「Tactical Monsters Rumble Arena」オンライン対戦が熱く白熱したバトルができるターン制ストラテジーゲーム!特にオンラインでの駆け引きが実に面白い!

誰でも気軽に楽しめる本格オンラインストラテジーゲーム!基本無料でプレイでき、グラフィックスも高くサクサクプレイできて全く飽きの来ない!オンライン対戦が熱く、全世界のプレイヤーと白熱したバトルが繰り広げられる!

 

 

まずはこちらの公式PVをご覧ください!

Tactical Monsters Rumble Arenaってどんなオンラインストラテジーゲーム?

 

Tactical Monsters Rumble Arenaはターン制ストラテジーゲームです。

クラッシュオブキングのような最近のよくあるターン制ストラテジーゲームとよく似ていますが、

このTactical Monsters Rumble Arenaにしかないような特徴もたくさんあります。

 

特にグラフィックスも似たようなタイトルよりも遥かに優れているところも指摘しておきたいところ。

スマホでもプレイ可能ですが、それだけ対戦できるプレイヤー数にめぐりあいやすいということでもあります。

そんなTactical Monsters Rumble Arenaの魅力や特徴について詳しく紹介します。

Tactical Monsters Rumble Arenaは誰でも楽しめる無料ターン制バトルゲーム!

 

一度プレイしてみるとわかりますが、Tactical Monsters Rumble Arenaは実に楽しくハマってしまうゲームです。

ターン制ストラテジーゲームの良い所を最大限に取り入れているのがプレイするとすぐにわかりますが、

何よりも無料でできるのも良いところです。

 

そのため、「コストを掛けずにできるゲームを探している」なんて人にもおすすめできます。

プレイはモンスターを集めてパーティーを構築して他のプレイヤーやCPUと対戦していくのがメインとなります。

対戦ステージもいろいろ選べるだけでなく、グラフィックも類似ゲームよりもかなり良いところも利点でしょう。

 

バトルは基本的にターン制となりますが、それだけ自分のペースでプレイしやすいのも良い所。

ストラテジーゲームということもあり、

バトルフィールドをよく理解してどこにモンスターを配置していくかといったこともバトルに勝つには求められてきます。

 

何より再プレイ性が高いゲームなので

「気がついたら数時間も経過していた」なんてこともあるくらい楽しいゲームであることも指摘しておきたいところです。

オンライン対戦が楽しいsteamのネトゲ

 

Tactical Monsters Rumble Arenaはなんといってもオンライン対戦がメインです。

自分のパーティーを組んだら早速オンライン対戦をしてみると良いでしょう。

実際、CPUも用意されていますが、CPUのレベルはそこまで高くなくすぐに飽きてしまうはずです。

オンライン対戦は実に楽しく駆け引きの面もかなりあります。

 

単に強いモンスターがいる側が勝つというわけでもなく、プレイヤーの腕が戦いの成否を分けるのが特徴でしょう。

これからトーナメントなども開催される可能性が高いこともあり、

早めにTactical Monsters Rumble Arenaを初めてレベルを高めておくことがおすすめです。

ゲームバランスが悪いといったデメリットもある

 

Tactical Monsters Rumble Arenaは楽しいゲームですが、難点もいくつかあります。

例えば、ゲームバランスがイマイチなのは指摘しておきたいところです。

実はTactical Monsters Rumble Arenaはまだアルファテスト中であり、

 

本格的に稼働しているというわけではありません。

ゲームバランスが悪くて特定の行動パターンが圧倒的に強いなんて難点もあります。

これはアルファテストが深化するにつれて改善されていくと思いますが、

 

バグなどが気になるという場合には正式稼働するまでプレイするのを待つというのも良いでしょう。

他にも、Tactical Monsters Rumble Arenaはゲームバランスの悪さだけでなく

バグもあるのも気になるところかもしれません。

バグはどれもささいなものとはいえプレイしているとストレスに感じることもあるかもしれません。

 

とはいえ、アルファテスト中ということもありバグは確実に少なくなってきています。

こうしたゲームバランスの悪さやバグなどはどのゲームでもある程度あることですから

Tactical Monsters Rumble Arenaをプレイする際にはしかたのないことと思って我慢しましょう。

パソコンだけでなくスマホでもプレイ可能な無料PCゲーム!

 

Tactical Monsters Rumble ArenaはPC版だけでなくAndroid版もあります。

むしろこのゲームをプレイしている人はAndroid版を利用している人がほとんどです。

プレイした感じだとAndroid版の人が8割以上を占めます。

 

とはいえ、必ずしもAndroid版をプレイしないといけないこともありません。

PC版でプレイするメリットもいろいろとあります。

例えば、スマホの狭い画面で細かくモンスターの操作をするのは難しいですが、

 

PC版であればマウスを用いてかなり正確かつ素早く操作が可能です。

それだけ精神的な余裕もできて考える時間も確保できます。

このため、ここぞという時にはPC版をプレイしてみると良いでしょう。

 

基本的にPC版とスマホ版でボタン配置などもそこまで違いもないため

普段はスマホ版をしているという人も

気軽にPC版のTactical Monsters Rumble Arenaに溶け込んでいけるはずです。

要求されるスペックについて!

 

Tactical Monsters Rumble Arenaをプレイするためのスペックについても紹介しましょう。

PC版だとOSはXP以上、CPUは2GHZ以上メモリは1GB以上あることが求められます。

このようにかなり要求スペックは低いですからかなり古いパソコンでも問題なくプレイできるはずです。

 

ノートパソコンでゲームをしたいなんて場合にもTactical Monsters Rumble Arenaはおすすめできます。

Android版をプレイする場合にはスマホのバージョンにも気をつけておきましょう。

また、スマホのCPUも1Ghz以上は最低でも欲しいところです。

 

正直、Android版がプレイできるかどうかはスマホによってもかなり変わってくるため、

紋切り型に「これくらいのスペックがあればプレイできる」とはいいにくいところです。

そのため、まずはダウンロード・インストールしてみてプレイできるかどうか確かめてみると良いでしょう。

 

 

特におすすめなのはタブレットAndroidを利用してプレイすることです。

タブレットAndroidはTactical Monsters Rumble Arenaのようなストラテジーゲームを利用するのに大変向いています。

タブレットAndroidであればCPU性能も高い物が多くて不自由なくこのゲームもプレイしていけるでしょう。

 

特にタブレットPCは画面も広くて

Tactical Monsters Rumble Arenaの細かいシステム画面なども文字が見やすいことも利点です。

パーティー構築はスマホでしてバトルはタブレットAndroidでするというように使い分けてみるのも良いでしょう。

まとめ!

 

ストラテジーゲームをしたい人には向いているTactical Monsters Rumble Arenaですが、

まだまだプレイヤー数はそこまで多くありません。

αテスト中ということもあり、バグも多少あります。

 

しかし、基本的には悪く無いゲームですから、ストラテジーゲームをしたい人には良いかもしれません。

プレイヤー数が少ない今のうちに早めに始めておけば

これからプレイヤー数が増えてきた際にも有利に立ち回れます。

最終更新日:2018年2月3日 (運営者情報)