「MU LEGEND」広大なオープンワールドとファンタジーな世界を舞台にした新作オンラインゲームです!正統派ハック&スラッシュMMORPGでこれはやり込める!【2018年5月16日正式スタート!】

2018年5月16日正式サービス開始!正統派MMORPGでハック&スラッシュが楽しめる!新作PCゲームなので今なら先発組に仲間入りできる!久々のビッグタイトルスタートです!!敵を次々なぎ倒す系が好きなら超絶おすすめ!!

 

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 2018年5月スタートの新作オンラインゲームをプレイしたい!
  • マウスだけでも操作できるMMORPGをプレイしたい!
  • ダークファンタジーな世界観が大好き!
  • 敵をバッタバタ倒す爽快アクションがしたい!
  • 本格的なストーリーのあるネトゲを遊びたい!

まずはこの新作MMORPGのPVをご覧ください!

 

「MU LEGEND」はMMORPG全盛の時代に登場した「ミュー 奇蹟の大地」の後継作!

2000年前半、一般家庭にPCが普及され始め、ネトゲブームが到来しましたよね。MMORPGの全盛期も丁度この時期で、そのころ注目を集めていたオンラインゲームの中に、「ミュー 奇蹟の大地」がありました。

そして、「ミュー 奇蹟の大地」の正統な後継作品となるのが、今回紹介する2018年5月16日正式サービス開始した「MU LEGEND」です。名作オンラインゲームの続編ということもあり、数々のゲームサイトで注目されているネトゲです。

「ミュー 奇蹟の大地」を遊んだことがあるプレイヤーはもちろん、MMORPG好きなら見逃せない2018年プレイしたいおすすめオンラインゲームです!!

 

前作「ミュー 奇蹟の大地」ってどんなオンラインゲームだったの?

まず、前作の「ミュー 奇蹟の大地」を軽く紹介すると、韓国のWebzen社が開発した見下ろし視点型の3DMMORPGであり、2003年に登場してから現在も運営が続いている長寿作品です。かつては月額課金制でしたが、2007年に基本プレイ無料になりました。

転職、レベリング、金策、ギルド、ダンジョンなどのMMORPGでは一般的な文化は丁度この頃から築き上げられたように思います。本作も後のオンラインゲーム文化に影響を与えた一作であったと思いますね。

また、「ミュー 奇蹟の大地」は現在でも大型のアップデートも続いておりますので、今から遊んでも普通に楽むことができるMMORPGにはなっていると思います。

 

このMMOのゲームシステムについて

このネトゲは、操作性が非常にシンプルで簡単に操作できます。

移動・攻撃はマウスの左クリックで、スキルは右クリックやキーボードでの入力になります。近年はアクション性などを意識して操作が難しいネトゲが増えてきているので、本作のような簡単操作で楽しめるMMORPGは原点回帰って感じでしょうか。

 

 

ただし、簡単操作ですがハック&スラッシュなのでアクション性が程よくあります!

大量の敵を一網打尽にする快感があり、簡単操作ながらも程よいアクション性を残してくれています。

ターゲティングはクリック方式ですが、敵の攻撃を避けたり、タイミング良くスキルを発動するなど、従来のMMORPGのゲームシステムとアクション性をうまい具合に混ぜ合わせているようなイメージでしょうか。

 

様々なスキルを使い分けて攻撃!

スキルは基本的にレベルアップと共に習得できます。5つのキーにショートカット設定することが可能です。右クリックと合わせて合計6つまでセットしておくことができます。

 

スキルの使用にはマナを消費する必要があります。しかし、ウェポンスキルはマナを消費せずとも使用できるほか、攻撃を当てることでマナを回復することもできます。マナを消費するスキルとウェポンスキルの使い分けが重要になってきます。また、戦闘状態が解除されるとマナやHPが回復していきます。

 

クラスについて

本作には5種類のクラスが登場します。

エンファサイザーというクラスがサービス開始と同時に追加されました!
もちろん、それ以外にも今後新しいクラスが次々実装されることでしょう。

選択したクラスによって選べる種族も変わってきますので、見た目と性能をしっかりと考えたうえでキャラメイクを行ってくださいね。

 

ブレイダー

ブレイダーは高い攻撃力で敵をなぎ倒すクラスですので、パーティなどでは優れたアタッカーとして雑魚からボス級の敵まで力でねじ伏せます。

得意武器は攻撃力の高い大剣手数の多い二刀流であり、突進技や敵を行動不能にする妨害技などで相手を蹂躙することができます。

(ブレイダーを選びたいなら、種族は「ヒューマン」、もしくは赤い肌の種族「カントル」を選択してくださいね)

 

ダークロード

ダークロードは高い体力と防御力に優れているクラスであり、パーティでは頼れる盾役として敵の注意を引くスキルや回復魔法を駆使します。

得意武器であるメイスやハンマー、そして盾を装備して高い防御力を持つダークロードは範囲攻撃スキルも持っているので、多数の敵を殲滅する戦いも得意なクラスです。

(ダークロードを選びたいなら「ヒューマン」、もしくは青白い肌が特徴的な「アシャス」を選択してくださいね)

 

ウィスパー

ウィスパーは弓を使った遠距離攻撃が得意なクラスです。また、罠や召喚魔法などの攻撃方法を用いて敵を近づけない立ち回りも可能であり、上手く相手を近づけなければ一方的な攻撃も可能です。

ただし、近距離に詰められると打たれ弱さからやや不利になりますので、敵を近づけない立ち回りができるプレイヤー向けとなります。

また、得意武器のウィングガンはクリティカルの発動確率が高く、ロングボウはクリティカル発生時のダメージが上がりますので、プレイスタイルによってどちらかを選びましょう。

(ウィスパーを選びたいなら、はヒューマン、もしくは尖った耳が特徴の種族「エルフ」を選択してくださいね)

 

ウォーメイジ

ウォーメイジは魔法による遠距離範囲攻撃の殲滅力はパーティにおいて頼れるアタッカーとなりますが、魔法剣である程度近接戦闘をする事もできるので魔法使い、魔法剣士のような戦い方ができます。

得意武器のスタッフは攻撃時に敵との距離が離れるほどに威力が上がる遠距離要武器であり、魔法剣と魔導書は接近戦で使用する武器となるので、敵と状況に応じて切り替えが重要です。

(ウォーメイジを選ぶなら、「ヒューマン」、「アシャス」を選択してくださいね。)

 

エンファサイザー

正式サービス開始から初めての追加となったクラスですが、多数の敵に大ダメージを与えることができたり、敵を群衆制御能力に特化しているので他のクラスよりバランスが取れたクラスとなっています。

敵にデバフを与えたり広範囲の攻撃がメインなのでウォーメイジと同じく、遠距離型のクラスです。外見もセクシーな女性であることが多いので、画面に花が欲しい人にオススメです!

 

その他のゲーム要素について

この新作MMORPGで用意されているゲーム要素をいくつか紹介します。

1つは、共に冒険してくれるミューンというペットが用意されています。ミューンは一緒に戦闘に参加させることができるだけでなく、ミューンを合成することで成長値を増やして、進化させることもできたりペット要素だけでもやり込める仕様ですね。

それ以外にもPvP、タイムアタックダンジョンなどなど、気になる要素は満載です!

 

まとめ。新作MMORPG「MU LEGEND」はネトゲ好きなら見逃せない良作でしょう!

MUシリーズの歴史から本作のシステム等を簡単に紹介してきました。

前作「ミュー 奇蹟の大地」を遊んだ事がある方はもちろんプレイしてほしいMMOですが、前作を知らなくても簡単操作で面白いMMORPGを探していたなら、新作オンラインゲームであるイマは絶好のタイミングですのでプレイすることをオススメします!

 

新作MMO「MU LEGEND」を実際にプレイしてみた!

このプレイレポートではMU LEGENDの序盤チュートリアルをプレイした内容を紹介します!

チュートリアル以降は、実際にあなた自身がプレイしてみて、いろいろなゲーム要素を満喫してもらえればと思います!

 

まずはどのMMORPGでも必ず最初に行うキャラクター作成です!

上の記事でも紹介したようにこのオンラインゲームでは5つのクラスから選ぶことができます!

 

試着の装備などをみるとどれもカッコよく、

中2病心をくすぐらせるようなデザインになっています(笑)


様々な魅力的なキャラがいましたが、

筆者は一番無難なクラスダークロードにしました!

ザ・騎士!という感じで、後姿がカッコイイですね!!

 

 

さて、お次はキャラメイクですね。

キャラメイクの自由度は最近のMMORPGと同程度ぐらいでしょうか。

一般的な髪型、髪色などは変更が可能な感じです。

 

同じクラスでも種族が違うだけで大きく印象が変わりますし、

髪型、髪色などは自由に変更できますので、

あなた好みのオリジナルキャラを作っていきましょう!

 


最初にド迫力のPVが流れます。画像だとうまく伝わらないですが、そこは実際にプレイしてみてムービーで確かめてください!(汗)

最初から主人公達はなにやら危機的状況に追いやられているようです。

それにしてもさすが新作オンラインゲーム!映像はかなり綺麗ですね!

 

チュートリアルでは、なんとLv100!? 道行く敵をバッタバッタ倒せちゃいます!

ド派手な技が多く、筆者が選んだ職業は攻撃性が高かったのか範囲攻撃を巧みに使い

まさに無双ゲーのようなプレイができました!

こんな怖くてイカツイ相手を数発で倒すなんて主人公どんだけ強いんですかw

 

重要人物らしき人に話かけるとクエストが完了しました!

どうやらクエストをクリアしていくMMORPGのようです。

しばらく進んで行くと、敵の魔法攻撃(?)で橋が半壊してしましました!

こういうオブジェクトが壊れる演出もあり、

危機迫っている様子が画面越しに伝わってきます!

 

上空にはドラゴンが飛んでおり、まさに世紀末!

イカツイ主人公に目掛けて突撃をしてこないのが不思議です(笑)

 

しゃべったああああああああああああああああ!!

ボイスがないMMORPGは多いですが、本作ではNPCもボイスが用意されているようです!

これはゲーマーにとっては嬉しい限りですね!!

 

少し進んで行くとチュートリアルのボスが登場しました。

他の雑魚敵とは違い、結構固い・・・。

チュートリアルにしてはなかなか歯ごたえのある戦闘が楽しめました笑

 

最後にたどり着いた先に待っていたのはデカいドラゴン!

っと、ここでチュートリアルは終了します。

ドラゴンが登場してどうなったかはプレイして確かめてください

(想像できるでしょうけどw)

 

さていかがだったでしょうか。

衝撃のチュートリアルからも見てわかるように、なかなかダークな世界観でストーリー性もあるし、戦闘もエフェクトが派手で映像的に映える作品でした。

 

移動はクリックで行い、攻撃もマウスでできたりするので雑魚敵と戦う時なんかは片手でもプレイできそうですが、強敵とはしっかりと手に汗握る戦いができ、戦闘のバランスの良さを感じましたね。

 

ここの記事でも伝えきれていない要素はまだまだありますが、

プレイレポートはここで終了です。あとは実際にプレイして楽しんでください!

 

MU LEGENDの基本情報

タイトルMU LEGEND
ジャンルハックアンドスラッシュ
料金基本無料オンラインゲーム
配信開始日2018年5月16日
開発元Webzen WEBZEN
運営元Webzen Japan

スペック/動作環境

動作環境必須環境推奨環境
対応OSWindows7以上Windows7以上
CPUIntel Core 2 QuadIntel i3 2120
メモリー3GB4GB
グラフィックカードnVidia Geforce GTS 250 / AMD Radeon HD4850Geforce GTX 650 / AMD Radeon HD 6790
HDD空き容量25GB25GB
DirectXDirect X 9.0c以上Direct X 9.0c以上
ゲームパッド非対応

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!