

また、MMORPGの世界では普段のRPGなどではできないこともできてしまいます。

アバターと一緒に生まれ変わった気持ちで楽しむのも面白いかもしれませんね。

 

興味がある方は是非プレイしてみて欲しいオンラインゲームです!