「Golem Gates」4K対応の美しいグラフィックが魅力的なオンラインゲーム!リアルタイムで戦略的なカードバトルが楽しめるPCゲームおすすめです!

カードゲームとRTSが融合したオンラインゲーム!リアルタイムで戦略を立てながら戦うので頭脳戦が楽しめます!また、4Kに対応したグラフィックも非常に美しく大手会社のPCゲームにも引けをとらないほど!RTS好きの方ならまず間違いないPCゲームです!

 

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

「Golem Gates」ってどんなオンラインゲーム?

 

ゴーレムゲート(GolemGates)はインディー系ゲームの開発会社である

Laser Guided Games, LLCによって2017年に発表されたRTS型のカードゲームです。

カードゲームが持つ要素4Kの高画質のグラフィックの要素を組み合わせた

リアルタイム型のカードバトルゲームとなっています。

 

ゴーレムゲートは現時点では日本語非対応で英語のみとなっていますが、

実際に英語が読めなくても直感的にプレイできたという日本人ユーザーのレビューもあるので、

英語だからといって敬遠せず、

ゴーレムゲートに興味がある方や世界観が気に入っている方は是非チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

 

古代戦士の武器を手に戦うストーリー

 

古代の戦争によって荒れた土地がゴーレムゲートの舞台。

この不毛な地帯に残っている残忍な力である「ザ・アッシュ」と戦う為に与えられた

古代戦士の武器を手にゴーレムゲートと戦うというストーリーです。

 

ゴーレムゲートではあなたの力となるカードや力を含むカード(グリフと呼ばれます)を集め、

戦略的に戦闘に備えるためにデッキに織り込んだ後に、

フィールドに作成し、戦術的な戦いで敵を打ち負かすことができます。

戦闘時はかなりスピーディなので臨場感のある戦闘をすることができるのもこのゲームの特徴。

 

他のプレイヤーとのシングルマッチやシングルまたはコープサバイバル、

ソロチャレンジシナリオ、フルシングルプレイヤーまたはマルチプレイヤーでのプレイも可能です。

 

ダイナミックダイバーシティでは100グリフが

ユニット、建物、トラップ、テクニックにオプションとして追加されます。

これらをうまく組み合わせてあなた自身のオリジナルな戦闘の戦略を立て敵と戦ってください。

 

このPCゲームで勝ち残っていくには単調なものではなく

オリジナルなデッキ構築スキルと戦略計画が重要になってきます。

 

なによりグラフィックが美しい!

 

ゴーレムゲートの特徴はなんといっても美しいグラフィックで、4Kでのプレイにも対応しています。

4KでプレイできるスペックのPCをお持ちの方は

ぜひ美しいグラフィックを4Kの画面でプレイするのがオススメです。

 

ゴーレムゲートのグラフィックは大手ゲーム会社のゲームにも

引けを取らないぐらい緻密で豪華であり、

実際にゴーレムゲートをプレイしたユーザーの中にも高評価です。

 

複数のゲームモード

 

ゴーレムゲートでは大きく分けて

「Campaign キャンペーン」「Versus 対戦」「Coop 協力」の3つのモードがあります。

製品版ではすべてのモードでプレイが可能ですが、

無料で公開されているアーリーアクセスモードではCoopモードがプレイできませんので注意が必要です。

 

「Versus(対戦)」では

「Quickmatch」「Create Match」「Find Match(オンライン専用)」

「Local Match(ローカル専用)」という4種類のプレイスタイルが選択で、

Coop協力モードではローカル専用とオンライン専用の2種類から選ぶことができます。

 

それぞれのモードで対戦人数が変わって来るので、対戦人数に合わせてプレイすることができます。

ゴーレムゲートに登場するカードはグリフ(Glyph)と呼ばれ、

それぞれのグリフによって攻撃力や特性と移動速度に違いがあります。

 

またプレイ画面に登場させるために「出撃コスト」にも違いがあるのが特徴です。

グリフを1つ登場させると、その分のグリフがグリフブックから引かれ、

戦闘中にグリフのゲージが上がっていくという仕組みになっています。

 

強力な能力をもつグリフは登場させるコストも高くなるので、

グリフブックの数値が低ければ登場させることができないのでこの点も注意が必要。

 

 

グリフは、ユニット、建物、スペル、トラップの4種類に分けられます。

ユニット建物は戦闘をコントロールするうえで中心的な役割を持っていて、

多様な攻撃の種類や特殊機能を持っています。

 

さらに重要なこととして、戦場における不確定要素に対して、明確なビジョンを与えてくれます。

明確なビジョンがあればグリフを組み立てられるため、

ユニットと建物を攻撃、防衛の両方に使うことができるのもこのゲームの面白い点です。

 

ゴーレムゲートが数あるストラテジーゲームのなかでも違うのが

RTS(リアルタイムストラテジー)であるということ。

敵軍と自軍のグリフ同士がリアルタイムでバトルを繰り広げるというのも

このゲームの特徴でありおもしろい部分です。

 

自軍のグリフが敵のグリフに接近したら「攻撃」のコマンドをクリックすることで

戦いを始めることができます。

 

バトル中も戦っている以外のグリフに指示を与えることができるので、

つねに戦場を見渡して自軍のグリフに適切な指示を出す先頭手腕が

バトルの勝ち負けを決める頭脳派の戦闘ゲームです。

 

また対戦が終わるとランダムで新しいグリフをゲットできるので、

対戦するごとに自分の手持ちのグリフの数が多くなっていきます。

 

こんな人にオススメ!

 

カードゲームにあまりピンとこないユーザーにも

RTSのリアルタイム要素がふんだんに織り込まれたこのゲームは

予備知識がなくても楽しめます。

 

また直感的にわかりやすいデザインなので英語がわからない人でも

(ゴーレムゲートは日本語がサポートされていません)ゲームの世界観に浸ることができますよ。

 

またゲームで何かこまってもゴーレムゲートはコミュニティが充実しているのも特徴です。

コミュニティのメンバーはレスポンスも早く問題が生じた場合にもスムーズに解決することができます。

 

好評価なレビュー

 

ゴーレムゲートのオンラインのレビューを見ても、どれも高評価なのが特徴。

この評価の高さはオンラインゲームおすすめランキングも入ってもおかしくないほど!

 

ゲームのキュレータが実際にプレイしたレビューも公式サイトで公開されていますが、

こちらも高評価でファンタジーにも似たグラフィックの美しい世界観や

ゲームの戦略性に重きを置いた構成に対する高評価のコメントが多く寄せられています。

 

また製品自体のアップデートも頻繁に行われているので、

バグなどの修正にも他のゲームに比べて頻繁に改良されたり

新機能が追加されているのもゴーレムゲートの特徴です。

 

美しいグラフィックと戦略性が魅力的なPCゲーム!

 

ゴーレムゲートに関する今回の記事はいかがでしたでしょうか?

RPGなどの美しい世界観が好きな人にも十分に楽しんでいただけるような

グラフィックで構成されたゴーレムゲートは

集めたグリフをどう使って戦うかという戦略性が求められます。

 

グリフを使うタイミングやコストを計算にいれながら敵を倒していくこのオンラインゲームは

RTS好きには絶対におすすめできるカードゲームです。

まずは無料版でプレイしてみて、気に入った方は製品版でプレイしてみるのをオススメします。

 

グリフは建物に仕掛けて敵をおびき寄せたり、

敵のグリフと接触すれば、どこでも戦闘モードに入れるこのPCゲームは

ピースを組み立ててグリフを配置する戦略ゲームや頭脳プレイが好きなユーザーには特にオススメです。

 

またゴーレムゲートは現在は英語のみの対応ですが、

今後、開発者が多言語に対応の予定を発表しているので

日本語に対応される日が近いかもしれません。楽しみですね!