「真・三國無双8」人気シリーズ三国無双の最新作!自由に中国大陸を駆け巡ることが出来るおすすめPS4ソフトです!

人気アクションゲームの最新作!過去作に比べ自由度が格段にUPされており、中国大陸を自由に駆け巡ることが可能です!また、アクション性能もUPしており、無双ゲームの爽快アクションも進化しています!爽快アクションゲームをお探しの方には持ってこいの新作PS4ゲームです!

 

まずはこのおすすめアクションゲームの公式動画をご覧ください!

真・三國無双8は歴史アクションゲームとなっています。

登場するキャラクターはゲーム名の通り、

三國志に出てくる武将たちをプレイして物語を進めていきます。

三國志が好きな方には、物語もしっかり把握してプレイすることができるゲームだと言えます。

 

真・三國無双8のおもしろさ

 

真・三國無双8は武将を選択して、中国大陸を一枚のマップとして表現しています。

プレイ展開が変わる、オープンワールドをシリーズで採用しており、

三國無双の特徴である爽快アクションがさらにパワーアップしています。

 

自由度もパワーアップしているので、今まで三國無双をプレイしたことがある人でも、

新しいおもしろさを感じることができます。

 

また、今回の真・三國無双では多彩なミッションが各地で発生して、

選択によって状況が刻々と変化していくため、自分の選択によっておもしろさも変わってきます。

 

 

地域も中国大陸をメインにしているため、ジャングルや砂漠、雪原などの多くの種類があります。

リアルタイムで天候や昼夜も変わってくるため、

本当に今自分が三國志の中国大陸で戦闘を行なっているようなリアルさを

感じることができるようになっています。

 

戦闘のおもしろさをより楽しむために、

ツボを火矢で誘爆させて敵を攻撃するなどの戦略の幅も広がっています。

 

真・三國無双に出てくる武将の数も全部で83名ほどいるので、

数多くの武将でプレイすることにより、

それぞれの物語と自分の好きな武将でプレイするおもしろさの幅が広がっています。

 

三國志の世界をより堪能することができるように、

いろんな分野でおもしろさがよりパワーアップしていると言えます。

 

真・三國無双の改善点

 

真・三國無双が今回改善されている部分はオープンワールドの部分です。

中国大陸を自由に探索することができるため、勢力同士の突発的な小規模戦闘や

素材を入手するために狩りや釣りを行なうなど、自由にゲームをプレイすることができるようになりました。

 

他にも有益な情報を聞き出すために、住民や武器商人に尋ねること、

他の無双武将と交流を深めることができるなど、

自由度が今までの前作よりもかなり良く改善されています。

 

さらに探索をしていると平服姿の無双武将に出会えることができるようになっています。

戦闘服での無双武将は、今まで三國無双を遊んだ人ならば何度も見たことがあるかもしれませんが、

平服姿の無双武将を見る機会は無かったはずです

 

平服姿の無双武将は、今までの戦闘服を着ている姿とは違った印象を受けることと思うので、

その点も真・三國無双8がより楽しむことができるように改善されている部分です。

 

平服姿の無双武将は全てに用意されているので、全て見つけることができます。

また、プレイヤー武将の隠れ処にすることができる空き家もあります。

 

場所によって一定の金額で購入することができるようになっているので、

自分の好きな場所を見つけることができたならば、その場所で空き家を購入して楽しむことができます。

 

戦闘シーンがメインの三國無双ですが、

真・三國無双8では戦闘シーン以外にも楽しむことができるようにいろんな要素が入っています。

 

このPS4ゲームの魅力とは?

 

真・三國無双8の魅力は先ほどのオープンワールドもありますが、

やはり無双武将のかっこよさになります。

 

今回出てくる無双武将は83名ほどとなっていますが、

出てくるキャラクターにはそれぞれに特徴があり、

今まで出てきていないキャラクターも登場しています。

 

自分の好きな武将でプレイするのも良いですし、

新しく出てきている武将をお試しにプレイするのも個々の自由です。

 

武将によって戦闘のやり方も変わってきますし、

ストーリーの展開を自分好みの展開に持っていくこともできます。

 

真・三國無双8は黄巾の乱から始まる全10章以上のシナリオで構成されています。

そのストーリーを着実に達成していくこともできれば、

気ままに放浪することもでき、最終目標を目掛けて進めていくなど、自由に進めることができます。

 

そのため、プレイヤーは選択した武将でさまざまな展開に持っていくことができます。

武将を自分好みの展開に持っていくことができるのが真・三國無双8の魅力です。

 

前作よりもさらにパワーアップしたおすすめPS4ソフトです!

 

真・三國無双8は今までの三國無双とは違った要素や遊び方が追加されているので、

三國志の世界観を存分に味わうことができると思います。

 

今回は自由度が前作に比べてパワーアップしているように感じるので、自由にゲームをプレイしたい、

ある武将でゲームをやり込みたいという方にはおすすめできます。

 

自由度が高いので、いろんな発想を出してゲームを楽しむことができるはずです。

三國志を今までプレイしたことが無い人でも、真・三國無双8からゲームをプレイするならば、

三國無双のおもしろさを十分に堪能することができるはずなので、

ぜひ真・三國無双8に興味が出てきたならば、購入してプレイしてみてください。