「アナザーエデン 時空を超える猫」スマホでありながらソロ向けの面白いスマホRPG!本格的なRPGを楽しみたい方にぴったりの人気スマホゲーム!

ソシャゲでありながらシングルプレイ専用となっている斬新な人気スマホゲーム!過去現代未来の三つの時代を股に掛ける本格的な物語が楽しめる面白いスマホRPGとなっています。簡単操作で誰でも楽しめるように作られています。300万DLを突破して人気上昇中のおすすめソシャゲです。

 

人気スマホゲームのPVはこちら!

一人用の作りになっている面白いスマホRPG!

「アナザーエデン 時空を超える猫」は、Wright Flyer Studiosが開発し、

2017年4月12日にGREEからサービス配信が開始されたシングルプレイ専用のRPGです。

 

2015年のゲームショウではすでに製作が伝えられていましたが、

多人数参加のソーシャルゲームが全盛となっているスマホゲームの世界で、

 

あえてシングルプレイ専用のゲームを製作するという意気込みは、

多くのRPGファンから共感を得ています。

 

プレイヤーはゲーム内で「古代」「現代」「未来」という3つの時代を探索しながら

冒険を進めていくことになり、数々のイベントやバトル、

そしてボス戦などを経て次の冒険へと向かう流れとなっています。

 

操作方法はスマホゲームに特化した「タップ」と「フリック」で完結するので、

誰でも簡単にプレイできる点が魅力の人気スマホゲームです。

 

配信開始から現在までに300万ダウンロードを突破している本作は、

スマホゲーム界におけるシングルプレイの需要の高さを証明すると共に、

古き良きJRPGの世界が持つ魅力を再認識できるおすすめソシャゲだと言えるでしょう。

「過去」「現代」「未来」を行き来する物語

本作の主人公は「アルド」という青年で、AD300年の「現代」に暮らしています。

この時代は建国300年を迎える「ミグランス王朝」によって統治されており、

人々は「プリズマ」という結晶体の恩恵によって豊かな暮らしを得ています。

 

物語は一人の少女が消え、都市が一瞬にして廃墟と化したという「プロローグ」から始まり、

主人公アルドは未来を救うべく、時空を超えた冒険に旅立つことになります。

 

本作に登場する「過去」はBC20,000年という設定になっており、

人々は「現代」の「プリズマ」に相当する「精霊の力」によって豊かに暮らしています。

時の権力者は「パルシファル王朝」の「パルシファル王」で、彼は巨大な塔を建造中です。

「未来」はAD1,000年という設定になっており、地上の世界は

大気汚染によって住むことができなくなっているため、人々は天空都市に移住して暮らしています。

この「未来」に登場する主な舞台は「曙光都市エルジオン」です。

 

本作ではボス戦に勝利すると別の時代に進んでいくというシステムになっているので、

ゲーム内では頻繁に「過去」「現代」「未来」を行き来することになります。

 

一般的なRPGの世界では主人公が活躍する舞台の時代設定が固定されていることが多いですが、

この人気スマホゲームでは3つの特徴的な時代で冒険が繰り広げられる点が特徴的です。

人気声優が多数参加しているソシャゲおすすめ!

この面白いスマホRPGに登場するキャラクターのCVは、人気声優が担当しています。

ここでは本作の主要キャラクター3人をご紹介しましょう。

 

アルド(CV:内山昴輝)・・本作の主人公で「バルキオー村」の警備隊に所属している実直な青年。

フィーネ(CV:茅野愛衣)・・「バルキオー村」に住む少女。不思議な能力を秘めている。

エイミ(CV:佐藤利奈)・・未来都市に住む女性ハンターで鍛冶屋の娘。

 

本作では他にも人気声優が多数参加し、さらに田中秀幸さんや子安武人さんなどの

ベテラン声優も参加しているので、本編でのセリフのやり取りにも要注目です。

戦闘シーンには「ターン制」を採用

戦闘は「ターン制」となっており、コマンドを入力後、

「速度」のステータスが高いキャラクターから順番に攻撃を行っていく仕組みです。

 

味方キャラクターがピンチになった場合には「チェンジ」というコマンドを選んで

メンバーを交代することができるので、手ごわい相手とぶつかってしまった場合には積極的に活用しましょう。

 

本作では敵に勝利すると「経験値」「AP」を獲得できます。

「経験値」はレベルアップに必要な要素で、「AP」は能力に関わる「アビリティー」を解放するのに用いられます。

本格的な物語が楽しめるおすすめソシャゲ!

「シングルプレイに特化したRPG」をスマホで満喫することができるおすすめソシャゲ

そんな本作は、最近のソシャゲに食傷気味の人も新鮮な気持ちで楽しめるはずです。

 

かつては家庭用ゲーム機で一世を風靡したシングルプレイヤー専用RPGの世界は、

最近の通信網発達によって徐々にオンラインの世界へと傾倒してきているので、

 

「自分のペースで物語を楽しみたい」という需要を

見事に掘り当てて具現化した本作にハマるユーザーは多いはずです。

 

人気スマホゲーム「アナザーエデン 時空を超える猫」は、

古き良きRPGの世界を思い出させてくれる面白いスマホRPGだと言えます。