「アサシンクリード オデッセイ」今度の舞台は紀元前のギリシア!貴方の選択が結末を変える・・・

人気ステルスアクションのシリーズ最新作!今回の舞台は紀元前430年頃のギリシア。基本的にはオリジンズの正統進化でありながら、選択肢や探索モードなど過去作には無かった要素も多々追加されています。シリーズファンはもちろん、アクション好き、探索好きならおすすめの新作PCゲームです!

 

まずは公式動画を見て古代ギリシアの世界観をチェック!

 

人気アクションゲームのシリーズ最新作がついに登場!

今回紹介するPCゲームは暗殺教団を描いた人気アクションゲーム「アサシンクリード」シリーズ最新作である「アサシンクリード オデッセイ」です。

2018年10月5日 に発売されたばかりの新作PCゲームであり、steamでも販売しています。

メインシリーズ11作目である本作の舞台は紀元前430年のギリシア、アテナイとスパルタによるペロポネソス戦争の時代です。プレイヤーは主人公として戦争に巻き込まれていくことに。

 

それでは新作PCゲーム「アサシンクリード オデッセイ」について早速見ていきましょう!

オープンワールドで描かれた古代ギリシアの世界を自由に探索できる!

アサシンクリードシリーズと言えば舞台となった当時の世界をオープンワールドで忠実に再現することに定評があり、「観光ゲー」という呼び名もあるほどですが、本作でもその例にもれず紀元前430年の古代ギリシアがキッチリ再現されています。

かの有名なパルテノン神殿なんかも再現されていますよ!

 

また、歴史背景もしっかりと踏襲しており、ソクラテスヘロドトスといった世界史の教科書で見たような人物も登場します。

なんとチュートリアルではスパルタの大英雄レオニダス王を操作してテルモピュライの戦いを体験することまで出来てしまいます。

主人公は2人存在するが・・・?

このPCゲームでは、男主人公の「アレクシオス」、女主人公の方が「カサンドラ」の男女二人の主人公から一人を選んでゲームを開始します。

男女二人の主人公と聞くと過去作である「アサシンクリード シンジケート」の主人公うであるジェイコブとエヴィーを思い出しますね。

しかし”シンジケート”では戦況に応じて二人の主人公を入れ替えて物語を進めたのに対し、”オデッセイ”では最初に選んだ主人公で最後までプレイする事になります。

ストーリーや会話に影響はありませんが、最後まで変更できない事を考えるとある程度慎重に選んだ方がいいかもしれませんね。

選択肢で変わる物語

今までのアサシンクリードシリーズでは、対象の暗殺方法に選択肢はあれど、会話に選択肢はありませんでした。

なんと”オデッセイ”では、会話に選択肢が存在し、その選択1つで戦闘が増えたり登場人物の生死が変わってきたりします。

後のクエストで必要な人物が死んでしまうなど後の物語に影響を与えるだけでなく、エンディングにも影響を与える重要な要素なので、一つ一つの選択肢をしっかり考えて選ぶようにしましょう。

賞金稼ぎに命を狙われる

物語を進めると「賞金稼ぎ」が登場します。

盗みや殺人といった犯罪行為を目撃されると手配度が上昇し、懸賞金がかけられるようになっているのですが、懸賞金がかけられると賞金稼ぎに命を狙われるようになります。

”オリジンズ”の賞金稼ぎはその辺を巡回しており、出会えば戦闘という形でしたが、”オデッセイ”の賞金稼ぎはプレイヤーを追いかけてくるようになっており、賞金稼ぎはクエスト中でも容赦なく襲ってくるので非常に厄介です。

 

手配度はかけられた懸賞金に応じたお金を払うか、自分に懸賞金をかけた人物を消すことでリセットすることができるのですが、襲い来る賞金稼ぎを返り討ちにすることで経験値や資金稼ぎ、レアドロップを狙うことができるため、腕に自信がある方は積極的に手配度を上げてみても良いかもしれません。

探索モードで新鮮な楽しみ方を!

本作では「ガイド付きモード」「探索モード」という2つのモードを選ぶことができます。

 

「ガイド付きモード」はいつものアサシンクリードと同じく、目的地をはっきりと指示してくれるのですが、「探索モード」では目的地がはっきりと明記されず、「あの辺りに向かえ」というような大雑把なヒントしかもらえません。

自分の足で未知の世界を探索でき、今までのシリーズには無かったアサシンクリードを楽しめるでしょう!

 

しかし、ただでさえマップが広い中、自分の力で目的地を探す事になるため非常に時間がかかってしまうので、初心者には「ガイド付きモード」をオススメします。

シリーズ最新作にふさわしいオープンワールドゲーム!

シリーズ最新作である”オデッセイ”は前作である”オリジンズ”を色濃く継いだアクション要素の強いPCゲームです。

しかしながら様々な要素も追加されており、サイドクエストや砦攻略も含めればそのボリュームは凄まじいものになっています。

歴史に基づいて忠実に再現されたギリシアの世界を自由に探索できる楽しさは他では味わえないでしょう。

 

「アサシンクリード オデッセイ」はアサクリシリーズ好きの方はもちろんの事、アクションゲームが好きな方ならやらない手は無いおすすめ新作PCゲームです!

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!