「A3!」イケメン劇団員達と共に最高の舞台を作ろう!自分好みのキャスティングで公演を成功させるおすすめソシャゲ!

イケメンの劇団員育成し劇団の成功を目指すスマホ用ゲームアプリA3!は個性豊かなイケメンとふれあう育成ゲームです!自分の好みのキャスティングが出来る楽しみが萌える! また、春組、夏組、秋組、冬組というストーリーを順に楽しんで行けるアドベンチャー部分も必見!

 

 

 人気スマホゲームの動画をチェック!

 

スマホ用ゲームアプリ「A3!」ってこんなゲーム!

人気スマホゲーム「A3!」はリベル・エンタテインメントが開発及び運営しているスマホ用ゲームアプリです。プレイヤーは今にも潰れそうなMANKAIカンパニーという劇団の監督となり、イケメン劇団員の勧誘及び育成を行うおすすめソシャゲなのです。

そして、彼らと共に演劇の舞台を作り上げ、なんとかして劇団を存続させるべく奔走するといったストーリーになります。

 

紡がれる繊細なストーリーのおすすめソシャゲ!

MANKAIカンパニーには、それぞれ個性豊かな劇団員達が所属しています。

彼らは春組、夏組、秋組、冬組に編成されており、基本的にはそれぞれの組に分かれて公演を行います。ストーリーでは、一番最初に春組が結成され、続いて夏組、秋組、冬組の順に話が紡がれていきます。

 

本編の流れとしては、各組に所属する劇団員を集め、それぞれの公演を成功させるといったものになるのですが、一人一人のキャラクターの心情がとても丁寧に描かれています。

最初は問題のあった彼らが一致団結し素晴らしい舞台を作り上げていく様には、思わず涙腺が緩んでしまう事でしょう。

 

イケメンキャラクターの育成方法

A3!におけるキャラクターの育成はレベルアップ、主演スキルレベルアップ、特訓、開花に分かれます。

プレイヤーが所持している専用カード若しくは劇団員カードを消費する事によりキャラクターのレベルアップを行う事が可能です。

その際、通常カードよりも専用カードの方がレベルアップ効率が高く設定されています。あるいは、稽古を行う事によってもレベルアップが可能なのですが、あまり効率が良いとは言えないため、メインはカード消費によるレベルアップを図る事になるでしょう。

主演スキルレベルのアップに関しては、こちらも専用カードが用意されています。ただ、スキルアップの専用カードはあまり手に入らないため、通常レベルアップ用のカードか劇団員カード(R以上)を消費する事になります。

なお、主演スキルの効果はそのカードが主演に設定されていないと効果が発揮されないため、よく主演として使うカードの主演スキルレベルを上げるのが良いでしょう。

 

特訓では、専用アイテムを使う事により、各パラメーターの向上及びアドリブスキルのレベルアップを行う事ができます。アドリブスキルはエチュードバトル時のみ発動されるスキルであり、特訓を行う事によってその効果がアップします。

開花は、同じキャラクターの同じカード同士を組み合わせる事により、レベルの限界値がアップするといったものになります。

レベルの限界値がアップする事により、更なる成長を見込むことができるのは勿論なのですが、一度目の開花によって絵柄が変化するため、ファンにとっては嬉しい演出でしょう。

 

スカウトシステムでイケメンをゲットする人気スマホゲーム!

基本的にA3!における劇団員獲得は、スカウトと呼ばれるガチャを回す事によって行います。ガチャで獲得できるカードのレアリティは、SSRが最高になっており、次いでSR、Rの順になります。

他にもNレアリティのカードが存在するのですが、こちらはフレンドスカウト及び公演や稽古でのドロップでのみ獲得可能です。

 

スカウトの種類は時期によって様々に用意されていますが、基本的にはその月に誕生日を迎えるキャラクターのバースデースカウト、そして通常のピックアップスカウトとなります。

ピックアップスカウトの方は、イベント用の旬カードがピックアップされているものとそうでないものに分かれますので、イベントを走りたい方はイベント用ピックアップスカウトを回すのが良いでしょう。

 

イケメンとのイベントシステムも多種多彩!

期間限定で開催されるイベントは、大きくランキングイベントエチュードイベントに分けられます。

ランキングイベントでは各プレイヤーがイベントアイテムやポイントの多さによって争い、最終的な順位によって様々なアイテムやカードを獲得する事ができるといったものになります。

 

エチュードイベントは獲得したイベントポイントによってかめポンというボックスガチャを回す事ができ、こちらもレアリティの高いアイテムやカードを獲得する事ができます。

エチュードイベントの方は誰かと競わなくてもレアなアイテムやカードをゲットする事ができますので、劇団員を強化する絶好の機会であると言えるでしょう。

 

イベント時にはいかに少ないポイントで公演を成功させるかが問われますので、どのようなユニットを編成するかが大変重要になります。

 

本編以外にも!様々なサイドストーリー

A3!に用意されているストーリーは本編以外にも様々なものがあります。その一つは期間限定イベントが開催される度に追加されるイベントストーリーです。

サイドストーリーとは言え、そのボリュームとクオリティは確かなものであり、各キャラクターの個性や心情が丁寧に掘り下げられています。

 

また、カード一枚一枚にバクステというものがあり、こちらは少々短いものですが、カードごとに個別にストーリーが用意されています。

バクステを読むことで各キャラクターの意外な一面や、キャラクター同士の関係性を垣間見る事ができます。

魅力的なイケメンたちを育成し感動するスマホ用ゲームアプリ!ぜひこの機会にプレイしてみましょう。

最終更新日:2019年12月14日 (運営者情報)