「AirMech」2018年3月配信開始の最新オンラインゲーム!やり込み要素満載でやりすぎ注意のRTSゲームです!steamにて無料配信中!!

2018年3月にsteamにて配信が開始された2018年新作オンラインゲーム!3vs3で敵本拠地を争うシンプルなRTSゲームで、RTS経験者であればすぐに感覚をつかむことが出来るネトゲです!やり込み要素も豊富で、プレイしすぎ注意かも・・・w無料でDL可能のおすすめ無料オンラインゲームです!

 

まずはこのオンラインゲームのプレイ動画をご覧ください!

紹介元:areyouwhy様

 

AirMechってどんなPCゲーム??

「AirMech」とは、Carbon Gamesが開発するPCゲームです。

ゲーム配信サイトSteamで配信されており、無料でダウンロードすることが可能な無料オンラインゲームです。

 

2018年3月31日にSteamで配信が開始された新作オンラインゲームでもあります!

日本語は、言語サポートがされておらず、対応しているのは

「英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語」をはじめとする全14言語です。

 

中でも、音声は英語のみなのでご注意ください。

対応OSは、最低でもIntel i3が入ったWindows7が必要です。

推奨の環境はIntel core i5が入ったWindows10なのでご注意ください。

 

AirMechごとにできることやプレイスタイルが違ってくるので、

ネット上でも高い評価を得ているオンラインゲームです。

 

AirMechは、シングルプレイヤー、マルチプレイヤー(オンライン)、

協力プレイ(オンライン)、部分的コントローラーサポート、

Steam ランキングにも対応しています。

 

気になるゲーム内容は??

 

基本プレイ無料なオンラインゲーム「AirMech」は、

最大で3対3の対戦をしながら敵本拠地を攻め込むことが目的の、

RTS(Real-time Strategy : リアルタイムストラテジー)と呼ばれるジャンルのPCゲームです。

 

プレイヤーは、「AirMech」と呼ばれる可変可能なユニットを操縦して戦闘します。

プレイ時間は、1戦闘につき約10分から30分程度で終了するので、

ちょっと時間が空いたときにプレイするのにおすすめオンラインゲームです。

 

AirMechの種類は、

「M-11Striker」「M-05 Helix」「M-30 Bomber 」「XM-85 Neo」

「XM-51 Saucer」「M-23 Osprey」「M-10 Warthog」「M-47 Paladin」の8種類です。

 

 

また、それぞれ サブウェポンという武器を装備しています。

たとえば、「M-11Striker」は対空ミサイルとエナジーソード、

「M-05 Helix」なら対空ミサイルと対地ミサイル、

「M-30 Bomber」は爆弾投下とカマキリストライクといったようにそれぞれが得意な戦い方も違いますので、

どのAirMechを使って戦うのかが重要なポイントになります。

 

ぜひ、自分にあったAirMechを見つけましょう。

最初はどれを使ったらいいのかわからない点が多いと思いますが、

戦いを続けていくうちに慣れてくるのでどんどん経験をつんで強くしていきましょう!

 

勝利を得るために必要なのは、経験と戦略です。

AirMechのユニットロックは、ゲームを進める中で解除されていくので、

やり込み度もかなり高いオンラインゲームです。

 

しかし、ダウンロードコンテンツとして1980円で販売されている「AirMech Prime」を購入することで、

すべてのAirMechユニットのロックを解除してすべてのユニットを選べるようになるようです。

無料ゲームでそこまで金額を出すかどうかと言う点がポイントになると思いますので、

よく考えて購入しましょう。

 

操作は、マウスとキーボードで簡単に操作することが可能です。

それ以外では、Xbox360ゲームパッドがサポートされています。

 

どちらを使うのかは、個人の好みに合わせて構わないのではないでしょうか。

それくらい操作にが違和感なくサクサクプレイすることが可能です。

 

このオンラインゲームのおすすめポイント!

 

このオンラインゲーム「AirMech」にはいくつかのバージョンがあります。

2017年11月25日に配信開始された「AirMech Wastelands」は、

舞台が現代文明が世界的に崩壊した後の世界です。

 

AirMechのパイロットとしてプレイヤーはアメリカをはじめとする世界中を飛び回り、

生き残ることが目的です。

ゲームジャンルはアクションRPGで、1,980円で販売されています。

 

世界は崩壊したはずなのに人類に対する攻撃はやみませんでした。

そこで、プレイヤーは類に攻撃を続けている原因を探るために生き残った者たちでチームを作り、

AirMechパイロットとして世界中を飛び回るのです。

 

そして、1年後に登場したのが今回ご紹介するPCゲーム「AirMechStrike」です。

オンライン上で強力、または競争しながらプレイすることができるアクションRTSオンラインゲームで、

戦略とAirMechの能力を使って勝利することが必要なゲームです。

 

 

今回提供された「AirMech」では、今までよりもさらにパワーアップした

マッチメイキングシステムやランキングシステムを搭載しています。

 

そのため、今までのバージョンよりもさらに遊びやすく、

面白いゲームとして生まれ変わりました。

変形ロボットものが好きな方には特におすすめです。

画面上では、ロボットはなめらかに動作して敵を破壊します。

 

グラフィックも日本のアニメのような表示でとても見やすいです。

アクションの動作は快適で、読み込みの時間なども感じられませんでした。

これは、公式ホームページにある動画でも見ることができるので、

ダウンロードする前に確認したいという方は是非チェックしてみてください。

 

ロボットだけではなく、プレイヤー独自の軍隊をつくりだすことができるので、

カスタマイズするゲームが好きな方も楽しむことができるのではないでしょうか。

ゲームを進めるか、ダウンロードコンテンツを利用して、

あなただけのAirMechを作るために必要なスキン「カスタムバリアントAirMech」のロックをどんどん解除して、

自分好みの外観をつくりだしましょう。

 

このオンラインゲームの面白さは??

 

 

プレイヤーの腕の代わりとして動くロボット「AirMech」は、

マウスカーソルを操作するのと変わらない操作感覚で動かすことが可能です。

 

ユニットの生産の行うことができるので、遊び方はプレイヤー次第の、

誰でも遊ぶことができるゲームです。

 

基本のルールとしては、対戦形式になるため、

敵の本拠地を攻め落とすことが勝利条件となっています。

 

プレイヤーの個性が出しやすいゲームで、ロボット「AirMech」のカスタマイズ以外でも、

ユニットを編成する際の軍隊のカスタマイズも行えるようになっています。

 

RPGなどのストーリー性やキャラクターよりも、

 

 

自由度の高いカスタマイズ機能やロボットが好きと言う方には非常におすすめのゲームです。

 

どれくらい自由度が高いのかというと、自分自身で作りたいユニットを生産することが可能と言えるほどの

自由度でロボット好きにはたまらないのではないでしょうか。

特に、日本人にはおすすめで日本で誕生したRTSゲームの

元祖ヘルツォークツヴァイのリスペクトした作りになっているようです。

 

味方の軍隊は、シングルぷれい時には、プレイヤーが操るリーダーユニットからの命令を

AIが従うという動きになるため、

そういうゲームをプレイしたことがない方には難しいと感じられるかもしれません。

 

敵の本拠地を破壊することがクリア条件ですが、

かなり多くの敵キャラクター(これもロボットです)がでてくるので、

本拠地を破壊するまでに時間がかかる可能性はありますが、

一定時間毎に敵は増える仕組みになっており、

これも味方の軍隊ユニットで攻撃できるので、戦略によってはそれほど時間がかかりません。

 

今話題沸騰中の2018年新作オンラインゲームです!

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したオンラインゲーム「AirMech」は、カスタマイズ機能が優れ居てること、

金額が無料なこと、オンライン上でのマルチプレイができることなど、

おすすめの要素が盛りだくさんの無料ゲームです。

 

特に、ロボットの見た目など海外よりも日本の変形ロボットに近いように感じますので、

そういう作品が好きな方は一度プレイしてみてほしい作品です。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!