「インフィニット・ストラトス アーキタイプ・ブレイカー」人気アニメのスタッフが再集結して作られた公式外伝がブラウザゲームで登場!美少女好きなら見逃せない新作オンラインゲーム!

人気アニメ「IS(インフィニット・ストラトス)」がブラウザゲーになって登場!当時のスタッフや人気声優が再び集まって作られている公式外伝作品です。本作のために原作者が書き下ろしたオリジナルストーリーが楽しめます。戦闘は手軽に楽しめるターン制バトルです。オリジナルキャラも登場して物語がさらに広がった新作オンラインゲーム!

サービス終了

 

 

注目の新作オンラインゲームのPVはこちら!

人気アニメの世界がゲームになって帰ってくる!

「インフィニット・ストラトス アーキタイプ・ブレイカー」はゲーム配信会社のDMMオンラインゲームが開発し、

2017年11月に配信サービスの開始が予定されているターン制バトルゲームです。

2017年12月に正式に配信が開始されました!

 

原作である「IS(インフィニット・ストラトス)」の世界観を

そのままゲームで再現した「公式外伝」的な要素を持つ本作は、

 

ブラウザゲーで定番となりつつあるターン制の戦いを行うのが最大の特徴となっており、

キャラクターの特性に応じたバトル展開を視覚的に楽しむことができます。

アニメ版でCVを担当していた豪華声優陣が再び集結し、

ゲームだけのオリジナルストーリーが展開する本作は、

 

単なるスピンオフ的な作品の枠を超えたもう一つの「IS」だと言うことができるでしょう。

原作やアニメ版、そしてOVAで「IS」の世界を堪能していたファンであれば本作は必携です。

アニメ版観てなかった!という人も、

wikiにて調べることが出来るので、前知識として見ておくのもいいかもしれませんね。

 

ゲームシステム的には面倒な操作を省いた「オートターン制」の戦闘システムを採用しているので、

ゲーム初心者の方でも安心してプレイを楽しめる点がポイントです。

原作「IS(インフィニット・ストラトス)」の世界

このオンラインゲームの母体となっているアニメ「IS(インフィニット・ストラトス)」

作家の弓弦イズル氏が手がけたライトノベルの映像化作品で、

 

2011年から2013年までの期間に第1期と第2期がテレビで放映されました。

ちなみにコミック版には赤星健次氏版と結城焔氏版の2種類が存在します。

 

「IS」とは世界最強の兵器である「飛行パワードスーツ」の略称で、

この「IS」に適性を持つ人物は作品の主な舞台となる「IS学園」に通っています。

 

基本的には女性のみが操ることができる兵器「IS」ですが、

本作では男性で唯一「IS」を扱うことができる少年「織斑一夏(おりむらいちか)」が主人公です。

 

様々な能力を持つ「IS」を操る登場人物が通う「IS学園」で繰り広げられる人間模様と、

究極兵器「IS」をめぐる熾烈な戦いが「IS(インフィニット・ストラトス)」の世界観の主軸になります。

本作のために作られたオリジナルストーリー!

本作「インフィニット・ストラトス アーキタイプ・ブレイカー」の舞台は西暦2022年で、

人類にとって脅威となる「絶対天敵」「イマージュ・オリジス」が登場し、

世界中で最も「IS」が集まる「IS学園」を攻撃ターゲットに定めるというシナリオが展開されます。

 

主人公「織斑一夏」と彼を取り巻く登場キャラクターの新たなドラマ、

そして人類最大の危機的存在「イマージュ・オリジス」へと立ち向かっていく一大バトルが本作の見どころです。

新たな代表候補生も登場する新作ブラウザゲームおすすめ!

また、本作では原作者の弓弦イズル氏と「OVERLAP/PROJECT IS」による

新たな代表候補生たちも登場します。

 

早見沙織や花守ゆみり、藤田咲などメインキャストに負けず劣らずの人気声優ばかりですので

声優好きな方も見逃せないオンラインゲームおすすめです。

 

鈴音のいとこの乱音をはじめとした魅力的なキャラクターばかりですので、

彼女たちを交えて展開される新たな物語にも注目です。

スタッフやキャストが再集結した新作オンラインゲーム!

「インフィニット・ストラトス アーキタイプ・ブレイカー」は単なるスピンオフ作品ではなく、

オリジナルスタッフや声優陣が再び集結して作り上げた「公式外伝」です。

 

ゲームという体裁ではありますが、

その製作体制はまさにアニメと同じと言っても過言ではないでしょう。

 

本作のシナリオ原案は原作者である弓弦イズル氏が手がけ、

シナリオはアニメ版を手がけたスタジオ「いちば絲」が担当しています。

 

キャラクターデザインとメカニックデザインを担当しているのは堀井久美氏、

CHuN(Friendly Land)氏、むつみまさと氏、駒都えーじ氏、黒銀氏、高倉武史氏、桐島千夜氏の面々です。

主人公「織斑一夏」のCVは内山昂輝が担当し、

主要キャラクターである「篠ノ之 箒」のCVを日笠陽子が担当するなど、

 

アニメ版とまったく同じ声優が再集結している本作は、

「公式外伝」の名に恥じない本格的なエンターテインメント作品だと言えます。

ファン必携のブラウザゲーム!

「IS(インフィニット・ストラトス)」の原作者やアニメ製作スタッフ、

そしてアニメ版のCVを担当した声優陣が結集して製作された本作は、ファン必携の「公式外伝」ゲームです。

 

高速で展開する「オートターン制バトル」と演出、

そして本作のために用意されたオリジナルストーリーは、多くの「IS」ファンを虜にすることでしょう。

 

その反面、一度も原作を楽しんだことのないプレイヤーにとっては

少々敷居が高い作品となってしまうかもしれません。

 

主人公が置かれている状況や「IS」に関する知識、そして「IS」独特の世界観が分かっていないと、

ゲーム自体に入り込めず、楽しめない可能性も出てくるので、

まずは原作とアニメ版で世界観に親しんでおくことをオススメします。

 

「インフィニット・ストラトス アーキタイプ・ブレイカー」は、

ファンにとってはまさに「贈り物」のような新作オンラインゲームだと言えるでしょう。

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカーの基本情報

タイトル IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー
ジャンル 美少女系カジュアルRPG
料金 基本無料オンラインゲーム
配信開始日 2017年12月5日
開発元 DMM GAMES
運営元 DMM GAMES