「アビストライブ」終わりへと向かう世界で主人公たちはどう生きるのか?世界観とヒロインのギャップ萌えが魅力のスマホゲームです!

引き込まれる世界観が魅力のスマホで手軽に楽しめる人気ソシャゲ!ヒロインは強気な性格無垢な性格と二重人格でそのギャップがとても魅力的!チュートリアルが充実しており、ストーリーをこなすことでクエストギルドといった要素が解放されドンドンやり込み要素が増える!

 

 

まずはこのおすすめスマホRPGの公式PVをご覧ください!

終わりに向かう世界の中で戦え!中国で人気のスマホゲーム!

アビストライブは中国で配信された人気ゲームの造物法則を、VectorGame日本国内版として配信したスマホゲームです。
ゲームのストーリーは毎週金曜日に漫画として一話ずつ公式サイトで配信されています。
そのストーリーに沿ってゲームは進んでいきます。
今回はこのゲームについて紹介します。

ゲームのあらすじ、設定について!

あらすじ

主人公ソウマは学園聖地で普通の学生生活を送っていましたが、突如としてその生活は終わります。
人々がゾンビなどの怪物ソウルロストに変わってしまい、阿鼻叫喚の状態になってしまいます。
ソウマも危うくやられそうになりますが、ヒロインパンドラに救われます。
その後強力なソウルロストに襲われたソウマはアビス能力を覚醒させて窮地を脱します。
アビス能力を操る主人公と他の能力者たちがこの終わりへと向かう世界の中でどうするのか。
そして限られた一握りの人々にアビス能力を与え、それ以外をソウルロストへと変えた至高なる意思とはなんなのか。
さまざまな謎と生き残った人々の戦いを描きます。

この人気ソシャゲの設定について!

聖地学園

主人公が学生生活を送っていた学校です。
主人公が学校にいるときに世界がホウカイしました。
周りの生徒や先生などアビス能力を持たない人はすべて怪物であるソウルロストに変わってしまいました。

ソウルロスト

人がゾンビなどの怪物になってしまう現象です。
これにより世界は終わりへと向かいます。
アビス能力を持つ場合にはソウルロストは起こらず怪物になることはありません。
なお、ソウルロストすると血の色が青くなります。

アビス能力

至高なる意思により、世界のホウカイの前に一握りの人々に授けられた能力。
この能力を持つとソウルロストは起こらず、偉人達の力を振るうことができます。

至高なる意思

神とも創造主とも呼ばれるが詳しくわかっていない。
アビス能力を人々に授ける一方で、能力を持っていない人々をソウルロストさせた。
これにより社会はホウカイし、主人公たちは生き残るために戦うことを余儀なくされた。
このゲーム最大の謎です。

登場人物とその声優について

主人公声優は以下の通りです。

ソウマ CV:KENN

このゲームの主人公です。
聖地学園で学生生活を送っていた学生でしたが、世界がホウカイし、ソウルロストしたゾンビに襲われますがパンドラに助けられます。
その後窮地に陥りますが、アビス能力を覚醒させ難を逃れます。
演じるのはKENNさんです。
最近では覇穹 封神演義黄天化などさまざま演じています。
俳優や音楽活動をしており、テニミュなどに出演もしています。

パンドラ CV:喜多村英梨

このゲームのヒロインであり、二重人格です。
アビス能力者を探しているときに主人公を助けます。
人格は守護者形態と、保護者形態の二つです。
守護者形態では強気な性格であるが、保護者形態だと何も知らない子供のような性格。
なお、彼女の父親は学園聖地で科学者をしており、アビス能力について知っている。
演じるのは喜多村英梨さんです。
魔法少女まどか☆マギカ美樹さやか役などさまざまな役を演じています。
アーティスト活動などもされています。

ゲームを進めていくと他にもさまざまな人物が登場し、その人物をさまざまな声優さんが演じています。
楽しみにプレイしてください。

ゲームシステムついて!

戦闘

戦闘は横にスクロールしていき、敵と戦っていきます。
画面の下にスキルが表示されており、それぞれバーがあるのが確認できると思います。
そのバーはスキルのゲージであり、ゲージが溜まった状態でタップすると発動できます。
いつどのようにスキルを使うのかが戦闘のポイントです。
なお、自動で戦闘してくれるオート機能もあるので、戦闘が面倒な方でも大丈夫です。
もちろんオートでもスキルをタップすれば使えます。

キャラクターのレベルを上げ、強化を行う

キャラクターは経験値をあつめることでレベルが上がり強くなります。
経験値はストーリーを進めたり、経験教材を使うことで得られます。
経験教材の方が得られる経験値が多いので、そちらを優先的に集めましょう。
なお、ここで注意なのがプレイヤーレベルです。
プレイヤーレベルを上げておかないと、レベルがそれ以上上がりません。
つまりプレイヤーレベル>=キャラクターレベルです。
これらはストーリーを進めることなどで上げることができます。
キャラクターレベルを上げ、プレイヤーレベルを上げるということで進めましょう。

キャラクターを強くする方法は他にもあります。
キャラクターの装備を強化することと、キャラクター自体をグレードアップさせることです。
これらはともにそれぞれの素材コインによって行えます。
また、パンドラの衣装を変えることで強くすることもできます。
強くなることもそうですが、パンドラをより可愛くすることができます。
また、パンドラを撫でることによっても強くすることができます。
ぜひ、行いましょう。
なお、注意としてストーリーを進めることによってはこれらの機能が解放されるので、ストーリーを進める必要があることを覚えていてください。

最初はストーリーを進めよう!

チュートリアルでしっかり教えてくれる!

このゲームを始めるとまずチュートリアルがあり、戦闘のいろはをなどを教えてくれるので、まずここでゲームについて学べます。
しっかりとチュートリアルは行いましょう。

リセマラについて

チュートリアルが終わると、メールにゲーム開始特典がプレゼントされるので受けとりましょう。
これらでガチャが回せるのでやってみましょう。
なお、ガチャで当たるキャラクターはネットなどで調べればわかります。
当たりと外れのキャラクターがいるので確認しておきましょう。
もし、ここであまりよいキャラクターがでない場合には、ゲームを削除し再インストールし、チュートリアルを行えばまたガチャを引き直せます。
ただし、Wi-Fiで行わないと通信量をただ消費するだけです。
また、一番の当たりはかなりの確率が低いので、それを当たるまでやるのは根気と時間が要ります。
もし、やりたいのならWi-Fi環境でどうぞ。

プレイヤーレベル20を目指そう

ストーリーを進めることで上記で説明したものが解放されます。
ですからまずはストーリーを進めましょう。
また、このゲームの話を楽しむこともまた醍醐味だと思うのでやりましょう。

ストーリーを進め、キャラクターを強くし、装備の強化、グレードアップさせてプレイヤーランクを20にすると、ギルドに加入することができます。
ギルドでは加入もしくは作ることでさまざまな恩恵が獲得でき、またギルド同士での対人戦を行えます。
白熱のバトルを楽しめるのでぜひここを目指しましょう。

ストーリーが深くやりごたえがあるスマホゲーム!

今回はこのアビストライブについて紹介しました。
ストーリーが漫画として公開されており、そのストーリーに沿って進めていくゲームです。
さまざまな登場人物、声優が登場し、ヒロインパンドラなど非常に可愛いキャラクターもいます。
キャラクターの強化などヤリコミ要素もたくさんあります。
さらに、ゲームはストーリーだけでなく、クエストギルドでの対人戦などさまざまあり飽きません。
ぜひ、今回の紹介を読んでプレイしてくれたらうれしいです。