「ワンピース 海賊無双3」人気漫画ワンピースのキャラが勢揃い!ルフィやゾロを使って爽快アクションバトル!

人気アニメ「ワンピース」のキャラを使って楽しむ爽快アクションゲーム!原作の名シーンや感動シーンも再現されていて、ファン必見のPS4ゲームとなっています!ゲームオリジナルの新キャラも登場!ファンでもそうでない方でも楽しめる人気PS4ゲームです!

 

 

まずはこのおすすめPS4ゲームの公式動画をご覧ください!

 

爽快感のあるアクションが売りのPS4ゲーム

 

「ワンピース 海賊無双3」はワンピース原作の内容を忠実に再現した、

爽快感のあるアクションゲームとなっています。

 

海賊無双シリーズは人気の「無双シリーズ」でも地位を確立しつつあり、

無双ならではの迫力のある派手なアクションもしっかりと継承されています。

 

ワンピースゲームの中でも、プレーヤーVS大人数という構図の戦いが最も映えるのは

この海賊無双だと言えるでしょう。

 

海賊無双3では前作よりもバトルシーンがさらに迫力を増しており、

ストーリーは1作目と同じく原作の内容をそのまま進行する形に戻っています。

 

1作目と同じく最初のフーシャ村から始まりますが、

5年分の原作が進んでいますので新世界・ドレスローザまでのストーリーが楽しめます。

アニメも同時期にはドレスローザ編を放送しており、

かなり進んだストーリーとキャラクターが使えるお得な内容として注目を集めました。

 

海賊無双3の特にPS4版はアクションのグラフィックが鮮明で、

効果が非常に見やすく臨場感があります。

 

 

新世界までストーリーが入っていますので、

当然魚人島編で麦わらの一味が大人数の魚人を相手にするような場面も忠実に体験する事が出来るのです。

 

主人公ルフィをこのゲームで扱うのならば、

やはり「ゴムゴムのガトリング」のアクションがすごいです。

 

 

一気にパンチを連打する技ですから、

大人数と戦う際にすごく派手に見える訳です。

 

もちろん「ジェットガトリング」などギアを使った技はさらに派手に見えますし、

ゴムゴムのストームのアクションは漫画やアニメを見ているような再現度です。

 

新キャラクターが魅力的

 

海賊無双3で注目してほしいのが、やはり新キャラクターが使う技です。

このゲームでは本体パッケージにも、新キャラであり重要キャラの「サボ」が書かれていますが

かなり強いキャラなだけにただ攻撃するだけですごくカッコ良いんです。

 

かなりの覇気の使い手である事から、

竜の爪を始め体術・棒術攻撃でもエネルギッシュで攻撃力も高いです。

 

サボは動きも軽々としており、基本的に近距離の体術タイプなのですが

「メラメラの実」を食べた後を使えるので派手な炎攻撃も使用出来ます。

 

周囲範囲攻撃の「竜の息吹」や、メラメラの実で強化した「竜爪拳」を使えば

かなりの敵を吹き飛ばす事が可能です。

 

新しく登場したキャラというより、今までプレーヤーが操作出来なかったものの

このps4ゲームから使えるキャラもいます。

 

例えばイワンコフはこれまでにも登場しているイメージがありますが、今作から操作出来ます。

 

巨大化したりウインク一つで沢山の敵が吹っ飛ばせますので、

使っていてかなり爽快感を感じるでしょう。

 

このように新世界や「頂上決戦編」で登場したキャラが、

海賊無双3ではかなり主要なキャラとして登場しますのですごく盛り上がるのが良いですね。

 

漫画の世界で遊んでいるような独自の世界観が楽しめる人気PS4ゲーム!

 

ワンピースと言えば「どん!」という効果音がおなじみですが、

このゲームでは音だけではなくしっかりと文字として画面に表示されます。

 

キャラクターが何かセリフを言ったり、

強い技を放ったりすると「ドン!!」という文字

音が出てきてかなり面白いです。

 

集中線など漫画でも見るような表現がアクションの度に現れたりするので、

漫画を読みながらその世界で戦っている感覚すら覚えるでしょう。

 

技ごとにキャラのセリフも流れるのですが、特に注目してほしいのが必殺技の使用時ですね。

アニメで言っていたような名言が流れたり、

アニメそのままの名シーンが再現され非常に見どころがあります。

 

 

この海賊無双3では連打攻撃がかなり映えますね。

撃破数も表示されるのですが、大きな技を使えば一気に稼げますし

連打を浴びせてもかなり数は増えます。

 

敵はいわゆる「モブキャラ」ばかりなのですが、

ものすごく弱いとは言ってもちゃんと攻撃はしてきますし戦闘のやり応えはそこそこあります。

しかしやはり楽しいのはそのステージのボス的なキャラとの戦闘ですね。

そのキャラを倒せばステージクリアのようなルールもありますから、

他のモブキャラの何倍も強いです。

 

基本的に必殺技やサブキャラを使っての連携攻撃を活用し、

上手く倒していくというのがステージバトルの醍醐味でしょう。

 

爽快感重視のため強さや技の設定が曖昧

 

ワンピースでは初期から登場している「シャンクス」などは他のゲームにも必ずと言って良いほど登場し、

操作も出来て強いのですがあまり技が多彩ではありません。

 

なぜなら原作でも戦闘シーンはほとんど無く、

覇気が強いなどの設定しか知られてないのでそこが残念ですね。

 

とは言え敵キャラオンリーとして登場するにも、

やはりファンから見ればキャラを操作したいという気持ちもあるので難しいでしょうね。

 

逆にライバルのミホークは技もかなりあるのでそこは良いと思います。

ただ漫画内でもそんなに強くないキャラのただの攻撃で、

海兵が簡単に吹っ飛ぶというのはリアリティーのあるゲームをしたい人には物足りないかもしれません。

 

スカッと遊びたいという無双シリーズ好きな方には、問題なく楽しいPS4ゲームおすすめだと思います。

最終更新日:2018年2月23日 (運営者情報)