「Moon Hunters」性格診断をしてくれるアクションRPG!?こんなオンゲ他では聞いたことがないwww全く新しいおすすめPCゲーム!

「性格診断アクションRPG」という新しいジャンルのオンラインゲーム!プレイ後にプレイについて性格診断をしてくれます。また、クリアまで最短で約1時間という超サクサクプレイが可能な点もおすすめ!

PS4版ですが世界観確認のためにも、このPCゲームの公式トレーラーをどうぞ!

 

Moon Huntersってどんなオンラインゲーム?

 

Moon Huntersは、性格診断アクションRPGとも呼ばれるプレイヤー自由度の高いゲームです。

物語は月が失われ、5日後に太陽を崇拝する教団に襲撃されるという状況から始まり、

これを阻止するために主人公は月を取り戻す冒険に旅立ちます。

 

クリアまでにかかる時間は、何と1時間程度。

極めて短時間で攻略することが可能です。

 

しかし本作は「性格診断アクションRPG」とも呼ばれる通り、

クリアした時にプレイヤーの性格が簡単に診断されますので、

様々な結果を見るために何周も遊ぶことになるでしょう。

 

周回プレイを前提に作られている作品なので、1周にかける遊びの要素は薄いように思えますが、

繰り返しプレイしていくと作品の本質や世界観の奥深さを堪能出来ますよ。

 

プレイヤーの活躍の軌跡を描こう

 

本作はクリアすると、その主人公は英雄となりその活躍を記した星座が作られます。

ゲームクリアと言っても、その冒険の形は1つだけではありません。

 

勇敢に戦い抜く英雄もいれば、慈悲深く多くの人を助ける英雄もいるでしょう。

主人公がどんな冒険をして、どんな活躍をしたのか。

そういった行動の1つ1つが評価となり、歴史となり、星座を形作るのです

 

RPGによくある、キャラクターとの同じ会話の繰り返しはありません。

1度終了した会話は2度と出来ないため、選択肢のやり直しは効かないのです。

 

そのため1周のプレイに緊張感がありますし、

周回する楽しみにも感じられるでしょう。

 

数多くの選択肢や行動で展開が変わっていくので、

周回プレイを重ねて様々な結末を見届けてください!

 

キャラクターの成長は人生そのものである

 

本作のキャラクターは「腕力」「耐久力」「精神力」「知力」「信仰心」「カリスマ」

といった6つのステータスが存在し、これを伸ばして成長していくことになります。

 

成長の方法は敵を倒してレベルアップといったものとは別で、

NPCとの会話によってもステータスが変動するのです。

 

質問に対する回答によってステータスは変動し、プレイヤーの性格、活躍の軌跡にも

影響が出るため質問1つにも気が抜けません。

 

 

周回プレイが前提の本作では、必然的に後の周のプレイの方が最適解に近い攻略が可能です。

攻略のコツや選択肢によって得られる効果などを知ってから遊べるからですね。

 

しかし、本作はあくまで「性格診断」アクションRPGですから、

何も知らない初回プレイこそ全力で楽しんでいただきたいところです。

 

NPCの質問にどういった答えを返し、

それによってエンディングで主人公を形作る星座はどういったものになるのか。

 

前知識の無い初回プレイだからこそ楽しめる要素が満載ですので、

最初は赴くままに遊んでみましょう。

 

「信仰心」が全く伸びなかったり、「カリスマ」が突出して高かったりと、

面白い結果が見られるかもしれませんよ。

 

職業と出身地を選んでキャラメイクをしよう!

 

操作するプレイヤーキャラクターは、4つの出身地と6つの職業の中から1つを選択することで決定されます。

最初はアンロックされている部分も多いのですが、

攻略を重ね周回数が増えてくるとどんどんアンンロックされていきますので、

楽しみにしていてください。

 

職業はスピードタイプの「魔剣士」、遠距離攻撃に長けた「魔道士」

オオカミに変身することが出来る「ドルイド」など、

様々な特徴を持っているため自分に合った戦法が取れる職業を探してみましょう。

 

 

中には「歌巫女」のようなサポート能力に特化した職業もあり、

マルチプレイでは強いがソロプレイでは性能を発揮しにくい……という職業もあるため、

プレイスタイルによって使い分けるのもいいですね。

 

本作はマルチプレイにも対応しており、最大4人まで協力して遊ぶことが出来ます。

マルチプレイで友達と一緒に遊ぶと、質問に対する選択肢が異なったりするため、

その人の考え方やプレイスタイルが見られて面白いですよ。

 

また共闘が出来るメリットが大きく、

自分1人では勝てなかった強敵も協力することで撃破出来るかもしれません。

 

職業ごとに出来ることや得意なことが異なるため、

自分の特徴を活かして冒険すると盛り上がるでしょう。

新しい試みのアクションRPG!

 

英雄の軌跡を描くファンタジー物語、Moon Huntersはいかがでしたでしょうか。

 

キャラクターとの会話や戦闘といったアクションRPGによくある要素を、

ストーリーと密接に関わらせてエンディングに影響させるという面白い試みがなされているオンラインゲームです。

 

「勇敢」な性格を目指して冒険していたはずが、

最終的な評価は「慈悲深い」性格のように思われていた、

なんてこともありますので、目的の結果を目指して何度も遊んでみましょう。

1プレイが短いので何度も遊んでみたくなる!

 

冒険の道筋も1つではありません。

森を冒険してもいいし、山に行っても構いません。

町を訪れてもいいですし、全く知らない未知のエリアに足を踏み入れるのも面白いでしょう。

 

決まった道筋はないので、自分だけの冒険をして、

自分だけの冒険譚を作ってみてくださいね。

 

有料ゲームではありますが、その分の価値はあり、1プレイの時間も短めでサクサク遊べるため、

気付けば何周もプレイしたくなりますよ。

最終更新日:2020年4月4日 (運営者情報)