「ロストプラネット3」巨大ロボットとTPSの融合!?オープンワールドのド派手バトルが最高なTPS!対人戦も面白いオンラインゲーム!

「ロストプラネットシリーズ」の第三作が前作よりさらにパワーアップして登場!!巨大ロボットのド派手な戦闘とTPSの融合というロボット好きにはたまらない!設定がポイント!ロボット好きには避けては通れない作品かも!?

 

 

このオンラインゲームの動画をチェック!

 

「ロストプラネット3」は雪と氷で覆われた極寒の惑星EDN-3rdを舞台に、

エイクリッドと呼ばれるモンスターたちと戦います。

 

今作は、オープンワールド、巨大ロボットを使った派手な戦闘、キレイなグラフィックなどが特徴となっています。

ゲームモードにはキャンペーンとマルチプレイモードの2モードが用意されています!

対応デバイス

Playstation3

XBOX360

windows pc

 

キャンペーンモード

今作では、地球は資源が枯渇したため、

資源を得るためにどうにかしないといけないという問題に直面します。

今作の主人公ジム・ペイトンは家族を養うために惑星EDN-3rdに出稼ぎに出ます。

“T-ENG”を手に入れるためにジムは様々モンスターと戦うことになります。

 

ジムはクエストをこなしていく上で“リグ”と呼ばれる巨大ロボットを使うことができます。

リグを使えば普段は苦戦するような敵を簡単に倒すことができ、非常に爽快感があります。

 

また、リグを使うときは、1人称視点に変わるため、実際にロボットに乗っているかのような

臨場感を味わうこともできますジムがこなしていくクエストには

本編に関するメインクエストの他にサブクエストもあります。

 

オープンワールドとなっているのでメインクエストをせずに、

サブクエストを進めていくということもできます。

 

また、作中のゲームミュージックもこの作品の醍醐味の一つです。

戦闘時には壮大な音楽が流れ、緊張感のある場面では音楽が消え、

ゲームになくてはならない存在感を出しています。

 

マルチプレイモード

 

マルチプレイは4つのモードに分かれます。

チームデスマッチ

5対5で戦い敵を多く倒したほうが勝利です。

初心者の方はまずこのモードで基本動作や戦い方、マップなどに慣れることをおすすめします。

 

T-ENG争奪戦

5対5で戦い、ステージ上のT-ENGが貯まった場所にデータポストを設置して

T-ENGを多く貯めたほうが勝利となります。

以上の2モードは前作にもあったため、前作をプレイしている方はなじみがあるかと思います。

 

エイクリッドサバイバル

3対3で対戦し、第一波と第二波で大量のモンスターが各チームを襲い、

3人で協力してモンスターを倒していきます。

最後の第三波では両チームにあった仕切りが取り払われて両チームでの対戦となります。

 

モンスターを倒したり、ポイントゾーンを占領することで得られるポイント数で勝敗が決します。

モンスターを効率よく倒していくことと、

対人戦での強さの両方が求められるモード

となっており緊張感のある戦いを求めている方にはオススメのモードです。

 

シナリオバトル

 

このモードではそれぞれのマップでルールが違い、

例えばフラッグを自陣へ持ち帰るフラッグ戦であったり、防衛戦であったりします。

 

しかも、それぞれシナリオが加えられています。

マップによっては高い攻撃力と防御力を備えたVRとよばれる兵器があり、

これを入手することで戦いを有利に進めることができます。

 

白熱した戦いを求める方にはオススメのモードです。

マルチプレイでは成長要素があり、たくさん遊ぶことでキャラも成長していきます。

 

マルチプレイで試合をすることで、クレジットがもらえ、このクレジットを使って

様々な武器やキャラ、アビリティのアンロックや、能力アップをすることができ、

やりこみ要素も大きいです!

 

たくさんマルチプレイで遊ぶことで自分好みのキャラを作っていくことができます。

4つのモードをそれぞれ遊んで、どんどんキャラを成長させ、

自分だけの最強キャラクターを育出ましょう!!!