「ひねもす式姫」和風ファンタジーのスマホRPG!リアルタイムバトルで戦うオンラインゲーム!

美少女たちと戦う和風ファンタジーのスマホRPG!バトルはリアルタイムバトル白熱のバトルが味わえる!焦って大変という人も安心のセミオートバトルフルオートバトル選ぶことが出来る仕様で安心です!レアリティの低い式姫も強く出来るのでお気に入りの式姫を強くして楽しみましょう!基本プレイ無料新作スマホゲームです!

 

和風スマホRPGの優雅さを感じる動画はこちら!

 

ひねもす式姫ってどんな新作スマホゲーム?

ひねもす式姫は美少女たちが大活躍する和風ファンタジーRPGで、

「式姫シリーズ」新作スマホゲームでもあります。

 

シリーズで初めてメインキャラにボイスを当てた作品で、

すべてのキャラに声が実装されているわけではありませんが、

ストーリーを声つきで体感することができるオンラインゲームです。

 

舞台となるのは何者かの手によって「妖の墓」の封印が破られ、

妖が蔓延するようになった江戸時代です。

 

物語は正体不明の美少女、芙蓉の手によって、

主人公が江戸時代へとタイムスリップしたところから始まります。

 

プレイヤーは陰陽師の力を手に入れた主人公を操り、

式姫たちと共に「妖の墓」を目指して冒険するというのが主なストーリーです。

 

和のテイストを前面に押し出した作風になっており、

美少女たちも和風チックな衣装に身を包んでいます。

グラフィックもアニメ調のイラストで、世界観に合った美麗なものになっています。

 

基本プレイ無料で気軽に美少女好きはもちろん、

和風ファンタジーが好きな人にも満足できるソシャゲだと言えます。

 

スピード感のあるリアルタイムバトルのスマホRPG!

おすすめソシャゲのひねもす式姫ではリアルタイム形式のターン制バトルを採用しています。

本作独自の特徴として、3つの部隊を編成できるという点が挙げられます。

 

まずプレイヤーが動かす主討伐隊、次にAIが操作する副討伐隊2チーム存在します。

1チームにつき式姫は3人合計9人のキャラで戦闘を行うことができます。

 

3つの部隊で敵と戦うことになりますが、基本的に戦闘はオートで進みます。

ですので3つの部隊を操る必要はありません。

 

プレイヤーはスキルのみ任意のタイミングで発動するセミオートバトル

全ての動作が自動で行われるフルオートバトルのどちらかを選んで戦闘を進めることが可能です。

 

戦闘は2倍速で進めることもできるため、短時間で終わらせることも可能です。

じっくりと戦闘を楽しむか、それとも手っ取り早く終わらせるかはプレイヤー次第というわけです。

 

また式姫のスキルの効果は非常に多彩なものになっているため、

強敵相手と戦うときはその使いどころが勝敗の行方を左右するポイントになると言えるでしょう。

 

このソシャゲでは他のプレイヤーと協力して戦うマルチプレイを楽しむことができます。

このマルチプレイでは3人のプレイヤーがそれぞれ1つの部隊を操り

計9人の式姫で戦闘に挑むことになります。

 

さらに退避という特殊コマンドを使うことが可能で、

どのタイミングで撤退するかの見極めは非常に重要です。

 

協力対戦ではチームワークが何よりも大事であるため、

ソロプレイ時とは一味違う戦闘を味わうことができるでしょう。

 

ランクを上げてグラフィック変化!育成要素も豊富なスマホRPG!

ひねもす式姫には非常に多くの式姫が登場します。

式姫にはレアリティが設定されており、最低は1、最高は5となります。

 

レアリティが1でも最高の5にランクを上げることができるため、

どのキャラも強くなる素質を秘めているのが本作の特徴と言えます。

 

レアリティは型紙というアイテムを使って上げることが可能で、

式姫の中にはランクが5になるとグラフィックが変わるキャラもいます。

 

他にも特訓でレベルを上げたり、妖の御霊を使ってステータスを向上させたりといったことができます。

この御霊強化では能力値を上げるだけでなく、人形の装備枠を増やすことも可能です。

 

人形は式姫の能力を上げる装備のことであり、

御霊強化と同様にステータスを向上させる役目を担っています。

 

複数装備することもできるため、

プレイヤーの戦闘スタイルに合わせてカスタマイズを施すと良いでしょう。

 

1日3回式姫のストーリーを楽しもう!

ひねもす式姫には魅力的な式姫がたくさんいます。

そんな式姫たちには式姫絆語りと呼ばれるマップが存在しており、

キャラごとの専用ストーリーを見ることができます。

 

この式姫絆語りでは本編では見られない式姫の一面を知ることができ

バトルを楽しむこともできます。場合によっては強化に必要な型紙が手に入ります。

ただしこのマップに挑戦できるのは、それぞれの式姫ごとに1日3回までとなっています。

 

他に黄泉比良坂という難易度の高いチャレンジマップも用意されています。

どちらのマップもメインストーリーとは異なる魅力が詰まっているため、

いろいろと挑戦してみると良いでしょう。

 

自分だけの家を持てるオンラインゲーム!

ひねもす式姫ではプレイヤー専用の自宅を持つことができます。

この自宅は冒険における拠点の役目も兼ね備えており、「常世の屋敷」という名前がついています。

 

当然和風の家となっており、ゲーム内で入手できる様々な置物を自由自在に配置することができます。

置物の種類は非常に豊富であるため、プレイヤー好みの自宅を作ることはそう難しくはないでしょう。

 

また自宅にはプレイヤーの所有する式姫がいます。

それぞれの式姫が自由気ままに行動しており、会話を楽しむこともできます。

 

置物によって式姫の反応が変わることもあるため、いろいろと試してみるのも面白いかもしれません。

このゲームアプリは部屋のコーディネートが好きな人にもオススメできるおすすめソシャゲです。