「TRAHA」MMORPGのすべてがここにある!スマホで遊べる超本格派MMOが始動!PCゲームエンジンで作られたスマホゲームとは思えない作り込み!

スマホゲームで遊べる超本格派MMORPG「TRAHA」。PCゲームのようなリアルなグラフィックとやり込み系の細かいシステムを搭載した大作スマホゲームが正式サービス開始しました!

 

 

このスマホゲームのプレイ動画(共有元:かつけんゲームチャンネル様)

 

 

2020年4月23日サービス開始した新作スマホMMORPG!

スマホゲームもここまで来た!と感動するほどのハイクオリティ作、

ついに正式サービス開始しましたね!

 

筆者はβプレイ期間を逃してしまったので、正式サービス開始される日を心待ちにしていました。(*^-^*)

 

かつてのMMORPGのように、皆でワイワイ楽しむことが出来るちょっと懐かしい雰囲気も感じつつも、「黒い砂漠」のようなリアルで迫力ある戦闘を行える!

スマホゲームで一番作り込まれたRPGをプレイしたい方。筆者はこれじゃないかなと思ってます!

 

 

本作では、皆でワイワイとチャットしながらギルド組んで楽しんだ、

あのかつてのPCオンラインゲームでのMMORPGが全盛期をちょっと思い出させる

懐かしい雰囲気をどこか感じてしまう感じでして、(どこかPCゲームぽいです)

 

PCゲーム版では当たり前に実装されていた数々のゲームシステムが、

スマホゲームに時代が移るとともにお手軽なゲームシステムが主流となり、

かつてのようなPCゲームの複雑なゲームシステムはどんどん消えていったんですよね。

 

でも、本作ではスマホゲームにも関わらず、がっつりPCゲーム並みのやり込み、複雑なゲームシステムを導入してきている、わりとガチ勢な感じのMMORPGという作りになっていると感じます!

ただ、開発者は「やり込み」と「手軽さ」を両立していると言っていたので、うまくバランスを見ながら開発されたのだと思います。

スマホゲームでここまでのゲームシステムを導入してくるのは恐れ入ります…笑

 

 

プレイしてみた感覚としては、PC版の黒い砂漠にそっくりな印象を受けました。

クエストの進行などのストーリー性もそうですが、戦闘の迫力、リアルさ、全体的な世界観、キャラクリエイトの細かさなどもどこか黒い砂漠を彷彿とさせる印象です。

 

 

まだ正式サービスが開始して間もないので情報は少なめですが、是非とも一度プレイしてみていただき、TRAHAの世界観、プレイした時の気持ちのいい感覚を味わってもらえればと思います!