「ドラゴンズドグマオンライン」大人気作品がオンラインゲーム化!失われしドラゴンの力を取り戻そう!

PS3/Xbox 360でリリースされた大人気作品「ドラゴンズドグマ」「ドラゴンズドグマオンライン」となってオンラインゲームとしてサービス開始! ドラゴンに選ばれ覚者となったあなたは仲間と力を合わせオーク達を蹴散らしドラゴンの力を取り戻そう!

サービス終了

 

壮大な世界観が魅力のオンラインゲーム!まずはこのPVで見てみよう!

 

圧倒的ボリュームのストーリーで紡がれた王道ファンタジー!失われしドラゴンの力を取り戻せ!

最近、人気急上昇中のオンラインゲームと言えばドラゴンズドグマオンラインです。

中世ヨーロッパ風の世界を舞台とした硬派なMORPGであるこのゲーム。

プレイヤーはドラゴンに選ばれし覚者と呼ばれる特別な存在になります。

 

 

白竜の力を取り戻し、平和な世界を再びよみがえらせる為にプレイヤーは戦います。

敵となるのはオークやゴブリンで、人間の国を守る為に抗戦していくストーリーです。

 

 

騎士団と覚者との確執や、迫りくるモンスターとの戦い。

味方の裏切りや仲間の死、奥深いストーリーにどんどん引き込まれていきます。

ストーリー以外も盛り沢山!自由度の高いキャラメイクでお気に入りのキャラを作ろう!

魅力はストーリーだけではありません。

プレイヤーの分身となる操作キャラクター作成の自由度の高さも魅力的です。

 

目の大きさや高さ、鼻の幅から口の形に体型までかなり自由度が高いキャラメイクが出来ます。

好きな他のゲームや漫画のキャラクター、芸能人のそっくりさんを作る事なんかも可能です。

お洒落をする為の衣装も数多くあります。

 

 

ドラゴンズドグマオンラインの魅力は他にも沢山あります。

オンラインゲームですから、当然多くの仲間との交流や協力プレイもあります。

最大4人でパーティーを組み、洞窟や海辺、広大なフィールドに居るモンスターを倒すのです。

小柄なゴブリンやスケルトンなどの定番モンスターから大型のグリフォンやサイクロプスまで幅広く存在します。

目的地に行く途中に突然強い大型モンスターに出くわす事もよくあります。

ビックリしながら命からがら逃げるのもスリルがあって楽しいでしょう。

 

あなたはどんな風に戦いたい?戦い方を変える重要な要素「ジョブ」

プレイヤーである覚者は、まず職業を選びます。

職業の種類は大まかに分けて4種類の役割があります。

 

物理攻撃に優れた接近戦が得意な職業や、仲間を守る為に敵の注目を集める役割の職業。

魔法が得意な職業に、攻撃からサポートまでこなせる器用な職業もあります。

多彩なジョブ一覧

ファイター

片手剣と盾を持った攻守のバランスに優れたジョブです。

カウンターを駆使して接近戦を仕掛けます。

 

 

ハンター

弓矢を使い遠距離から攻撃するジョブです。

状態異常を付与する特殊矢を使い後方から味方のサポートをします。

 

 

プリースト

回復魔法と支援魔法を駆使して味方のサポートをするジョブです。

敵の足止めなどを行うこともできます。

 

 

シールドセージ

自身の体を覆い隠すほどの大きな盾を持ったいわゆるタンク型のジョブです。

ロッドを使い敵を引き付けることで味方を守ります。

 

 

シーカー

ロープを使い空中を自由自在に駆け巡るジョブです

大型モンスターの頭部などに登り弱点を攻撃したりすることができます。

 

 

ソーサラー

様々な高威力魔法を駆使して敵を殲滅するジョブです。

魔法は威力が強力な分、詠唱に時間がかかってしまうがその分魔法の威力は絶大です。

 

 

エレメントアーチャー

魔法の弓矢を使い敵を射止めるジョブです。

敵を追尾する矢や味方を回復する矢など臨機応変な戦い方ができます。

 

 

ウォーリアー

受けた攻撃を力に変えて敵をねじ伏せる巨大な剣を持ったジョブです。

圧倒的攻撃力で敵を怯ませて反撃の隙を与えません。

 

 

アルケミスト

錬金術を用いて敵の注意を引き付けるジョブです。

他の追従を許さない圧倒的な移動能力で敵を翻弄します。

 

 

スピリットランサー

最近実装されたばかりの新しいジョブです。

前線で活躍したり味方の回復をしたりと様々な戦い方ができる他、自己強化も可能です。

 

 

これらの職業は、いつでも変更が出来るので気分次第で職業を変えて楽しむ事が出来ます。

8人で協力して敵の軍勢を蹴散らせ!

一つのマップを最大8人で攻略するグランドミッションと呼ばれるイベントがあります。

このグランドミッションは、一人でも気軽に参加出来ます。

 

 

知らない人同士で協力しあいながら連携プレイをするのはオンラインゲームならではの楽しみと言えるでしょう。

これをきっかけに仲間が出来る事も珍しくありません。

 

信頼できる仲間とクランを作って情報交換!

仲間と言えば、同じグループに所属するシステムです。

大体のオンラインには存在するチームや猟団、ギルドの様な物がこのPCゲームにもあります。

ここではクランと呼ばれています。

 

 

クランには多くの仲間が居る事がウリの所から基本お互いに干渉しない事がウリのクランまで様々です。

クランに入る前にクランの代表者にここはどんな雰囲気のクランか聞いてから入るのがお勧めです。

 

 

クランに入ると、クエストを仲間に手伝って貰えたりワイワイとチャットを楽しめたり出来ます。

せっかくのPCゲームなのですからやはり大勢の仲間と一緒にゲームを楽しみたいですね。

一人でも安心!ポーンと共に戦おう!

しかし、自分は仲間と遊ぶよりもマイペースで遊びたい!なんて人も多くいます。

 

 

一人でプレイするとモンスターが強くて先に勧めないんじゃないだろうか。

プリーストみたいな支援職をやりたいけど攻撃してくれる仲間が居ない。

そんな人でも安心なシステムがあります。

 

 

それはポーンと呼ばれるサポートキャラクターの存在です。

ポーンはプレイヤーと同じく顔から体形、職業まで自由に作る事が可能です。

だからソロプレイでも仲間と一緒に遊んでいる様にゲームを有利に進める事が出来るのです。

 

 

最大で3人のポーンが作れますし、装備品はプレイヤーと同じ物が使えるので鍛えればかなり強いポーンが出来ます。

また、最初の頃は自分のレベルも低いしポーンも弱いなと思ったら他の人のポーンを借りる事も出来るのです。

 

この大ボリュームで基本プレイ無料!用途に合わせた課金システムも充実!

ドラゴンズドグマはこれだけ幅広く楽しめますが、基本プレイ無料です。

こんなに遊べて本当にタダで良いのかと不安になりますが、本当に無料なのです。

 

しかし便利な課金システムも色々あります。

強い装備品が必ず当たるくじや、

月額の料金を払うと倉庫が増えたりバザーに出品出来たり他にも様々な有利になります。

 

町間を転移する為に消費するポイントが減ったり、

あちこちの町に設置してある倉庫も利用出来る様になります。

しかしお金はあまりかけたくない人には倉庫だけ大きくする最低限の課金もあります。

 

広大な世界観、重厚なストーリー!無限に広がるドラゴンズドグマの世界へGO!

重厚で魅力的なストーリーだけれど自由度が高く遊び要素も多いドラゴンズドグマは、

PS3やPS4でもプレイ出来ます。

基本プレイは無料ですし、ちょっと不便なのを我慢出来るのでしたら無料でずっと楽しめます。

ドラゴンズドグマは、今一番お勧めのオンラインゲームです。

最終更新日:2022年3月4日 (運営者情報)