「Goat Simulator」実況動画でも大人気のおすすめオンラインゲーム!自由度の高さはPCゲーム界No.1かも!?

ヤギになって大暴れする、もはや伝説の神ゲーです!人を投げる、蹴る、モノを壊す・・・何でもありのオンラインゲーム!!クリア目標もなくただヤギLifeを楽しむ究極のPCゲーム(バカゲー)もう普通のネトゲでは物足りないなら!

まずはこの人気オンラインゲームの公式トレーラーをご覧くださいw

 

ヤギになりたい夢をかなえてくれた”ヤギゲー”ですw

 

テストで赤点を取ったり上司にいびられたりお客様にケツを蹴られたりすると

ヤギになって発狂したくなるものですが、

そんな夢を叶えてくれるのがこのPCゲーム『Goat Simulator』です。

 

ここにはひたすらヤギによる暴力暴力また暴力、

それから変な物理演算や、闇の儀式があるだけで面倒くさいことは一切ありません。

 

ヤギに変身して人間共をこらしめてやりましょう。

具体的には頭突きをしたり後ろ足で蹴りましょう。

なぜならヤギなので。

 

目標を失った3Dアクションゲーム

 

『Goat Simulator』はゲームジャンルとしては

TPS視点の3Dアクションゲームとなります。

 

ですがクリア目標と言うものはありません。

ただただ人生ならぬ、「ヤギ生」を生き抜くだけです(笑)

 

といってもできることは体当たり、頭突き、蹴り、舐め、ぐったりする

といったところとなります。

 

特にパラメーターとか体力といった項目はなく、ゲームオーバーもありません。

じゃあ何をすれば良いのか、というと何もしなくても構わないのです。

 

本作はクリア目標が無いPCゲームとなります。

そう言えばタイトルは『Goat Simulator』つまり「ヤギのシミュレーター」なので

タイトルそのままのオンラインゲームとも言えます。

 

確かにヤギをシミュレートした場合、そこにクリア目標などなさそうです。

 

イロモノ界の神ゲーとして有名なオンラインゲームですが、

意外と字義通りのゲーム内容なので正直と言えば正直と言えるかもしれません。

 

とにもかくにもクリアという目標が無いので

プレイヤーは自由に街中を動き好き勝手な行動ができるわけです。

 

畑の中でドリフトしながら円運動を繰り返す、

田舎のヤンキー的な車にはねられても良いですし、

通行するトラックにベロを引っ掛けて引き摺られるのも一興と言えるでしょう。

言えるかな…言えるはず!

 

コンボを稼いでポイントゲット

 

このゲームは自由なゲームですが、一応「ポイント」の概念があります。

例えばそこらのテーブルか何かに頭突きをすればポイントをゲットできるわけです。

 

そしてモノを破壊すると画面下部に減少し続けるゲージが表示されるのですが、

このゲージが残っているときに再度モノを壊すと、

コンボとしてポイントがより多く加算されることになります。

 

もちろんクリア目標など存在しないので、ポイントには何の意味もありません。

ひたすら修行僧のような気分でコンボを繋げていきましょう。

 

本格的にコンボを稼ぐには、点と点を結ぶようにすると良いかもしれません。

人やものが集まっているところというのは限定されているので、

その間を結ぶようにモノを壊していくわけです。

 

コンボゲージが途切れないようにどうすれば良いか考えていきましょう。

熱中していると、ふと空虚感が胸の中を通り過ぎるかもしれませんが、

それは気のせいです。

 

まだ大丈夫。むしろそこからが勝負の始まりです。

ポイントを稼ぐことに集中していきましょう。

 

港町のマップは色々とコンテンツが豊富

 

大きく分けてマップは2種類あります。

「Goat Ville」という村のマップと「Goat City Bay」という港町のマップです。

 

デフォルトのマップは「Goat Ville」となります。

一旦遊び始めると何となくマップを変更できるということを忘れてしまい、

ずっと同じマップでうろうろすることになるわけですが、

たまには別のマップで遊んでみましょう。

 

特に村マップに慣れている場合、港町マップでは新鮮な体験ができるはずです。

 

「Goat City Bay」には色々なものがあります。

ジェットコースターもありますし、高層ビルの屋上ではクラブイベントも開かれていて、

さらにはもあるわけです。

 

もちろん海の中にだって入ることができます。

また郊外にはお墓もあり、そこに…何かが居るかもしれません。

 

マップ自体にギミックが豊富なので「Goat Ville」では味わえなかった

新しいヤギの形を見ることができるでしょう。

 

特にジェットコースターから吹き飛ばされるという体験ができるのは

このネットゲームならではと言えるかもしれません。

 

MMOの世界へ突入しよう

 

「もうやることが無い…」とお嘆き状態になったなら

追加DLCをダウンロードしてみましょう。

 

まずは「Goat MMO Simulator」を入れるのです。

このDLCは無料で配布されているので直ぐにでも手に入れることができるはずです。

 

むしろもう気が付かない内に入っているかもしれません。

ともかくこのDLCでは名前の通り「ヤギのMMOシミュレーター」を体験できます。

 

チャットにはMMOらしいマナー皆無の会話がされていて、

まるでMMOの世界にいるような気分になるはずです(笑)

 

ですが実際にはオンラインでは無くあくまでシミュレーターに過ぎません。

ですが意外と楽しめたりします。

 

フィールドは広大ですし、小船に乗れば船頭さんがとんでもないスピードで船を漕ぎ出すでしょう。

それから電子レンジを操作キャラクターに選ぶ事もできるのでお試しあれ。

 

自由を謳歌できるゲームそれが『Goat Simulator』

 

『Goat Simulator』の魅力は何と言ってもその自由度の高さにあります。

 

ガソリンスタンドを爆発させても良いですし、

倒した人を邪神に捧げても構いません。

 

気の済むまでヤギとなって大暴れしてしまいましょう。

マップを変更すれば意外な充実感で満たされるかもしれません。

 

「ヤギになって破壊の限りを尽くしたい!」

という人類のニーズを満たしてくれるような神ゲーです。

このオンラインゲームはsteamにてDL可能なので、

興味の出た方はぜひプレイしてみて下さい!

 

このPCゲームの基本情報

タイトル Goat Simulator
ジャンル シミュレーション
開発元 Coffee Stain Studios
パブリッシャー Coffee Stain Publishing
リリース日 2014年4月2日
料金 999円(通常版)
日本語 対応(音声のみ非対応)
オンライン 非対応
OS Windows,Mac,Linux

スペック/動作環境(Windows)

必須環境 推奨環境
OS: Windows Vista
プロセッサー: 2.0 GHz Dual Core Processor
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: Shader Model 3.0, 256 MB VRAM
DirectX: Version 9.0c
ストレージ: 2 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX 9.0c-compatible, 16-bit
OS: Windows 7 or 8
プロセッサー: 2.0 GHz Quad Core Processor
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: Shader Model 3.0, 512 MB VRAM
DirectX: Version 9.0c
ストレージ: 2 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX 9.0c-compatible, 16-bit

このPCゲームのレビュー(引用元:Steamカスタマーレビュー)

おすすめ・高評価の口コミ

ヤギのような何かで遊ぶゲーム
なにも考えずに雑に遊ぶことが出来る

基本的にこのゲームは頭を使いません。IQが低い方でも安心して楽しめます。

ヤギになるゲーム。
クソゲーではないが、時間は無駄になる。
もっと有意義な時間を過ごせるかどうかを心に問いかけてからプレイするべき

低評価の口コミ

オンラインでのマルチに対応していない。対応していたら結構面白い作品なのでは?
あと,わりと重い。

いろいろと人を選ぶゲームで、バカゲー&3D酔いに耐性のある方にはおすすめできると思います。3Dに弱い人は避けておいた方が良いかもしれません。

羊になりたい人にはあまりオススメしません。

最終更新日:2020年2月17日 (運営者情報)