「FF14」ファイナルファンタジーの名に恥じない高クオリティの名作MMORPG!ボリューム盛り沢山でずっと遊べるオンラインゲームおすすめ!

人気ネトゲ「ファイナルファンタジー14」。新章”紅蓮のリベレーター”を中心に紹介しています。赤魔導士の追加でさらに豊富になったジョブや和風な世界観が魅力のオンラインゲームおすすめです。ソロプレイでも十分に楽しむことができますよ。月額課金制ですが無料で遊べる期間もありますので一度遊んでいただきたい名作PCゲームです。

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 日本ゲーム史に残る名作MMORPGをPCゲームでプレイしたい!
  • 家庭用ゲーム機だけではなく、PCでより高品質なFFを楽しみたい!
  • 今までのFFシリーズとは比べ物にならない豊富な着せ替え要素を楽しみたい!
  • 他のゲームではなかなかお目にかかれない和風建築や、ボスなどと爽快アクションバトルを繰り広げたい!
  • FFシリーズお馴染みの「チョコボ」など生き物や乗り物に乗って広大な世界を旅してみたい!

新章のPVでこの人気ネトゲを確認してみよう!

これぞ元祖MMORPG!

FF14:紅蓮のリベレーターは2013年からリリースされている

FINAL FANTASY XIVシリーズの最新拡張ディスクです。

 

オンラインゲームのFFといえばFF11もいまだに根強い人気がありますが、

FF14もまた多くのユーザーが集まっているオンラインゲームです。

 

FF14は今や数少ない元祖MMORPGといった人気オンラインゲームでタンク、ヒーラー、ダメージと

完全にロールが分かれており、それらの仲間と共にダンジョンや強敵を倒していく名作ネトゲです。

紅蓮のリベレーターではレベル70までのレベルキャップ開放

新たなマップやダンジョン、強敵が追加されました。

 

なんといってもこの拡張ディスクの目玉は新しいジョブの侍と赤魔道士でしょう。

この記事は人気ネトゲFF14とその拡張ディスクである紅蓮のリベレーターの魅力に迫っていきます。

豊富なジョブが楽しめる名作PCゲーム!

このオンゲにはタンク、ヒーラー、ダメージ(通常DPS)の3つの役割しかありませんが、

ジョブの種類は非常に豊富にあるオンラインゲームおすすめです。

 

現在、紅蓮のリベレーターで追加されたジョブも含めて15種類のジョブが存在します。

ロールが同じジョブでもジョブごとに特性というのは変わってきます。

 

例えば最新のジョブの赤魔道士はDPSなのに味方を回復したり、組成したりすることができます。

他のDPSの忍者は忍術を使い様々な忍術で敵を攻撃していく面白さがあります。

きっと気に入るジョブがいるはずですので是非試してみましょう。

戦闘に疲れたときの生産職!

このゲームには生産職というものが存在します。

大きく分けてクラフターギャザラーに分かれます。

 

クラフターは装備品を作るジョブです。

8種類のジョブがあり、様々な装備品を作ることができます。

 

またこのクラフターで装備品を作るときに使用する素材を集めるジョブギャザラーです。

ギャザラーは三種類あり、これもそれに適した素材を集めることができます。

 

面白いパソコンゲームだとしても四六時中戦闘していては疲れてしまいます。

たまには生産職で羽休めしてはいかがでしょうか。

ファッション性に富んだ装備が面白いパソコンゲーム!

このPCゲームではスクリーンショットを撮って楽しむ人がたくさんいます。

それだけ装備のバリエーションやファッション性に富んでいるということです。

 

見た目が可愛いものやかっこいいもの非常にたくさんの装備が有ります。

しかも似たようなものはあっても装備一つ一つのデザインは別物ですので、

装備のデザインにも力を入れているPCゲームおすすめだということがよくわかります。

 

ただし見た目が気に入っていてもその装備の能力が弱く、ダンジョンなどに行くことが難しいかもしれません。

そんな人のためにミラージュプリズムというシステムが存在します。

 

なんと装備の見た目だけ変えることができるものなのです。

装備のデザインにこだわっている人もこのシステムを利用すれば

見た目を楽しみながらプレイすることが可能です。

大量の濃厚なダンジョン!

メインクエストやサブクエストを進めることで

様々なインスタンスダンジョン(通称ID)を増やしていくことができます。

 

ダンジョンのマップは使い回しがほとんどなく、オリジナルなマップばかりですので

既視感を覚えること無くダンジョン攻略を楽しむことができます。

 

この人気ネトゲの特徴なのですが、ダンジョンの難易度は基本的に高いです。

3つのロールが揃っていないと基本的に攻略は不可能ですしそれぞれの協力が必要です。

更にダンジョンには様々なギミックが有り乗り越えていかなければ行けません。

こう言うとかなり初心者は入りづらいように思えますがレベル50くらいまでのダンジョンでは

初見でも攻略できる程度の難易度になっているので安心してください。

 

オンラインで全く知らない人とダンジョン攻略へ行くと予習などをしなくてはいけないことも度々ありますが、

全員初めてのダンジョンを友達と一緒に何度もアタックして攻略していくのはとても楽しいです。

マウントで広大な大地を駆け抜けろ!

このおすすめPCゲームのマップはかなり広く徒歩で移動するにはかなり時間がかかります。

そこで使用するのがマウントという乗り物です。

 

このマウントにはチョコボなどのFFならではの動物やロボット、ドラゴンなど様々なマウントがあります。

マウントを集めるのもこの人気ネトゲの楽しみ方の一つではないでしょうか。

 

因みに蒼天のイシュガルドや紅蓮のリベレーターで追加されたマップでは

フライングマウントという空を飛べるマウントで飛行しながら移動することも可能です。

海での移動も可能となりましたので好きなマウントを集めてみましょう。

新章で追加された強力な新ジョブ!

ここからは紅蓮のリベレーターについてです。

紅蓮のリベレーターで追加されたジョブである侍と赤魔道士は非常に強力なジョブです。

 

侍はボスなど長期戦において高いDPSをだすことが可能です。

様々な抜刀術剣気というゲージをためて使用する必殺剣を使用することで高いダメージを出します。

はエフェクトも派手でやっていても楽しいジョブです。

赤魔道士は前述したように回復や蘇生もできる珍しいジョブです。

このジョブの一番の特徴は連続魔です。

この名作オンラインゲームは強力なスキルを発動するには大抵時間がかかります。

 

しかしこの連続魔は魔法スキルを使ったら次の魔法スキルの詠唱時間を0にするというものです。

つまり詠唱の短い魔法を使い強力な魔法の詠唱時間をなくすことができます。

このような個性豊かなDPSたちが追加されました。

和風な世界観も楽しめるオンラインゲームおすすめ!

紅蓮のリベレーターではFFでは珍しい和風なマップやボスが追加されています。

日本人なら和風な建物や武士のような敵に興奮するはずです!

 

ここまでFF14と紅蓮のリベレーターについての魅力を語ってきました。

しかし月額課金制の人気ネトゲだしお金がかかると手を出せない人もいるのではないでしょうか。

 

そんなときにオススメなのがフリートライアル版です。

レベル35までは無料でこの人気パソコンゲームができます。

期限などもないので一度こちらで試してみてはいかがでしょうか。