「スカイフォージ」ロシアからの刺客!?超絶グラフィックでキャラメイクも自由自在のMMORPG!おすすめの洋ゲー!

無料なのにこのクオリティ!?美麗なグラフィックがすごい洋ゲーなんです。自分好みのキャラクタークラスチェンジ簡単操作で爽快アクション敵をどんどんなぎ倒していき神を目指すロシア産近未来的MMORPG!

 

 

まずはこのMMORPGの公式PVをチェック!

ロシア産MMORPG、スカイフォージとは?

 

スカイフォージ(Skyforge)」はTPS視点のアクションが楽しめる無料MMORPGであり、

世界観を見事に表した美麗なグラフィックによるファンタジーと近未来的な装備が合わさった世界を舞台に、

プレイヤーは神」を目指すと言う目的があります。

 

武器としては剣や魔法はもちろん、遠距離武器には銃器まである上に、

膨大な量のスキルツリーがあるためにプレイヤーの考えや戦いに合わせたスタイルの

キャラクターを独自に作り出せるようになっております。

 

そして敵には超巨大なモンスターもいるため、

他のプレイヤーと共に戦う楽しさもありながら無料でコレだけのコンテンツは中々無いといっても良いでしょう。

 

スカイフォージの魅力について

 

「スカイフォージ」は無料のMMORPGでありながら

アクション性、グラフィック、ゲームシステムはトップクラスに高いオンラインゲームと言えるでしょう。

 

自由度の高いキャラメイク!

「スカイフォージ」のキャラメイクはパラメータを弄って調整するタイプであるため、

キャラメイクにこだわりを持っている人であればプレイヤーキャラの顔や体型を納得行くまで弄る事ができますし、

思い切って笑ってしまいそうなネタキャラを作る事だって可能です。

 

もちろん、このような複雑なキャラメイクが苦手なプレイヤーであっても

ある程度のプリセットが用意されています。

 

また、作したキャラクターはムービー中に主人公として出演する事になりますので、

自分の作った分身が他のNPCとの交流やイベントで活躍しているのを見ることが出来ます。

 

バトルは気分爽快アクションでありながら操作は超簡単!

「スカイフォージ」では雑魚敵が物凄い数でワラワラとやってきますが、

簡単操作であるためにプレイヤーはガンガン蹴散らす事ができます。

 

大剣を振りましたり、銃器で近寄られる前に撃退したり、魔法で一網打尽にする等で

プレイヤー毎に様々な戦い方で敵を吹き飛ばす事ができます。

 

こうなるとショートカットキーが大変な気もするかもしれませんが、

マウス操作一つで簡単に切り替えられるので、

激戦中のショートカットキーの押し間違いも起きにくくなります。

 

クラスチェンジで臨機応変に戦う!

「スカイフォージ」特有のバトルシステムにおける特徴が「クラスチェンジ」が可能な事です。

一般的なMMORPGだと近接・遠距離のクラスが固定であるため、

クラスによっては苦手な相手に苦戦したり、相性が悪くて行き詰る事もあります。

 

しかし、「スカイフォージ」では戦闘中であってもクラスを切り替えて戦う楽しみがありますので、

敵に合わせたクラスチェンジによる戦いが可能となっております。

 

ちなみに「スカイフォージ」には一般的なMMOにある回復クラス「ヒーラー」がありませんので、

MMORPGでゲームに慣れてきたときにありがちな

「タンクをヒーラーが回復し続ける」といったあの退屈な作業もありません。

 

「スカイフォージ」では全てのキャラクターが臨機応変にクラスを変更して戦うバトルになっております。

 

成長システムが膨大でオリジナルキャラクターを作り出せる!

「スカイフォージ」では「Ascension Atlas」という成長システムとなっており、

この成長システムによってプレイヤーの思ったような戦い方やスタイルを作り出すことができます

 

最初は出来る事も少なく、選択肢も限られておりますので大変かもしれませんが、

スキル等をアンロックしていくことで新しいスキルでさらに活躍できるようになったり、

違うクラスに変更する事もできるようになりますので、より戦いの幅やオリジナリティを出していく事ができます。

 

スカイフォージで改善してほしい点

 

日本語対応していない

「スカイフォージ」は外国のMMORPGなので、言語が英語である事がネックとなっており、

英語が苦手だとストーリーがわかりにくいです。

 

また、クエストの内容や指示等も英語であるため、自力である程度読み解く力が必要です。

ゲーム性としてはとても面白いので、日本語ローカライズが期待されます。

 

要求スペックがやや高め

「スカイフォージ」は美しいグラフィックによる世界観が楽しめる反面、要求スペックがやや高めとなっております。

公式の推奨環境のCPUは「Core 2 Quad Q6600 2.4GHz」「Phenom 9750 Quad-Core」、

GPUは「Nvidia GeForce GTX 560 Ti」「AMD Radeon HD 6950」、「HDD容量80GB」以上なので、

そこそこのゲーミング用PCが必要となります。

また、今後のアップデートや人が集まっている場所、

大規模な戦闘が発生するエリアではこれらのスペックでもややキツい所があります。