「コルウス・カエルレウス / コルウス・ラピス」アドベンチャーゲームと時間制限がある脱出ゲーム!お嬢様と執事の戯れが楽しめるフリーゲーム!

部屋から出れない理由を探るカエルレウス、執事の用意した13の部屋を五分以内に脱出するラピスの2種をまとめて紹介!DL不要ですぐ遊べる上、短時間でクリア可能なお手軽さが魅力です。両作とも2種類のEDが用意されています。配信されたばかりのフリーゲームおすすめ!

 

 

短時間で遊べるアドベンチャーゲームと脱出ゲーム!

コルウス・カエルレウス / コルウス・ラピスととと氏によって開発されたフリーゲームです。

コルウス・カエルレウスアドベンチャーゲームコルウス・ラピス脱出ゲームです。

コルウス・カエルレウスの主人公はどこぞの良い育ちのお嬢様ベルです。

そして優しいけどなぜか部屋の外にベルを出してくれない執事コルゥス

執事コルゥスがどうしてベルを部屋の外に出してくれないのかを知るために自室を探索する無料ゲームです。

 

コルウス・ラピスも主人公はお嬢様ベルです。

彼女は病弱で自室にこもりがちの生活を送っておりとても退屈だったので執事コルゥスになにか面白いことを用意させます。

 

そして執事が用意したものは13個の部屋。

執事は突然、「5分以内に部屋を脱出しなければお嬢様を石像に変えます。」と言い出します。

突然の展開で何がなんだかわからないですがとにかく脱出しないと鬼畜執事に石像に変えられてしまうので部屋を脱出することになります。

このフリーゲームのオススメポイント!

お手軽にプレイをすることができる

プレイ環境はPCスペックもそこまで求められずダウンロードも不要のおすすめブラウザゲームです。

ノートパソコンやゲーミングPCでなくてもだれでも楽にプレイすることができると思います。

 

短編なのでさくっと誰でもクリアすることができる

コルウス・カエルレウスは5分程度でエンディングまでたどり着くことが出来ます。

コルウス・ラピスも10分程度もあれば脱出ゲームが苦手な人でもクリアすることが余裕でできます。

 

誰でも短時間でクリアすることができるところもオススメポイントの1つに成ります。

逆にがっつりゲームをやりたい、重厚な長編ゲームをやりたいといったプレイヤーにはあまりオススメはできないタイトルになっています。

 

謎解き要素の難易度もかなり低めに設定されていて「この謎解きわかんない!」といった状態に陥って詰まることもほとんどないと思います。

エンディングはそれぞれ2つずつあるのでどちらも回収することをオススメします。

特にコルウス・ラピスの石化エンドは製作者自身もオススメしているエンディングみたいなのでイチオシです。