「夕闇の森の星拾い」2016年12月配信開始のフリーゲームです!難易度は少し高めですので、腕に自信のある方におすすめ無料ゲームです!

ドット絵とは思えない綺麗で色鮮やかなフィールドが魅力のフリーゲーム!
難易度は少し高めですので、腕に自信がある方に特におすすめのゲームです!

 

まずはこちらのフリーゲームの実況動画をご覧ください!

提供元:EIGHTH STREET CIRCUS Ch.様

夕闇の森の星拾いってどんなフリーゲーム?

 

夕闇の森の星拾いとはhalky氏によって製作されたフリーゲームです。

ジャンルは謎解き探索アドベンチャー。配信開始日は2016年12月24日。

 

配信開始日からもわかるようにまだまだ新作のフリーゲームになります。

ストーリーは主人公が12体の星の精を集めるために探しにいくことから始まります。

舞台はどこか妖しい雰囲気のあるファンタジックな秘境・夕闇の森。

主人公は星の精達を仲間にして彼らの力を借りつつ全部の精を集めることができるのであろうか。

 

夕闇の森の星拾いのオススメポイント、魅力!

まず1つ目はダウンロードサイトをみてもわかるように

ドットとは思えないくらい綺麗で色鮮やかなフィールド

マップの虜になってしまいます。

 

ドットでこれだけ綺麗なファンタジー世界を表現している無料ゲームはなかなか少ないです。

フィールドももちろん綺麗ですし、

ドットのキャラクターも非常に可愛らしい見た目をしているキャラクターばかりです。

 

そしてドット絵が綺麗なだけでなく、この絵がとてもよく動くのです。

キャラクターや星の精達のアニメーションが多く、よくできているので遊んでいて目が退屈しません。

 

2つ目は星の精達が頼もしいことです

各精達はそれぞれ特殊な力を持っています。

例えばうお座であれば水面を渡ることができたりなど。彼らの力を借りながら一緒に謎解きを進めていきます。

 

3つ目に程よく難しく、簡単すぎない難易度。

初見であっさりクリアすることはなかなかできない難易度に仕上がっています。

 

クリア不可能といえるほど難しいわけではないのですがその場面ごとに少し頭を捻って考えたり、

閃きが必要になってくる場面も多いです。

だからこそ謎が解けたときの達成感は大きいものになっています。

 

バトルも基本的には難しすぎず簡単すぎずといった難易度になっています。

基本的にボスは死んで敵の行動パターンを覚えて何度も挑戦することで

クリアすることができるようになることが多いです。

 

あとは配信開始されたばかりのフリーゲームはバグがどうしても増えてしまう傾向が多いのですが

夕闇の森の星拾いはかなりバグが少ないです。

 

作者によりこまめに最新パッチが更新されているおかげだと思います。

バグなどで進行不能になってしまった等で萎えてしまうプレイヤーも多いのでこれも魅力の1つといえると思います。

 

難易度は少し高めのフリーゲーム

難易度は少し高めです。

特に最後のボス戦はかなり苦労する人も多いと思うので、

まったくの初心者という方にはあまりおすすめできないかもしれません。