「スタートリガー」ド派手な演出が最大の魅力!簡単操作で初心者も楽しめるスマホゲーム!

簡単操作で初心者でも楽しめるスマホゲーム!自分だけのアバターキャラを作成したり、武器変更を駆使して独自のバトルスタイルを築き上げることができる!対人戦モードも様々なので自分のスタイルに合ったものが選べます!映画のようなド派手な演出が魅力的なおすすめスマホゲームです!

 

 

まずはこのおすすめソシャゲの公式動画をご覧ください!

 

スタートリガーってどんなゲーム

 

スタートリガーはサードパーソンシューティング型(TPS)のアクションRPGです。三人称視点のシューティングというと一見上級者向きですが、本作では初心者でも楽しめるように簡単操作で攻撃を当てることができます。ですのでシューティングゲームが苦手な人でも、銃撃戦の持つ醍醐味を味わえるようになっています。

舞台となるのは広大な宇宙空間であり、誰もが宇宙へ旅立つことができるようになった時代を背景としています。プレイヤーは宇宙を守る新米エージェントとなって、機械兵器を持つ敵たちと戦うという物語です。

本作の特徴はなんといってもド派手なバトルで、まるで映画のような迫力ある演出が展開されます。SF映画ばりの派手なアクションはかっこよさを求める人には堪らないものがあると言えるでしょう。

 

基本の流れ

 

スタートリガーではまず最初にプレイヤー独自のアバターキャラを作成します。パーツのバリエーションは豊富で、その組み合わせはほぼ無限にあるといっても過言ではありません。それに加えて着せ替え要素もあるため、プレイヤーのイメージどおりのアバターを作成することはそう難しくはないでしょう。

本作のメインはクエストモードと呼ばれるものです。クエストはスタミナを使用する必要があるため、自由に選べるわけではありません。クエストをクリアすれば報酬と経験値を獲得することができ、武器の購入や強化などといったことが可能になります。

 

このように次々と現れるステージをクリアしていって、キャラを育てていくというのが主な流れとなります。

 

派手なアクション

 

スタートリガーのバトルの基本はガンシューティングです。ステージにある遮蔽物を利用し敵の攻撃を避け、相手を殲滅していくのが基本の動きです。通常ガンシューティングでは狙いを定める必要がありますが、本作では敵をタップさえすれば、勝手に照準が合わさるため、ラクラクと攻撃を当てることができます。

とはいえ本作ではバトル中に使用武器を自由に切り替えられるため、当然攻撃のリーチも変化します。武器ごとにリーチが変わるだけでなく、使用武器によって操作の方法も変わってきます。登場する武器のバリエーションは豊富であるため、ぞれぞれの特性を把握し、戦闘状況に合わせて切り替えることが求められるでしょう。

また本作のバトルの最大のウリはなんといっても派手な演出です。アクションごとにアングルも異なり、SFならではの演出となっています。もちろん使用武器を切り替えれば、アングルやアクションにも差が生じます。

それぞれの武器の特性を活かした演出も見所の1つであるため、ただ技を使うだけでも楽しいゲームだと言えます。

 

豊富な武器の数々

 

スタートリガーに登場する武器は100種類を超えています。二丁拳銃やスナイパーライフル、ブレードなどといった武器があります。それぞれ威力やリーチ、操作法などが異なるため、数多くの武器を使いこなすことが勝利の鍵を握っていると言えるでしょう。

武器の使い分けも1つの特徴になっているため、独自のバトルスタイルを築き上げることも可能です。たとえば近接によるブレードから二丁拳銃を使った接近戦など、武器の変更というシステムが戦い方に幅を持たせているのです。

また武器は経験値を得ることで基本ステータスが向上するため、成長させることも可能になっています。それに加えて進化や改造といった要素もあります。

さらに武器にはアクティブスキルパッシブスキルなどが付与されているため、相手を混乱させたりマヒさせたり等の特殊な攻撃も行えます。

大迫力の対人戦

 

スタートリガーには様々な対人戦モードが用意されています。

まずアリーナという他のプレイヤーキャラと順位を競うものがあります。1対1の戦いで、敵は他のプレイヤーが育てたキャラであるため、当然強いです。ただしアリーナは他のプレイヤーと戦うモードでありますが、キャラを操作しているのはコンピューターとなっています。

次にギルドバトルという大迫力の対人戦があります。このギルドバトルでは1チーム最大10人のメンバーで構成されるため、計20人のプレイヤーが入り乱れてバトルを繰り広げることになります。チームとしての連携が勝敗の行方を左右するだけでなく、ガスやブラスト、復活などのコマンドも用意されているため、通常のバトルとは一味違う戦略が必要になってきます。

他にチーム戦もあります。これもギルドバトルと同様にチームを組んで対戦するモードですが、異なる点はチームの最大人数が3人だということです。計6人によるバトルですが、少なくなったとはいえチームプレイであることに変わりはありません。特徴としてプレイヤーレベルが統一されているという点が挙げられます。ですので極端な話、始めたばかりのプレイヤーでも上級者との対戦を楽しめるというわけです。

このように様々な特色のある対人戦があるため、自分のスタイルにあったバトルに挑むと良いでしょう。

最終更新日:2020年2月17日 (運営者情報)