「HIT-ヒット」爽快コンボと駆け引きのある対人が魅力のアクションRPGゲーム!

美しいグラフィックと3種類の対人戦が楽しめる、超大作スマホアクションゲーム!田村ゆかり、杉田智和、沢城みゆき、中井和哉など豪華声優を起用しています。プレイヤースキルがものを言うので、コアゲーマーにおすすめです!

 

まずはこちらをご覧ください!

HIT-ヒットとは

HIT – ヒットとはリネージュ2やTERAなどPC向けゲームを制作した、

「パク・ヨンヒョン」氏率いる開発チームが開発したスマホアクションゲームで、

美しいグラフィックと本格的な対人が楽しめる完成度の高い一作です。

 

プレイヤーは4人(アップデートにより追加あり)の主人公キャラを選ぶことができ、

田村ゆかりさん、杉田智和さん、沢城みゆきさん、中井和哉さんといった豪華声優が起用されているのも特徴の一つと言えます。

 

それぞれ魅力的なキャラクターであるため誰を使うか非常に迷ってしまうところですが、

ゲームを進めると貰える多少のゲーム内マネーで全てのキャラクターを開放できます。

そのため気軽に自分の遊びたいキャラクターで遊べるのがこの作品のいいところだと言えます。

 

キャラクターには打ち上げからの空中コンボや追い打ち等本格的なアクション要素があり、

スキルを自由にカスタムする事で自分のオリジナルコンボを決める爽快感のあるアクションを簡単に楽しめるのがこのゲームの魅力となっています。

ゲームの内容

ストーリーモード

一人用モードでストーリーを追いながらステージクリアを目指します。

斜めから見下ろすベルトスクロールアクション雑魚敵をなぎ倒す爽快感が特徴です。

各ステージ3分程で終わるため隙間時間にも遊べる手軽さもあり、当然スキップ機能もあるため周回も楽にできる点が嬉しいです。

各ステージ毎にミッションがあり達成する事で報酬も貰えるのでやり込み要素もあります。

 

対人戦

このゲーム最大の売りが対人戦でありその種類も3種類あります

まず決闘場という1体1で行われる基本の対戦

次に乱闘場という最大6人が入り乱れて戦う対戦

最後にギルド戦というギルド毎に3人が集まり3対3のチーム戦です

いずれもマッチングが機能しているため自分と実力の同じような人と戦えるようになっているので初心者の方でも安心して参加できます。

また一戦が短いので気軽にできるのも嬉しいです

共闘

次元の共闘というレイドボスを倒すモードもあります

こちらは他人と協力して戦えるので対人要素以外での楽しみ方もあります。

ゲームの面白い点

美麗なグラフィック


サブタイトルに全ての一撃が美しいとありますがそれに恥じないぐらい綺麗です。

キャラクターの魅力がゲームの魅力ともいえるぐらい美しいキャラを動かすことができ、

アバターの種類が非常に多く自分の好きなキャラクターをかっこよく可愛く変えられる点は非常に嬉しいです。

正直ゲームキャラを自分の好みに着せ替えしていくだけで充分楽しめる出来だと思います。

完成度の高いPvP!

このスマホゲームの対人戦では避ける事が非常に大事であり、相手の攻撃をいかに避けてカウンターをたたき込めるかというのが重要になっています。

そのため対人ゲームとしてよくありがちなステータスや装備の力でゴリ押すだけのゲームとは違い、

相手のスキルをよく見てかわす事や相手のスキルを誘ったりと駆け引きが楽しめる非常にプレイヤースキルが重要となるアクションゲームです。

特にギルド戦ではチームプレイやパーティ構成が重要になってくるためより熱い対人戦が楽しめます。

この点は他のゲームにはなかなか真似できない深みのある要素であり、スマホゲームでこのレベルの対人戦が楽しめるのは他にないといえるでしょう。

無課金でも楽しめる

二つ目の良い点として対人バランスの良さをあげましたがこれはそのまま課金要素が強さに直結しない事にもなります。

まずキャラクターが取れないといったこともありませんし装備の強さよりもプレイヤースキルの方が重要であるため、

課金できないからといって勝負にならない事はありません。

イベントでアバターアイテムも多く配られるため着せ替え要素も充分楽しめます。

そもそもゲーム内でゲーム内マネーの配布がかなり多いというのもありがたいです。

課金は時間短縮やスタミナの回復に使うのが主な要素となっています。

豊富な育成要素

装備には組み合わせで能力が異なるため自分が一番強いと思う組み合わせを選んで強くしたり、スキルも自由にカスタマイズすることが可能です。

また装備にはオプションというランダムで強くなる能力が変わる要素もあり、やり込み要素は非常に高いです。

 

プレイヤースキル重視だからこそコアゲーマー向き

育成要素もなかなかやる事が多く極めようと思うと相当な時間と労力が必要ですし、

お金を入れて簡単に対人戦に勝てるかというとそうでもないため他のソーシャルゲームに比べるとかなりがっつりゲームをやる人向けに作られており、

ライトゲーマーにはついていくのがなかなか大変なのかなという所です。

どちらの層も満足させるというのは難しいですがもう少し緩くてもいいのかなと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか

本格的な対人をスマホゲームで楽しもうと思うのならこのゲームが最高だと思います。

美しいグラフィック、操作性の良さ、対人バランスの出来の良さといい完成度が非常に高いアクションゲームです。

がっつり遊びたいという人は基本無料で楽しめますので是非やってみることをオススメします。

最終更新日:2017年6月30日 (運営者情報)