「女神にキスを!〜Goddess Kiss〜」美少女とキスしまくれるブラウザゲームが登場!キスの力で世界を救え!!!

洗脳された美少女を救えるのはあなたのキス!?DMMオンラインゲームから配信中の美少女ゲームです!ロボットを操縦する美少女の舞台の司令官として世界を洗脳から救う物語!登場する美少女のキス顔はもうたまりません…!ぜひ自分好みの美少女を探してみて下さい!

 

美少女大集合!まずはこのブラウザゲームの公式PVをチェック!

 

女神にキスを!〜Goddess Kiss〜ってどんなブラウザゲーム?

 

女神にキスを!〜Goddess Kiss〜(通称:メガキス)は美少女とロボットがテーマのRPGです。舞台となるのはマッドサイエンティスト、カインによって支配された世界…。カインは宇宙物質「オビディオンス」の力を使い、人々の肉体と精神を操り洗脳しています。カインは自らに服従する人を集め、帝国「プレセン」を築き上げました。「プレセン」は世界中に宣戦布告し、人々を洗脳するため、破壊と虐殺を繰り返しています。

そんなとき、世界中に特殊な力を持った者たちが出現しはじめました。その力というのが「オビディオンス」の洗脳を解くというものです。特殊能力者たちは「リベレーション」と称され、「キス」によって洗脳を解くことができます。帝国「プレセン」と戦う組織「R.E.A.P.(リーフ)」は、「リベレーション」をリーダーとする「Goddess Kiss」という機甲部隊を編成しました。彼女たちは帝国の機甲師団と戦うため設立された部隊で、ロボットを操って戦っていきます。

プレイヤーは「Goddess Kiss」の司令官となって、帝国の野望を阻止するためになんと女の子たちとキスをしまくることになります。キスをして洗脳された美少女を助けるという男子の妄想全開の男子には堪らないブラウザゲームだと言えるでしょう。

また本作はDMMオンラインゲームにてプレイ可能です。艦これや御城プロジェクトなど美少女ゲーム定評がありますので、このあたりも期待値が上がるポイントでしょう。

 

このブラウザゲームの基本的なゲームの流れ

 

女神にキスを!〜Goddess Kiss〜ではまずゲーム開始時に約2分程度のプロローグが始まり、次にチュートリアルで戦い方を学びます。プロローグはスキップすることもでき、チュートリアル戦闘は4回ほどです。このチュートリアルが終わった時点で、ティナやレナ、エミリーのキャラが仲間になります。
プロローグとチュートリアルが終われば、いよいよメインストーリーのスタートです。物語は帝国「プレセン」との戦いを描いており、プレイヤーはキスの力で美少女の洗脳を解いていきます。キスで洗脳を解けば、その相手を仲間にすることも可能です。

メインストーリーはワールドマップから進めることになり、全てのバトルとミッションをクリアすることで美少女キャラを手に入れることができます。ただし仲間にするにはキスをして洗脳を解く必要があります。キス演出も男子をドキドキさせるものになっているため、全バトルと全ミッションのクリアを目指していきましょう。

ロボットによる大迫力のバトルが楽しめる!

 

このブラウザゲームのアクションバトルはリアルタイムに進みます。バトルの舞台は3つのラインに構成され、同一のライン上にいる敵を自動的に攻撃します。もし同一ライン上に敵がいなければ、別のラインに移動して攻撃を行います。
このライン上に最大5名のユニットを配置することになりますが、攻撃はオートで行われる以上、陣形が戦闘の行方を大きく左右します。たとえ相手が強敵でも、ユニットの配置を変えるだけで勝てることもあります。それだけユニットの配置が重要とも言えるため、戦略性の高いバトルを体感できることでしょう。

また攻撃手段はビームやミサイルなどとロボットらしいものから、剣や銃などの武器を使ったものまで幅広いものになっています。もちろん敵もロボットに乗っているので、美少女ゲームとは言え、大迫力のバトルを味わうことができます。
さらに敵を攻撃したりダメージを受けたりすると個別ゲージが増え、アクティブスキルを使うことができるようになります。このアクティブスキルはいわゆる必殺技のようなもので、強力なダメージを敵に与えることができます。なおこのアクティブスキルを使った時はカットイン演出が入ります。そのうえ美少女たちは戦闘中ガンガン喋るため、アニメを見ているような感覚でバトルを楽しむことができます。

プレイヤーが戦闘中にできることはアクティブスキルの発動だけなので、戦況を見極めて使いましょう。アクティブスキルは攻撃から回復、サポートと多種多様です。戦況を覆す可能性の高いスキルを使いこなして、美少女へのキスを目指していきましょう。

 

男子には嬉しいバトル演出!?男子諸君必見ですよ…!

 

女神にキスを!〜Goddess Kiss〜のバトルは男子向けのものになっています。というのもなんと敵から攻撃を受けると美少女の服が破れるのです!服ビリ機能と称される演出で、美少女たちがあられもしない姿を披露します。とはいえこれはダメージを受けた場合の話なので、勝利を目指さずにわざと敗北するという楽しみ方もあります。
また服ビリ機能時専用のボイスもあり、彼女たちの恥ずかしい悲鳴を聞くこともできるでしょう。もちろん1人1人の美少女キャラに「大破絵」、つまり服が破ける絵が用意されています。

しかもアニメーション演出つきです。服が破けるシーンはアニメのように動き、美少女たちの驚き顔も見ることができます。そのうえ胸がたわわに揺れるシーンもあったりと、美少女好きには堪らないバトルになっていると言えます。

 

キャラシナリオも豊富な美少女ゲーム!

 

女神にキスを!〜Goddess Kiss〜には様々な美少女キャラが登場します。彼女たちとは親密度を上げることもでき、仲良くなれば個別のシナリオやイベントを閲覧できるようになります。その数は何と100を優に超えているため、非常に充実した美少女キャラとの交流を味わうことができます。

シナリオやイベントはキャラごとに用意されており、メインストーリーでは明かされない一面を知ることが可能です。もちろん一種の恋愛要素も混じっているため、お気に入りのキャラと仲良くなってイチャイチャするのも良いでしょう。
また親密度を上げれば、美少女キャラのプロフィールも解放されます。たとえば誕生日や血液型、3サイズなどを知ることができます。美少女たちが秘密にしているプロフィールを知って、距離をどんどん縮めていきましょう。

さらに親密度が上昇すれば、ステータス値も向上します。つまり仲良くなればなるほど、自ずと美少女も強くなるというわけです。
このようにRPGとしてだけではなく、恋愛ゲームとしても楽しむことができます。

 

豊富なゲームモードが楽しめるおすすめPCブラウザゲーム!

 

女神にキスを!〜Goddess Kiss〜には、メインストーリー以外にも様々なモードが用意されています。まず他のプレイヤーと対戦して楽しむアリーナモードでは、ランキング形式で競い合います。期間は1週間となっており、ランキングの順位に応じて入手できるダイヤの数が変わります。このダイヤはガチャに使えるため、メインストーリーを進めるにも役立つことでしょう。なおランキング報酬とは別にポイント報酬も存在しています。

次に全滅するまでひたすら敵と戦い続けるゲリラ戦場というものがあります。30ターンが経過すれば強制終了となります。
もう1つ連続で戦い続けるモードとしてデスマッチがあります。こちらは21ステージ連続で戦い続けるもので、次ステージに進んでもダメージは回復しません。ですので回復スキルを持つユニットを組み込まないと勝ち続けるのは難しいでしょう。

そして巨大ユニットと戦う巨大兵器戦ですが、これはダメージ量を競い合うモードです。どのプレイヤーが一番ダメージを与えたかがカギとなるため、攻撃力の高いユニットで陣形を編成した方が有利かもしれません。

他に美少女と親密になれるアイテムをゲットできるデイリー戦場やキャラの貸し借りができる傭兵というコンテンツもあります。
このように本作はバトルコンテンツのバリエーションが豊富で、どのモードでも報酬をゲットできるため、やり込み甲斐のある戦闘を味わえるおすすめPCブラウザゲームと言えるでしょう。

最終更新日:2018年6月6日 (運営者情報)