「Nine Parchments」コミカルなストーリ、圧倒的グラフィックが魅了するオンラインアクションゲーム!味方と協力し合い、敵を倒す爽快感があるMMORPG!

ファンタジーな世界観美しいグラフィックが合わさった、今注目のネットRPG!コミカルなストーリ内容が楽しく、個性豊かなキャラクターが満大勢存在し、最大4人の力を合わせて数多のモンスター達を勝利のカギとなるコンビネーション魔法で打ち出せ!

 

 

人気RPG「Nine Parchments」とは?

Nine Parchmentsファンタジー要素が強いMMOゲームで魔法アカデミー、

つまり魔法学校に通う生徒たちがメインとなるオンラインRPGです。

2017年後半に初売予定のこのゲームはCo-opアクションRPGとなっており、

 

海外では話題のPCゲームとなっています。

日本ではあまり注目されていませんが

ゲーム性がとても面白そうなので知っておいて損はないオンラインゲームだと思います。

 

海外では有名なFrozenbyteが開発!

開発しているのはフィンランドを拠点に活動している

デベロッパーであるFrozenbyteの人気ネトゲなのですが、

 

ここはWii Uなどで発売された

有名オンラインゲーム「Trineシリーズ」もFrozenbyteが開発しています。

 

今回、発売されるNine Parchmentsは2016年に発表されたネトゲ

最大4人で遊ぶことができるローグライク的要素が加えられています。

既にプレイアブルデモも公開されているこの作品は世界観、

 

特に景色が美しく魔法が存在する世界には

ピッタリのファンタジーな世界になっています。

コミカルなストーリー内容が満載なオンラインRPG!

魔法アカデミーでは9年もの長い年月をかけて修行して

9つの魔法を取得しなければなりません。

しかしこの魔法アカデミーの2年生の落ちこぼれが既に音を上げてしまい、

 

修行に耐えきれなくなってしまったため

残りの7年間の修行を何とかしてさぼるために

掟を破って卒業するために必要な9つの羊皮紙を探す旅に出ることとなります。

 

この人気RPGに重要なのはコンビネーション!?

Nine Parchmentsはローグライクなシステムとなっていて、

プレイヤーが操作する見習い魔法使い達は

最初は何も待っていない状態でのスタートとなっています。

 

そして旅をして冒険することによって魔法を入手して

「火」「氷」「電撃」「生」「死」この5種類の属性魔法を使用できるようなります。

この入手した魔法を駆使して旅を進めていくのですが、

 

この5種類の魔法は混合することが可能で

コンビネーション魔法を繰り出すこともできるようになります。

しかし、魔法使いたちは皆落ちこぼれの見習いなので

 

上手くいくばかりではなく、敵を一網打尽にできる事もありますが

逆に仲間に被害が及んでしまうコンビネーション魔法になってしまう事もあるのです。

 

このネトゲには楽しい冒険要素が盛りだくさん!

Nine Parchmentsのこの魔法的要素は

アメリカの人気RPG「Magickaシリーズ」の特色と似ていますが、

ファンタジーな世界観は「Trineシリーズ」を踏襲しているそうです。

 

敵は恐竜のようなモンスターから

ゴーレムのような硬くて攻撃力が強そうなものまで様々なモンスターが出現します。

また、大量のモンスターが迫ってきたりもするので

 

4人で上手く立ち回るのも勝利の秘訣となりそうですが、

その大量の敵を魔法攻撃でバンバン倒していくのは爽快感があり

楽しめそうです。

 

その他に幅の狭い橋で敵が幅の広い攻撃を繰り出した際は

ジャンプしてその攻撃を回避したり、

敵の攻撃した部分の地面が無くなってしまうので

 

その場所を回避したりと様々な戦闘シーンのパターンを楽しむことができます。

プレイヤーたちは全員魔法使いで、

戦闘ももちろん魔法を使うことになるので

 

ある程度距離を保って攻撃することになり、

魔法攻撃は遠距離で撃てるものもあるので時と場合、

そして相手の苦手属性を考慮して攻撃していくのが無難となりそうです。

冒険要素も多彩で、トロッコに乗って洞窟内を移動したり

 

寒そうな場所で巨大な氷に乗って川を移動したり

テレポートできるゾーンに入って岩場を移動したりと

その場所に合った移動手段が用意されています。

まだ謎の多いキャラクター達がおりなすオンラインアクション

キャラクターたちの詳細についてはまだ発表されていませんが

大雑把な紹介はされています。

どのキャラクターたちも個性的な見た目、

 

性格をしており人間だけではなく

動物のような見た目のキャラクターもいるので

気に入るキャラクターが一人はいるはずです。

 

キャラクター紹介

 

Cornelius Crownsteed

立ち位置的にメインの主人公のようにも見えます。

見た目は普通の青年で赤毛で赤いローブをまとっていています。

 

Marvek the Torrid

髭がとても長いおじさん(おじいさん?)

元パン屋のようですが何故、魔法アカデミーに来たのかは謎のようです。

 

Carabel the Glacial

黒人の女性で青い中華服のような服装。

氷属性の魔法を上手くだしたいようなのですが上手くだせない様子です。

 

Nin the Cleaner

全身に暗い色の服を身にまとっていて顔には仮面がついています。

無口でしかも貧乏らしく性格は明るいとは言えず、

人間であるかどうかも定かではありません。

 

Owl

どう見ても服を着たメカフクロウ。

背中にはゼンマイが付いており、

ぎこちなく歩きますがおしゃべり好きの様子です。

 

Gislan of Alcyon

立ち位置的にみるとヒロイン的な存在

見た目は普通女の子で緑のワンピースを着用していて

熱心に本を読んだりしています。

 

Rdolfus the Strange

人間のように二息歩行で魔法使いの服を着ている猫。

好奇心が旺盛で、猫の性格と葛藤するときがあるようです。

 

このMMORPGの発売日が待ち遠しい!

この他にも8人目のキャラクターである名前がまだ公表されていない謎のおじさんが発表されて

ますますNine Parchmentsは盛り上がりを見せています。

トレーラーを見た方々は面白そう、

日本でも受けそうと高評価なので発売日が楽しみですね!

最終更新日:2018年2月8日 (運営者情報)