「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」ギャグ要素が満載のこのすばがPCゲーム版として登場!推理ゲームやアドベンチャーゲームとしても楽しめます!

あの人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」略して「このすば」がついにPCゲームになって登場!ギャグ要素満載で夜な夜なパンツを盗むようになってしまった主人公を止めるために金策をする王道(?)アドベンチャーゲームです!パンツを誰のものか当てる推理ゲームでもあるのでファンの方は要チェック!

 

まずはこのPCゲームの公式動画をご覧ください!

「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」とは?ゲームを始めるには?

今回紹介するPCゲーム「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」は、

元々PS4,PS Vita用アドベンチャーゲームとして発売されておりました。

 

しかし、DMMオンラインゲームよりWindows版が配信されることとなりましたので、

対応機種を持っていないために今作を遊べなかったプレイヤーでも、

PC版ゲームとしてプレイできるようになりました。

 

「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」は、

ライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」を原作としたゲームであり、

原作でもお馴染みのキャラクターがゲームに登場します。

 

プレイヤーは主人公の「カズマ」を操作して、

とある指輪の呪いを解くために資金集めに奔走したり、

様々なミニゲームなどをこなしていくことになります。

人気ライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!」とは?

今作の原作となった「この素晴らしい世界に祝福を!」は、

著者「暁なつめ」氏による人気ライトノベル作品です。

 

引き篭もりの高校生で主人公の「佐藤和真(サトウ カズマ)」は、

ある日交通事故で死亡(したと勘違いをしてショック死)してしまいますが、

死後の進路について案内する「女神アクア」に異世界への転移を持ちかけられます。

 

しかし、その際にアクアによって、死に様などをバカにされたカズマは、

異世界に持っていける存在として「女神アクア」を指定してしまいます。

 

そして、「女神アクア」を道連れに異世界に転生したカズマは

冒険者の街「アクセル」に転生しました。

 

能力値が最低ではありますが、

知力と運だけは非常に高い「冒険者」となります。

 

「アクア」を始めとする爆裂魔法を操る(しかし、魔力の関係上で一日一発しか撃てない)「めぐみん」、

クールな女騎士(だが真性のマゾヒスト)「ダクネス」と共に、

異世界での生活をしていくことになります。

このPCゲームを始めるには?

PCゲーム版の「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」をプレイする場合、

DMMオンラインゲームから購入できます。

 

ただし、ゲームをダウンロードするには「DMM GAME PLAYER」をインストールする必要があったり、

シリアルキーを入力しなければなりません。

シリアルキーはマイページの購入済み商品一覧ページに表示されます

このアドベンチャーゲームのゲームシステムについて

主人公「カズマ」は、ある日「めぐみん」の爆裂魔法の練習に付き合っていましたが、

その後で地面に落ちていた指輪を拾います。

 

そこで、値打ちがあるならば売って生活費の足しにしようと、

魔道具店を経営している「ウィズ」に鑑定を依頼しますが、

鑑定結果はただの指輪ではないが、ウィズでは詳細がわからないとのことでした。

 

そのため、後日「バニル」に鑑定してもらうこととなり、

その日は「アクア」達と暮らす家に帰宅する「カズマ」でしたが、

うっかり夕食の際に「アクア」の無茶振りで指輪を装着してしまいます。

 

そして、翌日「カズマ」が朝起きると、

何と片手に女性用で誰かの「パンツ」を握りしめていることに気付き、

同時に指輪は全く外れる気配がありません。

しかも、指輪の呪いは非常に強く「アクア」の浄化魔法であっても解除ができないため、

昨日は不在だった「バニル」に指輪の鑑定を依頼します。

 

すると、その指輪の効果が

「男性がはめると満月の夜、無意識に女性の下着を奪う」という耳を疑いたくなるような効果であり、

しかも解除するための条件として

「バニル」から「3000万エリス」という法外な解除のための料金がかかることを告げられます。

 

こうして、パンツの返却とのろいの解除料金を捻出するため、

カズマとその仲間達の奮闘が始まります。

主な登場人物

「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」では、

原作のキャラクターがフルボイスで寸劇などを繰り広げてくれます。

カズマ(CV:福島潤さん)

「このすば」シリーズの主人公であり、

今作で呪いの指輪を装備してしまったために、

無意識に女性のパンツを満月の夜に盗んでしまう状態になる。

 

指輪の呪いを解除するために3000万エリスを仲間と共に稼ぎ、

同時に盗んでしまったパンツを返却するために奮闘することになります。

アクア(CV:雨宮天さん)

死んだ「カズマ」を散々バカにしたために、

道連れで異世界へ来る事となってしまった女神であり、

同時にカズマが指輪の呪いで大変なこととなってしまった無茶ぶりをしてしまった張本人でもある。

 

パンツを盗まれるのが嫌なので、

3000万エリスを稼ぐこととなります。

めぐみん(CV:高橋李依さん)

一日一回しかできない爆裂魔法を操るアークウィザードの少女。

彼女の爆裂魔法の練習後、

たまたま地面に落ちていた指輪をカズマが拾ってしまった指輪が全ての始まりとなってしまう。

ダクネス(CV:茅野愛衣さん)

 

パーティでは防御を担当するクルセイダーでありながら、

攻撃面はまるで駄目な上に自分からダメージを受けに行くマゾヒストでもある。

 

指輪の呪いを解くため、

共に3000万エリスを稼ぐために皆と奮闘するが、

どこかこの状況を楽しんでいる雰囲気も…

王道推理ゲーム要素も!?パンツ裁判で誰が穿いてないのかを暴け!

指輪の呪いとはいえ、

パンツを盗んでしまった以上は「しっかり返却と謝罪をしたい」というカズマの意向により、

プレイヤーは誰がパンツを穿いていないのかを特定しなければなりません。

 

とはいえ、カズマのスキル「窃盗(スティール)」によって無意識に盗まれてしまった以上、

誰が穿いていないのかはまったくわからない上、

恥ずかしさからヒロイン達も穿いていないことを知られたくないため、

必死に否定するために一筋縄ではいきません。

 

そこで、法廷(?)に場を移し、

言い逃れできない状態で誰が穿いていないのかをプレイヤーは推理することとなります。

 

見事にパンツを返却できればご褒美イベントがありますが、

特定できなかった場合はお仕置きイベントとなり、

その後ゲームオーバーとなります。

会話チャートで情報収集

誰のパンツを盗んでしまったのか?

を特定するためにはまず情報収集をしなければなりません。

 

例として会話チャートでキャラクターが意味深な発言をしたり、

おかしな態度を取っていないか?を良く観察してみましょう。

 

そして、会話中に得た相手の発言は「証言」としてゲットできますので、

あとで法廷イベントで使用することになります。

キャラクターを選び、証言を叩きつけていく

パンツ裁判では会話チャートで入手した様々な「証言」を選択していきます。

例えば、会話チャートで気になる発言をしていたキャラクターがいたり、

誰も知らないはずのことを知っているキャラクターの発言などをよく見てみましょう。

 

そこで、最初にパンツと気になる発言をしていたキャラクターを選択、

そして証言を選択してパンツの持ち主を特定しましょう。

左上の星がなくなると失敗してお仕置きイベント

キャラクターに間違った証言を突きつけたりして選択を間違えたりすると、

画面左上にある3つの星マークが無くなっていきます。

 

そして、全ての星が無くなると推理失敗となり、

お仕置きイベントが発生してゲームオーバーとなってしまいます。

 

なので、(お仕置きイベントをわざと見たい場合を除き)プレイヤーは

どのパンツがどのキャラクターのものか?

そしてどの証言を突きつけるかをしっかりと推理しましょう。

 

なお、ストーリーが進むとカズマが盗んでしまったパンツの枚数が増えてしまい、

特定がさらに難しくなっていきますので、

しっかりと証言やキャラクターの態度などを見極めましょう。

このおすすめPCゲームまとめ

「このすば」シリーズによるキャラクターの面白推理ゲーム

「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」は、

このすばシリーズファンにとっても、

ギャグ風味のノリによる推理ゲームが好きな人にとってもオススメのPCゲームです。

 

アニメや漫画などのマルチ展開もしている作品なので

これからも新作ゲームとして発売されるかもしれないですね!

DMMで絶賛配信中ですので気になる方はチェックしてみましょう!

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!