「Endless Combat」オンライン対戦が楽しい本格派FPSゲーム!500円でプレイできる最新PCゲーム!

Endless Combatはスピード感のある最新PCゲームです。基本的にはFPSのジャンルに入るゲームですが、特殊能力などの最新PCゲームらしい要素もあります。何より販売開始されて間もない新作オンラインゲームということもオススメです!

 

 

まずはプレイ動画をチェック!

Endless Combat はどんなゲームなのか?

Endless Combat は2017年11月に販売開始された最新PCゲームです。

今はアーリーアクセス中ですが、

それでもプレイヤー数は時間帯にかぎらずかなり多いことも見逃せません。

 

基本はオンライン対戦がメインのFPSゲームとなりますが、

自分ひとりだけで腕を上げることも可能です。

銃も数十種類以上用意されているだけでなく、それぞれで特徴があって飽きが来ないのも良いところでしょう。

 

この同人ゲームはUNREALENGINE4を用いていることも紹介しておきましょう。

UNREALENGINEはグラフィック描写性能の高さが評価されているグラフィックエンジンですが、

EndlessCombatをプレイ中もそのグラフィックの高さは事あるごとに実感するはずです。

 

細かい描写はあまり得意ではないものの、

全体的のゲームの雰囲気などはよく演出されており、

ゲームを開始してすぐにゲームの世界に没頭できるようになるはずです。

 

キャラクターは全部で7つある

Endless Combat では7つに及ぶキャラクター・プレイスタイルから選んでいくことができます。

どのキャラクターを選ぶかでかなり戦い方も変わりまので、

早めに自分にあったキャラクターを見つけてなれておきたいところでしょう。

 

具体的にはステルスで戦うガンリッシャーや狙撃を専門とするスナイパー

近接戦闘が得意なアサルト

ショットガンのエキスパートであるショットガンナー

万能タイプのソルジャー、個性的なクイックスコーパーなどがあります。

 

キャラクターごとでそれぞれスキルが異なってくることもポイントです。

例えば、ガンリッシャはスキルを発動することで相手からキャラクターの姿が見えないようになります。

 

これにより対戦相手にも気づかれずに忍び寄って倒せるというわけです。

他にも、ショットガンナーであればグラウンドアタックが使えます。

このようにキャラクターによって全くそのスキルも変わってきます。

一度すべてのキャラクターを操作して自分にあったものを見つけるのも良いでしょう。

 

個人的にはアサシンスタイルのプレイが楽しめるガンリッシャーが一番おすすめですが、

ソルジャーなども見逃せないところです。

 

友達と楽しむのもおすすめ!

 

この新作オンラインゲームでは世界中のプレイヤーと日夜対戦が楽しめますプレイヤーは

やはりアメリカの人が多いですが、トルコなどから参加している人もいるくらいです。

 

とはいえ、Endless Combat を最大限に楽しみたいならばぜひとも友達と一緒に楽しんでみて欲しいところです。

達と一緒に遊べば対戦の楽しみも更に高まります。

 

ボイスチャットにも対応しているので緊張感のある対戦を満喫することが可能です。

このPCゲームではロビーも完備されています。

 

ロビーでは友達と交流出来るだけでなく、

他のプレイヤーとチャットすることも可能です。

ロビーで新しい仲間を見つけてパーティーを組んで見るというのも良いでしょう。

 

開発元のFatalitechとは?

この新作オンラインゲームはFatalitechが開発元です。

このFatalitechはまだまだ誕生して間もないゲームスタジオとなりますが、

このEndless Combat がFatalitechの最初の販売タイトルであることもポイントでしょう。

 

これからにも期待されるのがFatalitechです。

特にFatalitechはインディーあることも見逃せません。

 

スタジオの規模は小さいもののその反面で

このゲームでも見られるようなかなり個性的なシステムが楽しめるのは良いところでしょう。

 

ゲームは日夜改善されている

Endless Combat は2017年11月現在では正式稼働していません。

アーリーアクセス中ということもあり、バグもすくなからずありますが、

逆に新しい武器なども次第に追加されていっています。

 

ゲームバランスも日ごとに改善されていますし、

Endless Combat をアーリーアクセス中にプレイすることでゲーム改善に貢献していくこともできます。

 

むしろ、早めにEndless Combat を始めておけば

他のプレイヤーにも差をつけることができますから是非とも早めに参加してみると良いでしょう。

 

格安ゲームを探しているならばEndless Combat で決まり!

Endless Combat は価格も安いことも見逃せません。

Endless Combat は最新PCゲームにもかかわらず、

500円程度で購入できるほどに格安です。

 

それでいて本格オンライン対戦が楽しめるのですから、

最新PCゲームを探している人にはおすすめしておきたいところでしょう。

 

色々ある対戦モード

このFPSのオンライン対戦はこのゲームの最も魅力的なところです。

オンライン対戦時に選択できるモードはいろいろとあり、

チーム戦から頼れるのは自分だけのフリーモードまでいろいろとあります。

 

とはいえ、最初はやはりチーム戦をプレイしてみてEndless Combat の世界に思う存分浸ってほしいところです。

このゲームはチームで戦うことも求められることもポイント。

 

Endless Combat の要求スペック

この最新PCゲームをプレイするために必要なスペックについても紹介しましょう。

まずOSはWindows7以上かつ64ビットOSであることが必要です。

CPUはDualCore以上あれば問題ありません。

 

メモリーは3GBグラフィックボートはNVIDAGT930もしくはATI HD 3850以上が必要となってきます。

このように必要となってくるスペックはある程度高いものの、

 

ゲーミングパソコンを持っている人であれば全く問題ないスペックでしょう。

 

特にFPSゲームということもありネット回線もある程度早い必要性があります。

サーバーは日本にはないということは少し欠点ですが、

それでも光回線以上あれば基本的にさくさくプレイできます。

 

Endless Combat は英語ができないときつい?

 

本作は基本的に英語のみで日本語には対応していません。

そのため、英語ができないとプレイするのが難しいと思ってしまうかもしれませんがそういうわけでもありません。

 

メニュー画面が英語とはいえビジュアル的にわかりやすい工夫もされており

英語ができないという人でもプレイすることは可能です。

 

チャットも基本的に英語ですが、

チャットをしないでFPS体験のみを楽しみたいという人にはあまり問題無いでしょう。

まとめ

Endless Combat はFPS好きにはたまらない作品ですが、

そのキャラクターシステムは一度は楽しんでみて欲しいところです。

 

古いCPUを搭載しているパソコンでもある程度さくさく動くのも良いところでしょう。

もしも最新かつ格安のFPSゲームを探しているなんて場合にはプレイしてみて欲しいところです。

最終更新日:2018年2月3日 (運営者情報)