「PUBG」現在もアクセスユーザー数Steam界トップ!数々のオンラインゲームランキングでも1位獲得!100人バトルロワイヤルで楽しむ!

超特大ヒットを打ち出した大人気TPS&FPS!戦場で武器を現地調達しながら戦い1度死んだら即終了。緊張感MAXのオンラインシューティングゲーム!SteamアクセスユーザーランキングでNO1に居座る大人気アクションゲーム!

 

 

当サイトスタッフが実際にプレイ!まずは実況動画をご覧ください!

 

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 」(通称:PUBG、ドンカツ)は

現在steamにて3,300円で販売されているオンラインゲームです。

 

武装0の状態の100人で争いあうPCゲームです。

プレイはTPS/FPS両視点でプレイ可能です。

 

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 」ってどんなオンラインゲーム?

 

PUBG100人が狭い島で殺し合い、誰が最後まで立っていられるか?

という一試合5~30分程度の気軽に1~4人で遊べるバトロワ形式FPSです。

 

開始早々に武器なしで強制パラシュート降下させられ、最後の一人になるまで戦わなくてはなりません。

なので最初に手に入れなくてはならないのは銃などの武器です。

 

いつ襲われるか分からない緊張感の中、生き抜くために家や倉庫、コンテナなどを探し回らねばなりません。

 

誰もが生き抜けばいいのなら一箇所でずっと隠れていればいいのではと思うでしょうが、

そうはさせてくれないのがこの最新オンラインゲームです。

 

時間が立つごとにどんどん競技範囲が狭くなり常に移動を強いられます。

いつ後ろから打たれるか分からない中、最終決戦の舞台となる狭い円を目指して

100人が移動していくのでハラハラドキドキが止まりません。

しかしそれを乗り越え見事最後の一人になるとそれなりのご褒美が待っています。

 

このオンラインゲームの開発会社

 

この新作オンラインゲームの開発会社はBlueholeです。

かの人気MMORPG「TERA」の開発会社と言えば分かる人も多いのではないかと思います。

実績があり珍しく不評の少ない素晴らしい開発会社です。

 

「DayZ」と「H1Z1」のいいとこどりをしたPCゲーム

 

「DayZ」と、「H1Z1」は、サバイバルゲームが好きな人なら

誰もが一度は耳にしたことがあるであろう2タイトルだと思います。

もちろん、当オンラインゲームランキングでも紹介していますよ。

 

「DayZ」は後の似たゲームをDayZ系列と呼ばせるまでに一世を風靡したゾンビサバイバルゲームです。

 

広い島でゾンビから逃げ回りながら生きるサバイバルゲームで、

そのためには他のプレイヤーの物資を奪うことも厭わないと、銃撃戦の耐えないものでした。

 

もっと銃撃戦をしたいというプレイヤーの要望を叶えたのが

後に発売されたバトロワゲーム「H1Z1:King of the Kill」です。

 

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」はこの両作からバトルロワイヤルゲームとしての無駄や、

バグを削ぎ落とした完成型バトロワと言っていいほどの出来栄えだと思います。

 

人気PCゲーム「PUBG」の良いところ

 

1戦が長くても5~30分程度

早く死んでしまってもすぐ次のゲームに参加することができるので、

非常にテンポがよく手軽に遊べるおすすめFPSです。

グラフィックが綺麗

水に埋まった街や、コンテナ群など景色だけで楽しめるほど、グラフィックに力が入っています。

景色を楽しんでいる余裕はあまりないかと思いますが、

息抜きに観光するのも一興です。

 

チームを組んで遊べる

ソロ(1人)だけでなくデュオ(2人)、スクァッド(4人)でのチームプレイが楽しめます。

 

 

乗り物が楽しい

車はもちろん船やバギーなどもあって疾走感があり、

DayZで目立った乗り物関連のバグがほとんどありません。

 

早期アクセスからバグが少なく修正が早い

更新の頻度が高く開発会社の方々が本当に頑張っていると思わされます。

一部の人がログインできない致命的なバグを見つけたらすぐロールバックするなど、

対応の早さが素晴らしいです。

 

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS 」 の改善点

 

PCスペック要求値が高い

最新のPC(CPU:Core i7 7700、メモリDDR4 2400 16GB、GPU:GTX1070 8G、SSD)でも若干ラグを感じます。

ただでさえ高い最低必要システム要件であるのに、

その環境でまともに遊ぶには設定に工夫が必要なPCゲームです。

 

ですが、アップデートでは最適化が進み、

かなりラグが改善されたとのことですので

スペックが足りない方はこれからの最適化に期待です。

 

グラフィック設定が機能していない

例えばウルトラ設定と低設定の草表示だと敵の見え方が違って、

低設定のほうが有利であるため、

せっかく綺麗なグラフィックを無駄にしているのが残念です。

 

おすすめネトゲ「PUBG」の総評

 

早期アクセスの頃からバグが驚くほど少ないです。

MOD版「DayZ」の乗り物バグに悩まされ続けた筆者にとっては感動ものです。

 

PCスペックに余裕のある人ならぜひ買ってほしい、

3300円の価値が十分にあるおすすめオンラインゲームだと思います。

 

100人でのバトロワドン勝という独特の発言などで注目が集まっています。

2017年12月には遂に製品版がリリースされ再燃したプレイヤーも大勢います。

毎回何が起こるかわからないため飽きずにずっと遊べるオンラインゲームおすすめ!

このPCゲームのレビューや世間の反応について

良い評価

大人数 + バトロワ と聞いただけでワクワクせざるを得ない。
ゲーム自体は非常に面白く、価格以上に楽しむことができました。

引用元:http://steamcommunity.com/profiles/76561198165529374/recommended/578080/

 

大規模バトルロワイヤルというジャンルを確立させただけはあって大人気!

PCスペックで購入を断念していた方も画質を落とせば遊べるようになりプレイヤーの幅が急激に増しました。

悪い評価

明らかなチート使用者の増加で自分を含めフレンドたちがやる気をなくしてきています。
1~2試合中怪しいプレイヤーに必ず遭遇するほどです。
セキュリティが甘すぎるのではないのでしょうか。

引用元:http://steamcommunity.com/profiles/76561198309862800/recommended/578080/

 

現状のPUBGはチートプレイヤーが数多く蔓延っているようです。

管理者もプレイしたことがあるのですが2試合に1度は必ずチートプレイヤーと出くわします。

 

特定の国を隔離する処置を検討していたり、

チートプレイヤーを大量にBANしたりしているのですが

それでもチートを使う人達が減っていないのが現状です。

 

 

PUBGはチートが蔓延っていることで話題になっていますが、

最近のアップデートをみる限りではチートプレイヤーに関する改善に力を入れており

将来的にはほぼ0になると予想されています。

 

雪山などの新ステージも配信予定なのでこれからに期待できるPCゲームだと思います。

このレビューを参考にプレイを判断していただければ幸いです!

 

まあ、人気オンラインゲームなだけあって、酷評も多く存在しているゲームです。

ある意味酷評の数はそれだけ注目されているという証なのかもしれませんね!

 

このPCゲームの基本情報

タイトル PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS
ジャンル サバイバル
開発元 PUBG Corporation
パブリッシャー PUBG Corporation
リリース日 2017年12月21日
料金 3,300円(通常版)
日本語 対応
オンライン 対応

スペック/動作環境

必須環境 推奨環境
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: 64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
プロセッサー: Intel Core i5-4430 / AMD FX-6300
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 960 2GB / AMD Radeon R7 370 2GB
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 30 GB 利用可能
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: 64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
プロセッサー: Intel Core i5-6600K / AMD Ryzen 5 1600
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 3GB / AMD Radeon RX 580 4GB
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 30 GB 利用可能

このPCゲームのレビュー(引用元:Steamカスタマーレビュー)

おすすめ・高評価の口コミ

まだ始めて間もない初心者ですが、少しずつドン勝もできるようになりかなり楽しめています!新マップそろそろこないかなぁ・・・

良ゲーです。ゲーム性もよく楽しめると思います。ですが武器の偏りやチーターが多いことなどまだまだ改善の余地はあると思います。

低評価の口コミ

あからさまなチーターが定期的に増え、対策されたかと思ったら3日でまた増え。
現状、チーターに遭遇しないことを祈りながら平野を駆け巡るゲーム。

チーターしかいないサーバーに隔離されるとか、チートツール販売元を爆撃するとか、
チート対策さえしてくれれば十分面白いゲームなだけにとても残念。