「繚乱綺譚」豊富な育成要素を駆使して運命を切り開け!王道ファンタジーが楽しめる新作MMORPG!

平和主義はプレイしちゃいけない!?放置でもガンガン強くなれるMMORPG!HTML5で開発されているのでネット環境さえあればどこでもプレイすることができます。育成要素が非常に豊富な放置ゲームなので育成要素が好きな方はもちろん、忙しい方にもおすすめのMMORPGです!

 

まずはこのおすすめMMORPGの公式動画をご覧ください!

紹介元:G123.jpチャンネル様

新作MMORPG「繚乱綺譚」ってどんなネトゲ?

今回紹介するネトゲ「繚乱綺譚」は2018年8月17日に正式リリースがされたばかりの新作MMORPGです。

「神魔」と呼ばれる強大な敵が跋扈する世界を舞台とした王道ファンタジーなので、ファンタジー好きの方なら楽しむことができるでしょう。

パブリッシャーは「グローリーサッカー」「放置三国」といった放置系ゲームの開発に定評のある「CTW株式会社」となっており、「繚乱綺譚」もその例に漏れず放置系のネトゲになります。

それでは早速このおすすめネトゲについてみていきましょう!

圧倒的に遊びやすい!

なによりのおすすめポイントはその遊びやすさにあります。

先ほど紹介した通り、このMMORPGは放置系のネトゲです。放置していても育成や周回を行えるため、忙しくてネトゲを遊ぶ時間があまりとれない方でも問題なく遊べるのは嬉しいですね!

それだけではありません。このMMORPGはHTML5を用いて開発されています。

出先などでPCがない時でも、インターネット環境さえあればスマートフォンなどで遊ぶことができるので、いつでもどこでも空いた時間に遊ぶことができるのです!

基本は放置で時間ができたら自分でプレイするといったスタイルをとることができるので、忙しい方にはまさにうってつけのMMORPGと言えるでしょう!

ゲーム内容

選べる3つの職業

ゲームを開始すると名前と職業を選ぶ事になります。

選べる職業は強力な戦闘スキルをもつ「戦士」炎と雷の魔法を極めし「魔導」平和を求め人と自然の共存を求める「賢者」の3種類。それぞれの職業で性別も選ぶことができるので、実質6種類の中から選ぶことができます。選択式なのはキャラメイクで時間を食うことがないので、地味に嬉しい要素と言えますね!

職業によって固有スキルが違ってきますが、レベルが60になるかVIPのランクが上がると残りの2人も選ぶことができるのでそこまで身構えなくても大丈夫ですよ!

大迫力のバトル

本作はMMORPGですが放置ゲームなので、戦闘はオートで進行します。「放置ゲームというと絵面は地味なんじゃないか?」と思う方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、「繚乱綺譚」ではその心配はありません。

美しいグラフィックで描かれた画面上をド派手なスキルが飛び交うのはかなり迫力があり、見ていて飽きることは無いでしょう。

もちろん戦闘はオートで進行するため難しい操作なんかは一切必要ありません。

簡単操作で大迫力なバトルを楽しんでください!

豊富な育成要素

このMMORPGでの戦闘はオートで進み、プレイヤースキルでどうこうできないため育成が非常に重要になってきます。そして「繚乱綺譚」の育成要素は非常に充実しているのです。

単純なレベルやスキルはもちろん、装備品も強化することができます。

装備の強化は「強化」「宝石」「注魂」の三種類。武器や兜といった8種類の装備それぞれを強化できるためガンガン強化していきましょう!

強化できる場合は目印が赤い付いて分かりやすいのもポイントですね!

強くなって他のプレイヤーを薙ぎ倒せ!白熱の競技モード!

「美女がド派手なスキルを駆使してPKしまくる」という触れ込みの通り、このネトゲにはPvP要素である競技モードがあります。

プレイヤーレベルの近いプレイヤーと戦う事になる為、スキルレベルや装備の強化でしっかり差別化してから戦いを挑むことにしましょう。

相手を倒すことに成功すればアイテムが入った「秘宝」を奪い取ることができるのですが、秘宝を奪い取った相手に「復讐」する機能もあります。見事勝利して秘宝を奪い取れても相手に報復されてしまう可能性もあるので、迎え撃てるだけの準備もしておきましょう。

もちろんこちらも復讐できるため自分から秘宝を奪い取った輩にはしっかり報復してやりましょう!

気軽に遊べてやり込みもできるMMORPG!

今回紹介したネトゲ「繚乱綺譚」はとても遊びやすく、どこまでもやり込める王道ファンタジーな新作MMORPGです。

放置ゲームということで放置していても強くなれ、HTML5のおかげで家ではPC、外ではスマホで空いた時間にプレイするという遊び方ができるので遊ぶハードルはすごく低くなっています。

また、育成要素もかなり充実しているので「やりこみプレイをしたい!」という方にも満足できることでしょう。

「繚乱綺譚」は忙しくてあまりネトゲをプレイできない方や、育成要素が好きな方、そして王道ファンタジーが好きな方にはとてもおすすめのネトゲです!