「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」人気アニメが待望のPCゲーム化!もちろんフルボイスで楽しめるおすすめRPGです!

人気アニメ「結城友奈は勇者である」が待望のPCゲーム化!原作・アニメに登場している人気キャラをなんと人気声優陣によるフルボイスで楽しむことが可能です!ソシャゲ版も、シンプルな操作で人気です!2017年秋に2期が放送される旬な作品ですので、是非一度プレイしてみては??

 

人気アニメがPCゲーム化!ソシャゲ版ですがPVをご覧ください!

 

人気アニメ「結城友奈は勇者である」が待望のPCゲーム化!もちろんフルボイス!

 

人気ラノベアニメ「結城友奈は勇者である」がPCゲームとなって登場します!

「結城友奈は勇者である」といえば、2017年秋アニメに2期放送もされる、

人気アニメですよね!

 

そして、このPCゲームはもともとソシャゲとしてスマートフォン向けに配信されていたものですが、

この度、PCゲームとしても配信されることとなりました!

本作はアニメ化もされた結城友奈は勇者であるをはじめとした

勇者であるシリーズのキャラが多数登場するオンラインゲームです。

そもそも勇者であるシリーズって?

勇者であるシリーズは、タカヒロ氏が企画・構成したシリーズ作品の総称のことです。

第一作目となるのがイラストノベル「鷲尾須美は勇者である」、二作目がアニメ発の「結城友奈は勇者である」

三作目がイラストノベル「乃木若葉は勇者である」

四作目も同じくイラストノベル「楠芽吹は勇者である」となっています。

 

このオンラインゲームに登場するのは一作目から三作目に登場した勇者たちとなります。

さらに本作オリジナルのキャラとして、秋原雪花古波蔵棗も登場し、その数なんと19人になります。

とにかくストーリーのボリュームが多いPCゲーム!

このオンラインゲームの凄い点は様々なシリーズキャラが登場することだけでなく、

勇者であるシリーズ各作品の物語も体験することができることです。

このネトゲにはストーリーモードがあり、五つの章で展開されています。

 

オンラインゲームの中でも5つの物語となるとかなりのボリュームとなります。

さらに、全編フルボイスで人気声優の迫真の演技も味わえます。

それでは一つずつ見てきましょう。

花結いの章

こちらはこのオンラインゲームのオリジナルストーリーとなります。

平和を取り戻した結城友奈たちの世界に再びバーテックスという敵がやってきます。

変身の力も戻っており、敵を無事に撃退しました。

 

その後に突如現れた上里ひなたによると、神樹内の特別な世界であるとのこと。

バーテックスから守護してくれている神樹は土地神の集合体であること、

土地神が反乱を起こし内部から荒らされているということも告げられた。

 

さらにその後、歴代の勇者たちが続々とこの世界に集まってきます。

勇者たちの力を集結させて造反神から世界を守るために戦います。

結城友奈、鷲尾須美、乃木若葉ら各勇者であるシリーズキャラやオリジナルキャラが登場します。

結城友奈の章

アニメ化もされた結城友奈を主人公とした物語です。

神世紀300年の香川、讃州中学勇者部に所属する5人の勇者の物語となっています。

 

主人公である結城友奈、そのお隣さんで車イス生活をしている東郷三森

勇者部の部長であり唯一の三年生である犬吠埼風、風の妹で引っ込み思案の犬吠埼樹

大赦という組織から派遣されてきた完成型勇者の三好夏凜が主な登場人物です。

鷲尾須美の章

こちらもアニメ化されている鷲尾須美を主人公とした物語です。

結城友奈の物語から二年前、神樹館という小学校に通う六年生の勇者たちの物語です。

 

強い護国思想を持つ鷲尾須美、ボーっとしているようでしっかり者の乃木園子

明るく2人を引っ張ってくれる三ノ輪銀の3人が主な登場人物です。

乃木若葉の章

神世紀になる前、西暦2018年を舞台とした乃木若葉を主人公とした物語です。

時代設定としては上記二作品より前で、勇者になる変身システムの原点などが確認できます。

 

正義感が強いしっかり者の乃木若葉、若葉と対立気味のクールな郡千景

結城友奈と瓜二つで明るく元気な高嶋友奈、真っすぐな性格の土居球子、思いやりに溢れている伊予島杏

神樹からの神託が聞ける巫女の上里ひなたの6人が主な登場人物です。

白鳥歌野の章

四国・香川を舞台とした上記三作品と違い、長野・諏訪を舞台としています。

たった1人で諏訪を守る白鳥歌野、巫女としてサポートをする藤森水都の二人が主な登場人物です。

 

白鳥歌野の物語は”乃木若葉は勇者である”のコミックスに収録されています。

というのも、若葉と歌野は同時期の勇者であり、互いに連絡を取り合ったりもしていました。

 

それぞれの物語はハードな展開が続き、心が痛くなったりするかもしれません。

それでも頑張る女の子たちの姿に多くの人が魅了され人気を得てきました。

本作はシリアスな作品や、頑張る女の子が好きな人にオススメのオンラインゲームです。

何をするオンラインゲームなの?

 

襲いかかるバーテックスから神樹を守りつつ、

反乱した土地神を倒して世界を救うのが最終目的です。

 

そのためには、神樹が各世界から呼び集めた勇者達をまとめ、一致団結する必要があります。

 

おまけ要素が充実しているので、クリア以外の目的でプレイすることもできます。

主要人物達のストーリーを楽しむ、または気に入った女の子同士の会話をみるなど、

自由に遊ぶと良いでしょう。

 

アニメでも人気のキャラ、多数登場!

 

初めは勇者部の結城友奈達6人しか使えません。

ですが、物語を進めていけば増やしていくことができます。

 

その中には、何らかの特殊条件で集められる勇者もいます。

強力な能力を持つ勇者もいるので、獲得できれば戦力になります。

 

戦闘画面

 

一番左の赤い部分に敵が到達し一定時間が経つと、神樹がダメージを受けます。

何度も攻撃を受けて、右上の神樹耐久値がゼロになればゲームオーバーです。

 

左上に登場した敵の画像と数字があります。

数字は敵の残機を表していますが、ゼロになっても出てくることもあり油断はできません。

 

キャラクターアイコンに出る金色の丸い枠は選択中を意味しています。

星のマークは必殺技を放つのに必要なゲージ数です。

 

勇者部のと表示している所は、選択中のキャラクターの必殺技名です。

画面左下の二つの線が入っているボタンは、押すとポーズ画面になります。

 

そこからリタイアを選択することも可能です。

線のボタンの右のボタンは早送りです。

押すと戦闘速度が著しく上昇し、終了するまでの動作が早くなります。

もう1度押すと通常速度に戻せます。

 

戦闘について

 

HPは攻撃を受けると減少し、ゼロになると戦闘不能になります。

ATKは攻撃力を表していて、この数値が高いほど的に大ダメージを与えられます。

 

必殺技はゲージが溜まっていると発動できます。

通常攻撃の10倍以上の攻撃を与える、数秒間味方の攻撃力が上昇するなど、

使用した勇者により効果は異なります。

 

あと、必殺技を放った後に特殊なシーンが発生します。

このシーンは放った技や使った勇者により異なります。

 

赤や緑などの色は属性です。

緑は赤に強く、青に弱いといったじゃんけんのような仕組みです。

例外として黄と紫はお互いが弱点となっています。

 

育成要素について

 

戦闘かうどんを食べさせて経験値を溜めていき、

一定まで到達すると勇者のレベルアップし能力が上昇します。

 

必殺技は技うどんを食べさせるとレベルアップします。

成功率によっては、食べるのに失敗することもあり得ます。

 

 

この人気ゲームのおすすめポイント!

まず第一に、勇者であるシリーズ各作品の物語が体験できる点です。

シナリオは3段階の難易度の分かれており、最低難易度でシリアス重視のメインストーリー、

その上の難易度では勇者たちの日常を描いたサブストーリーを楽しむことができます。

こちらも当然、人気声優によるフルボイスです。

 

さらに、勇者たちの書き下ろしイラストが楽しめる点です。

イベントやガチャに登場するのは基本的に新規イラストで描かれた勇者たちです。

他作品の勇者と仲良くしているシーンのイラストなどもあり、

まるでファンの妄想が具現化されているかのように幸せな気分になります。

 

ボリュームたっぷりの物語、戦う女の子、シリアスな展開、人気アニメ、

これらが好きな人なら楽しめるオンラインゲームです。

最終更新日:2018年5月26日 (運営者情報)