「恋愛プリンセス」期待大!恋愛シリーズの最新作!スマホで熱い恋愛がしたいならオススメ!

今話題の恋愛ゲームがついにスマホに登場!豪華声優陣が命を吹き込む10人以上の王子様達とあなただけのシンデレラライフを送ろう!「恋愛シリーズ」最新作の今作は今、かなり注目されている恋愛スマホゲームです!!

 

まずはこの恋愛ゲームのPVをどうぞ!

 

注目のスマホゲーム!恋愛プリンセスとは

 

「恋愛プリンセス ニセモノ姫と10人の婚約者」(以下、恋愛プリンセス)は

「恋愛HOTEL」「恋愛幕末カレシ」などの人気作品を連発している「恋愛シリーズ」のスマホゲームです!

 

今回の恋愛は、前作までとはまた雰囲気の違う「王宮」が舞台となっていて、

登場キャラクターも王子様や官僚、執事など気品溢れるキャラクターばかり。

そんな恋愛プリンセスの魅力についてみていこうと思います。

絵本の中に入ったような世界観

 

幼い頃に絵本やアニメを見て、

自分もお姫様のようになりたいと思った女性は多いかと思います。

そんな「自分がお姫様だったら」「王子様が現れたら」といった願望をかなえてくれそうな世界観に魅力を感じました。

 

また、メルヘンな世界観を美麗なイラストで繊細に描き込むことでより美しく、

アプリを開いけば現実離れした世界に飛び込めそうなほど、

洗練されたものになっています。

 

最近の乙女ゲーム少女漫画などは現代を舞台にしたもの、

特に普通の学生が主人公というものが意外と多く(もちろん魅力的!)

こういった王道を極めた作品が少なくなっている印象がありました。

 

そんな、みんなが大好きな王道な世界観をあの「恋愛シリーズ」がやるということで非常に期待しています!

ありえない!けど夢があるストーリー

 

恋愛プリンセスは、サブタイトルに「ニセモノ姫」とつく通り、

プレイヤーは本当にお姫様になるわけではなく、

お姫様のフリをすることになります。

 

そこに至るまでの経緯がまさに「ありえない!」と言いたくなるようなものなのですが、

シンデレラのストーリーを彷彿させる、

まさに「シンデレラストーリー」で、

恋愛プリンセスの世界観にはピッタリです。

 

インパクトのある始まり方ですごく心を掴まれました。

しかも、お姫様のフリをして婚約者を選ぶパーティに参加するとのこと。

これは、出会いからワケがありすぎますね…。

 

相手はプレイヤーをお姫様だと思っているわけですから、

ストーリーが進むにつれ、どのような展開で打ち明けるのか、

はたまた打ち明けないのか、恋愛の進捗以外にも気になることが多く、ストーリーが楽しみです。

 

また、公式ホームページに書かれた

「たとえプリンセスじゃなくても、俺はお前を愛する」

というフレーズが非常にいいです!

 

身分を偽って出会い、恋におちたとしても、身分など関係なく個人を好きになる!

しかも相手が王子様だったらまさしく夢のような話ですね(笑)

事前情報だけでも、夢見る乙女にはかなり刺さりそうな要素が満載です!

魅力溢れるキャラクターたち

登場するキャラクターは、10人発表されています。

 

オレ様、クール、おにいちゃんなど、

どれも女子が喜びそうな属性ばかりですが、

恋愛プリンセスではそれだけではなく「オレ様×王子」「クール×騎士」など、属性だけじゃなく身分まで個性豊か!

 

しかも、例に挙げた「オレ様×王子」は声優のKENNさんが、

「クール×騎士」は声優の櫻井孝宏さんキャラクターボイスを担当されているんです!

 

恋愛ゲームにおいて声優さんを重視する方も多いですし、

もともと声優さんのファンという方も必見ですね。

 

そしてすべてのキャラクターが乙女ゲームにピッタリな、

繊細かつキラキラした、柔らかいタッチのイラストで描かれているので、

誰を見てもイケメンで、誰を攻略するか迷ってしまいそうです!

 

もちろん、全員を攻略する楽しみ方もおすすめです。

それぞれに境遇も性格も違ったキャラクターが10人もいるので、

無料とは思えないくらい長く、多様な恋愛を楽しむことができるかと思います!

人気シリーズ作品ゆえの強み!

 

スマートフォンでゲームをリリースするのが普通になってきた現在、

せっかくリリースまでこぎ着けても人気が芳しくなく、

グッズ展開がない、

話せる相手がいないなどで盛り上がりに欠け、

 

いつの間にか気持ちが冷めてしまう方も多いかと思います。

 

その点で「恋愛シリーズ」という人気シリーズの新作

という立場の恋愛プリンセスは安心してハマれるコンテンツだと思います。

 

恋愛シリーズは作品同士での連動要素も多いので、

すでに他の作品を遊んでいる方も間違いなく恋愛プリンセスを始めるでしょうし、

グッズ展開もすでにクリアファイルが配布されるなど、

これからどんどん盛り上がっていくこと間違いなしです!

 

せっかく好きになれるキャラクターが見つかったら、

どんどんグッズを購入したり課金して、存分に楽しみたいですものね。

最終更新日:2022年2月14日 (運営者情報)