「超次元大戦ネプテューヌVSセガハードガールズ夢の合体スペシャル」あの夢のコラボが実現したPCゲームおすすめ!ゲームハードを美少女化など斬新な設定が人気RPG!

あの人気PCゲームの夢のコラボが遊べるアクションゲームおすすめです!前回からダンジョン内のアクション大幅にパワーアップしており益々やり込めるPCゲームおすすめです!臨場感あるバトル演出綺麗なグラフィックプレイヤーを引き込む人気RPGです!

 

 

まずはこの人気RPGの公式PVをご覧ください!

超次元大戦ネプテューヌVSセガハードガールズ夢の合体スペシャルとは?

 

超次元大戦ネプテューヌVSセガハードガールズ夢の合体スペシャルは、

世界の全てが記憶されている「大図書館」から歴史書が次々と消失してしまう事件が発生し、

その歴史書消失の原因解明と、歴史書消失による混乱を納めるために、

少女・アイエフがタイムマシーンを駆けて旅立つ人気RPGです。

 

ゲームの特徴としては、時代の垣根を越え、セガの歴代ハード機が擬人化し、

個性溢れるキャラとなって、物語に深く関わってきます。

 

例えばセガのメガドライブが擬人化したキャラクターは、メガドラパッドを模したABCボタンのついた髪留めをしており、

眼鏡をかけ、プルルートになつかれていたりなど、

ゲームのハード機をキャラクターするといった、新しいキャラ設定が面白いところでもあります。

主人公のアイエフと冒険を共にするもう一人の主人公、瀬賀初美通称「セガミ」が追加され、

キャラ設定は空から降ってきた記憶喪失の少女です。

 

やり込み要素が豊富なフリーシナリオ。

シリーズ初のフリーシナリオに加え、周回プレイをストーリーに取り入れたタイムリープストーリーとなっており、

1周目の記憶を引き継いだアイエフを駆しゲームをやり込みましょう。

 

パワーアップしたダンジョンアクション。

ダッシュによる高速移動や、ハイジャンプに加え、壁を上ったり、狭い穴を抜けたり、邪魔なものを壊したりと、

ダンジョンでの遊びと自由度が大幅にパワーアップしています。

この人気アクションゲームの戦闘シーン!

キャラクターが可愛らしく魅力的なキャラゲーと思っている人も居ますが、この作品は

アクションゲームとしても奥の深い操作性やゲーム性があります。

そんな部分について説明していきましょう。

 

アクションゲージ

移動、攻撃、スキル、アイテムを使う事でゲージが累積され、ゲージが赤になるまでは自由に行動ができます。

また、赤になると遅延が発生するため、いつ行動を終了するかが重要となります。

ちなみに、防御はゲージが青の時しかできず、それを超えると待機になってしまいます。

 

チャージアタック

ゲージが溜まりきると発動され、ゲージが一気に赤になる代わりに強力な攻撃を放つ事ができます。

また、赤になっていなければ何時でも使えるため、通常攻撃→チャージアタックなどといった事も可能で、

上手く活用してゲームを有利に進めましょう。

 

ジェム

戦闘開始時にランダムで配置され、ジャンプで取得するとそのキャラがジェム毎の効果を受ける事ができます。

このジェムには2種類の高さがあり、高所のジェムは女神化か、

ジャンピングスターのスキルがないと取れない仕組みになっています。

 

フィーバージェム

攻撃でフィーバーゲージが上昇し最大になると出現します。

これを取るとフィーバータイムに突入し、フィーバーゲージが切れるまでずっとこちらのターンとなり、

エグゼドライブが解禁されます。

 

フォーメーション

陣形ごとに配置が固定され、それにより専用の効果が発生します。

戦略のかなめになるでしょう。

 

リリィランク

チャージアタック時にフォーメーションで繋がれたキャラ限定で発生するようになり、

リリィランクに応じて威力が上昇します。

これらの臨場感溢れるコマンドバトルを制して、ゲームをより有利に進めましょう。

このPCゲームおすすめのシステム!

ミッションやタイムループなど、ゲームをより楽しむためのシステムが色々あります。

知っておいて、人気PCゲームをもっと楽しみましょう!

ミッション

本作ではストーリー、サブを問わずミッションごとに攻略を終えなければならない期限が決められています。

それら期限を超過するか一度クエストを破棄すると、そのミッションが消滅してしまい、

ラスボスが強化されてしまいますので、注意が必要です。

 

失敗したミッションにより、ラスボスの強化される内容は様々で、

中にはとんでもない強化が施されてしまう場合もあります。

 

タイムループ

ラスボスに負けるか、ノーマルエンドを迎える事でストーリーがループし、

消滅したクエストが復活するシステムです。

ループを繰り返すことにより、未クリアのミッションを回収し、ラスボスを弱体化させる事が主な目的となりとます

 

クラスチェンジ

クラス毎に専用のクラススキルが使用可能になり、

またクラスレベルは通常のレベルとは分けられています。

これらはクラスによってパラメータが変化し、またチャージアタックの内容が変化します。

 

スキル

クラスごとに専用のクラススキルと、どのクラスでも使えるコモンスキルがあります。

コモンスキルはSPスキルとパッシブスキルがあり、合計で5つまでセットすることができます。

 

ダンジョンアクション

前述にもありました追加要素として、幅広いダンジョンアクションが可能になり

ダンジョン内に設置されたロープや梯子、また壁登り、ほふく前進、

ロープ移動といったアクションが可能になったため、ダンジョン内での自由度が上がりました。

 

オブジェクト破壊

本作ではオブジェクトの数が大幅に増えているため、それに比例し、

手に入るアイテムの種類と数もかなり増えました。

 

メダル、ボール

ダンジョン内にメダルが大量に配置され、また、ボールが一部例外を除いて1つ配置されています。

メダルはダンジョンを出ると換金され、ボールは集める事で陣形を教えてもらえるので、

上手く活用してゲームを有利に進めましょう。

このアクションゲームおすすめの評価をご紹介!

 

次に超次元大戦ネプテューヌVSセガハードガールズ夢の合体スペシャルPC版をプレーされた人の評価をご紹介します。

シナリオはいつも通りな感じで安心して楽しめます。

また、セガハードガールズとの対立と共闘と、熱い場面はきっちり抑えており好感が持てました。

 

実際のハード歴史にちなんだ展開も多く、

知っている人には好印象なポイントも多く、話のネタには困ることはなさそうです。

 

人気RPGのネプテューヌは今作が初めてでした。

それが幸いしたのか、他の方がマンネリ等を欠点として上げている点があまり気にならず、

楽しむことができました

 

可愛いモデリングの女の子を眺めながら、

人気RPGをまったりしながらプレイ…という楽しみ方ですが、結構楽しんでプレーしています。

trueエンドだけ見ましたがクリア時間は15時間前後で安定の面白さでした。

他のエンドも見れるようにがんばります。

 

全体的に期待していたものとは違っていました。

ネプシリーズはパロネタを楽しむキャラゲーという認識でしたが、

パロネタはライトなものばかりで濃いネタを想像していたのでがっかりなのと、

主人公であるアイエフ、セガミの性格が受けつけなかったのでこの二人を軸としたストーリー構成ではキャラゲーとしても楽しめなっかたです。

 

ストーリーは平凡、単調で盛り上がりに欠ける。

フィールド上に用意されているコインとボールを集めてもトロフィー開放ぐらいしかなく一体何のためのにあるのか不明。

以上が実際にプレーされた人の感想です

 

感想の印象としては、ストーリーに不満な方もおられたようですが、もちろん好みもあるので、

評価が別れる部分は実際にありましたが、全体的な印象としては、シナリオやシステム等の評価は上々のようでした。

この人気アクションゲームのまとめ!

 

以上が、超次元大戦ネプテューヌVSセガハードガールズ夢の合体スペシャルの基本情報と一部の評価になります。

率直な印象としては、とにかくグラフィックが綺麗であること

バトルが一般的な人気RPGとは異なり臨場感があることです。

 

また、グラフィックやバトルだけではなく、シナリオもしっかりできており、

やり込み要素も豊富なので飽きることはなさそうです。

超次元大戦ネプテューヌVSセガハードガールズ夢の合体スペシャルは是非PCゲームおすすめです。

最終更新日:2018年2月4日 (運営者情報)