「Project: Gorgon」開発途中のMMORPG!伸びしろ抜群でユーザーが作っていく新時代オンラインゲームです!

現在開発途中のMMORPGです。ゲーム内での経済の発展に関わりそうなシステムや様々なイベント等、プレイヤーを楽しませつつプレイヤーと共に成長していくこのネトゲは今まさに始め時といえるおすすめオンラインゲームです。

 

まずはこの新作MMORPGの公式動画をご覧ください!

Project: GorgonってどんなPCオンラインゲーム?

 

「Project: Gorgon(プロジェクト:ゴルゴン)」とは、

Elder Game, LLCが開発元のPC用のオンラインゲームです。

 

ゲーム配信サイトSteamで配信されており、

価格4,100円で購入してダウンロードすることができるオンラインゲームです。

SteamでProject: Gorgonのリリースが開始されたのが、2018年3月13日です。

早期アクセスゲームの対象となっています。

 

早期アクセス対象ゲームとは、開発が途中の状態のゲームのことです。

しかし、ゲームとしては完成していて遊べる状態なので、

早期アクセス対象ゲームが求めているのは、

ゲームの中でまだまだ成長ができる部分がどこか、ということでしょう。

 

ゲーム中のバグなども、当てはまります。

ゲームのプレイ中に、バグを見つけたり、気になる点があったとしたら、

その際には早期アクセスゲームのシステムを利用して、開発者にフィードバックできます。

 

そうすることによって、開発元はどこがバグかすぐに確認ができるため、

迅速に修正してくれる可能性が高いのです。

 

また、バグ以外の、こうしたらもっといいんじゃないか?という意見なども

開発元は求めているので、あなたの意見がゲームに使ってもらえるという可能性もあります。

産まれたばかりのゲームを一緒に作っていくと考えてください。

 

多くの方が参加すると、それだけ成長できる可能性も大きくなるので、

是非早期アクセス対象ゲームに、参加してみてはいかがでしょうか。

生まれたばかりのネトゲ。伸びしろは天井知らず

 

このオンラインゲームの目的は、探検と発見を繰り返してプレイヤー自身を鍛えることです。

 

Project: Gorgonは、MMORPGと言われるリアルタイムで冒険を行うRPGなので、

ほとんど自由にうごきまわることが可能です。

しかし、逆に言うとゲーム側で目標を提示してくれません。

 

世界をどうにかするなどの道しるべがなく、

自分たちで探検し、発見することで、

隠されていたProject: Gorgonの秘密を明らかにしていきましょう。

最初から決められている遊び方ではなく、自分で道を切り開いていくゲームです。

 

Project: Gorgonの世界はファンタジー世界ですが

今まで見たことがないような新しい仮想世界と言えるほどリアルな世界が作られています。

 

集中してしまえば何時間でも使ってしまいそうなほどで、

それだけ多くのゲーム機能を搭載しているオンラインゲームなのです。

 

ゲームでありがちな、キャラクターごとの過剰なバックストーリーも特にないので、

そういったストーリーに従って進めるのは苦手だという方には、おすすめのRPGです。

それはNPCでも同様で、プレイヤーがゲーム中で出会うことになるNPCは、

それぞれが自分の目標を持っていたり、それぞれ別のことに興味を持っているのも斬新です。

親しくなると、報酬を受け取ることができるようです。

 

また他のプレイヤーが操作するキャラクターもゲーム内に同じように存在しています。

彼らとは、チャットを通して親しくしたり、

一緒にダンジョンを攻略するなど仲良くなることができるので、

ぜひProject: Gorgonの世界で友達を見つけましょう。

綺麗なグラフィックや革新的?なシステム

 

グラフィックは非常に綺麗でリアルです。

フィールドはもちろん、街の中や人物のグラフィックも見やすく感じられます。

 

他のプレイヤ―もゲーム内を同じように生活したり冒険したりしていますが、

Project: Gorgonには面白いポイントがあります。

それはプレイヤーがフィールド上に自分のアイテムを意図的に落とすことができる点です。

 

落としたアイテムは、他のプレイヤーが拾って持ち帰ることができます。

アイテムをプレゼントしたりプレゼントされたり、アイテムを使って交渉したり、

交換するというさまざまな機能に発展する可能性があります。

 

アイテムを置くことによって、

それを拾うプレイヤーたちを森の中へと誘導することもできます。

アイテムを置いて拾わせるだけではなく、

他のプレイヤーがお店に売り払ったアイテムを購入することもできます。

 

これはMMORPGだからこそのシステムですが、

本当に1つの世界に存在しているような気分で面白いと思いませんでしょうか。

 

さらに面白いのが、その時のアイテムには自分のメッセージを書くことができるんです。

置いておくアイテムにメッセージを刻印して相手プレイヤーに渡したり、

例えば本を書くこともできてしまいます。

 

他のプレイヤーとアイテムを通してメモのやり取りをできるのは、

おそらくProject: Gorgonだけではないでしょうか。

あなたの偉大な冒険を本にして渡すもよし、

名前を他のプレイヤーにも知らしめることもできます。

 

 

RPGらしさもきちんと残っており、ダンジョンでトラップが待ち受けています。

他にも、プレイヤーたちが参加できるイベントを開発元は多く提供しているようです。

 

その一例が、ストーリーに焦点を当てて行うライブイベントや、

メカニズムプレイヤーが作成したクエストを遊んだり、

プレイヤーの住宅があったり、プレイヤー自身がお店を持てたり様々です。

そのどれもが、他のネトゲではなかなかそういった遊び方はできないですよね。

みんなでつくるMMORPG

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したネトゲは、今までのRPGとは異なるオンラインゲームです。

 

オンラインゲームだからできること、

MMORPGならではの面白さなど魅力にあふれたゲームなので、

是非興味のある方はダウンロードして遊んでみていただきたいです。

 

自分のアイテムにメッセージを描けるというのは、特に一度試してみたいと思いませんか?

最終更新日:2020年4月3日 (運営者情報)