「ガールズクロスクロニクル」人気美少女ゲームのヒロインが多数登場!夢のクロスオーバーRPGです!

「グリザイアの果実」や「D.C.II」、「G線上の魔王」など人気美少女ゲームのヒロインが多数登場するクロスオーバーRPG!このゲームのための書下ろしもあり、イベントもシナリオも盛り沢山!美少女ゲームが好きな方にぜひおすすめの作品です!

サービス終了

 

 

ガールズクロスクロニクルってどんなPCゲーム?

ガールズクロスクロニクルは夢のクロスオーバーRPGです。

「グリザイアの果実」や「D.C.II ~ダ・カーポII~」、

「G線上の魔王」などの美少女ゲームのヒロインたちが集結した本作は、

まさに夢のドリームマッチとも言える作品なのです。

 

プレイヤーは「管理官」と呼ばれる存在となって、

世界を危機から救うために各ゲームのヒロインを仲間にしながら冒険をしていくことになります。

 

なんと登場するヒロインの数は百人を優に超えています。

しかも本作オリジナルのヒロインも登場し、

随時新しいヒロインも追加されるとのことですから、美少女ゲーム好きには堪らないゲームと言えるでしょう。

ゲームの舞台となるのは「エデン」と呼ばれる世界であり、この世界は常に増殖を続けています。

プレイヤーの選択によって世界は枝分かれするというシステムが採用されており、

いわゆるパラレルワールドと呼ばれるものが本作の舞台になっています。

 

この「エデン」を管理する存在を「アイオーン」と呼び、プレイヤーを導く存在を果たしています。

敵は「アルコーン」と呼ばれる高次元の存在であり、

プレイヤーはヒロインたちが持つ「存在の力』を武器に世界を守るため、

戦っていくというのが主なゲーム内容となります。

イベントやシナリオも豊富

ガールズクロスクロニクルに登場するヒロインは人気美少女ゲームのキャラクターたちです。

本作の開発陣には原作に携わった制作陣も関係しています。

それゆえにこのゲームのためだけに描き下ろされたグラフィックイベントやシナリオも多数存在しており、

なんと原作声優陣の新たなボイスも収録されています。

原作ファンには堪らない充実した内容になっていることでしょう。

 

また各ヒロインたちには専用のエピソードも用意されてるため、

バリエーション豊富なストーリーを楽しめるのも本作の魅力です。

 

ゲーム全体を通してのストーリーも非常に魅力的なものになっており、

クロスオーバーというテーマをうまく活用した構成になっていると言えます。

 

ストーリーはクエストをクリアすれば読み進めていくことができるため、キャラを強くさせていくことが必要不可欠となります。

 

そして世界が分岐するというシステムが採用されているため、プレイヤーの数だけ物語があるといっても過言ではないでしょう。

バトルシステムも充実

ガールズクロスクロニクルはヒロインたちと共に敵とバトルを繰り広げていくことになります。

バトルではヒロインはSDキャラとなって、戦場を駆け巡ります。

ボイスも設定されているため、より臨場感のある戦いを楽しめることでしょう。

 

ヒロインたちはそれぞれ必殺技を持っており、必殺技を発動するために必要なゲージを貯めることで使うことができます。

この必殺技は「ドライブ」と呼ばれており、勝利の行方を左右する大事な要素と言えるため、使いどころはよく見極めなければなりません。

 

また本作には属性システムなるものも実装されています。

いわゆるじゃんけんのように属性には優劣というものが設定されており、

この相性をうまく活用すれば戦闘も有利になります。

 

仲間になるヒロインたちには特に属性は設定されておらず、

武器を付け替えることによって属性を変更可能です。

つまり武器の属性がそのままヒロインの属性になります。

 

ですので強いスキルを持ったキャラを属性を変更するだけで、どんな戦いでも使用することが可能というわけです。

これにより相手に合わせてわざわざ部隊を編成しなくても良いという利点が生まれています。

さらに戦闘時間を変更することもできるようになっているため、

戦闘をじっくりと楽しんだり、あるいは手早く終わらせることもできます。

キャラ育成が楽しい

ガールズクロスクロニクルの一番の特徴と言えば、やはり人気ゲームのヒロインが登場することです。

個性豊かなヒロインたちを育成して強くさせるのも本作の醍醐味の一つであり、キャラごとに使うスキルも異なってくるため、

非常にやりこみ甲斐のある育成システムになっています。

 

ヒロインを育てれば新しい力を使えるようになることもあり、さらには専用のイベントを見ることもできます。

新規のグラフィックやエピソードなどが多数用意されており、

それに加えキャラエピソードはフルボイスになっているため、

アニメを見ているような感覚で楽しめることでしょう。

 

本作では人気美少女ゲームのヒロインだけでなく、

このゲームオリジナルのキャラクターにまでエピソードが用意されています。

もちろんこのゲームオリジナルのヒロインであるため、原作キャラクターたちに劣らない魅力を兼ね備えています。

 

まとめ

このように本作は美少女ゲーム特有の魅力がぎゅっと詰まった作品であり、

トップクラスのヒロイン数を誇るゲームでもあるのです。

美少女ゲームを楽しんできた人であるならば、熱中すること間違いなしと言えるでしょう。