スマホで遊べる戦車ゲーム「戦車帝国」。第二次世界大戦の戦車を中心に200種類以上の戦車が登場する、戦車ファン大歓喜の人気スマホゲーム!戦闘はオートなので、編隊など戦略性が試されます。ログインボーナスが豪華な無課金でも満足できるソシャゲです。
この動画でどんな戦車が登場するかチェック!
200種類以上の戦車で世界制覇!
本格的な戦車を扱ったスマホゲームである戦車帝国は、世界制覇を目指すために、
実在する戦車を集めて、最強に至るまで強化していき、部隊を編成していきます。
戦車が嫌いでなければ、どのような人でも楽しんでプレイできるスマホゲームです。
戦車帝国は実在する戦車を扱っていますから、硬派なシミュレーションゲームといえます。
戦車の登場数は、なんと200種類以上もの台数で、その中から独自の部隊を作り上げていくことが可能です。
このソシャゲの主たる目的は、戦車を相当数コレクションしていき、部隊を強化していくことにあります。
実在の戦車と記載しましたが、ほぼ第二次世界大戦で活躍したものが戦車帝国に登場します。
ですから、名前はもちろんのこと、そのグラフィックに至っても、相当リアルです。
ですから、戦車に精通した人であっても、十分に満足しうる出来栄えとなっています。
様々な戦車が登場!
戦車帝国に出てくる戦車のパラメーターには、ヒットポイントや攻撃力などがあり、
これらを強化するために、お金が必要です。
HPや攻撃力のみならず、部品を購入することによって、強化できます。
その部品とは、追加武装とか装甲板などです。
戦車帝国に登場する戦車には、アメリカのM4中戦車(シャーマン)、ドイツの中型量産車であるⅣ号戦車や、
重戦車であるティーガーなどといった、言わずと知れた人気戦車はもちろんのこと、マニアでしか知らないような戦車も登場します。
そして、自走砲はもちろん、ナチスが開発した突撃砲に至っても
相当精巧に作られているために、マニアをも唸らせること請け合いでしょう。
ゲームモードは、1人プレイでミッションをクリアしていく戦役モード、そのほか、プレイヤー同士の対戦モードも存在します。
他のプレイヤーとランクを競い合うアリーナは、熱が入ることでしょう。
マニアックな人であっても受けるのですから、ゲームは相当複雑なのではないかと思う人もいることでしょう。
しかし、ゲーム自体は、マニアックさとは打って変わり、実に単純明快で遊びやすいです。
戦闘は自動で進んでいくから楽チン!
このソシャゲのバトルシーンは、特にコマンドを入力することもなく、自動で進んでいきます。
つまり、戦闘に至るまでの、自車のパーツの強化であったり、部隊編成が、戦車帝国の主たる醍醐味というわけなのです。
ある程度自軍に戦車が集まってくれば、戦役モードも楽に進行しますので、
部隊編成も戦車自体の強化も何らの必要のないほどになってきます。
当然ながら、クエストが進行することによって、敵も強くなっていきますから、
そのような放置はいつまでも通用せず、部隊の強化をするほかはありません。
おおかた、ゲームの流れはこのようなものになっています。
戦車帝国のプレイ当初は、ログインボーナスが存分にあったりすることから、
びっくりするほど簡単に進行していき、特に難しいことはありません。
日本語の翻訳が独特なスマホゲーム!
このスマホゲームおすすめの難点を強いて挙げるとするならば
たとえば、日本語が無理に翻訳されているという点でしょうか。
しかし、リアルな雰囲気と珍妙な日本語とが融合した何とも言えない感覚はなかなか面白いかも知れません。
難点ともとれますが、反対に長所ともとれますね。
そうした中で分かりづらい用語として、スパイ派遣とか、戦役などがあります。
スパイ派遣とはガチャのことを指し、戦役とはクエストのことを指します。
そのほか、チャージとは課金を示し、モールとは、アイテムを売っているショップのことを指します。
こうした用語がすんなり覚えられるようであれば、戦車帝国は何ら難しいことはないです。
若干意味の分かりづらい用語も羅列されているのですが、そこは雰囲気でなんとかなる程度のものです。
プレイしていくことによって、慣れていくでしょう。
パーツを購入する際に必要な、課金アイテムであるダイヤは、
ログインボーナスによって多くもらえ、課金せずとも戦車帝国は十分に遊べます。