「ワールドサッカーコレクションS」世界中のスター選手を集めて自分だけのドリームクラブを作ろう!登場するカードは2000種類以上という大人気サッカーカードゲームです!

世界中の人気サッカー選手がなんと2000種類以上のカードとなって登場するおすすめスマホゲーム!メッシ・ネイマールはもちろん、本田圭佑、香川真司などの日本代表選手も登場します!カードゲームですが、試合は迫力があり、ファンなら興奮間違いなしのスマホゲームです!

 

憧れの選手を起用して、自分のチーム強くして最強チームを目指そう!

ワールドサッカーコレクションSはコナミのスマートフォン向けサッカーカードゲームです。
自分のクラブを作成し、選手を強化してリーグ戦で他のユーザーと戦っていきます。

 

選手は欧州の有名なチームから各国の代表選手までさまざまです。
自分だけの選手編成で監督として、頂点を目指しましょう!
今回はワールドサッカーコレクションSについて紹介します。

 

この人気スマホゲームの基本的なシステムについて

 

ワールドサッカーコレクションSはカードゲームになっています。
ガチャなどで選手のカードを手に入れて、デッキに編成して試合を行っていきます。
編成はただ単にポジションに配置していくだけでなく、フォーメーションについても指定ができます。

なお、フォーメーションについて詳しくない方は、最初はおまかせで編成を行ってください。
また、このワールドサッカーコレクションSはオリジナルのクラブを作って、リーグ戦を行っていきます。

実際のサッカークラブのように勝っていけば昇格し、負けていけば降格します。
他のユーザーとの勝負になるので熱くなれます。

 

チュートリアルでしっかりわかる

このスマホゲームでは最初にチュートリアルを行います。
ゲームの基本についてはここでしっかりわかるようになっています。
編成の仕方や試合についてなど説明してくれます。
ゲームの流れについてはそこで理解してください。

 

スキルについて

レアリティの高いキャラクターにはスキルが付いています。
スキルは試合などで勝利するためには必要なものになります。
使えるスキルを選び、それを生かせる編成を作るのがこのソシャゲの楽しみ方のひとつです。

なお、スキルの強化はスキルカードによって強化が可能になっています。
スキルを強くして試合を有利に進めましょう。

 

リセマラ不要!すぐに楽しめるスマホゲームです!

このワールドサッカーコレクションS ではリセマラはあまりおすすめできません。
もちろん強力な選手を当てれば、優位に進めることができます。

しかし、このスマホゲームにはウェルカムキャンペーンがなく、ガチャを引くにはエナジーボールが必要になります。
エナジーボールはゲームをやっていくことでえていくので、ある程度ゲームを進める必要があります。

さらに、通信料を使ってしまうので、あまりおすすめできません。
時間と通信料と手間を惜しまない方はどうぞ。

 

ワールドサッカーコレクションSのここが面白い!

夢のチームを作り上げることができる!

ワールドサッカーコレクションSでは、欧州の有名クラブチームや各国の代表チームの選手を手に入れることができます。
選手の入手は運によりますが、あなたの好きなチームで構成したり、その時代の有名選手を集めたドリームチームも作れます。

もちろんこのスマホゲームは対戦の要素もあるので、より上に上がれるように強く勝てる編成も作れます。
あなたの好きなように作って楽しみましょう!

 

選んだ選手が綺麗な映像で迫力の試合をする!

 

試合はオートで進んでいきますが、その映像は実に綺麗で迫力があります。
あなたの好きな選手が活躍する様子をぜひ注目してみてください。

また、試合では選手のスキルが発動することによって、まるで本当の試合のようなプレーがみれます。
これもワールドサッカーコレクションSの面白さのひとつです!

 

監督になった気分を味わえる!

ワールドサッカーコレクションSでは、選手の育成やフォーメーションの決定、選手の交代などまるで監督になったような気分を味わえます。

テレビの前で選手の起用に満足できない方は、このスマホゲームで理想のチームや選手の起用を試してみてはどうでしょうか。
監督として采配を振るいましょう!

 

より上位のクラスへ挑戦する面白さ!

ワールドサッカーコレクションSは自分のクラブチームを結成して、リーグ戦を戦っていきます。
ここでは勝敗によって上のクラスに昇格したり、降格したりします。
自分のチームをより強くして頂点を目指しましょう!

 

ワールドサッカーコレクションSの良いところと改善点について

ワールドサッカーコレクションSの良いところ

 

上でも書きましたが、なんといっても試合での映像が素晴らしいところです。
スマホゲームでありながら、かなり良いできといえます。

また、サッカーが題材のサッカーゲームであることを生かして、対人戦をリーグ戦形式にしている点も良いです。

選手の強化などやることはたくさんあるので飽きない点が良いところです。
さらに、総カード数は2000を越えており、新しいカードが続々と出ているところも良いところです。

 

ワールドサッカーコレクションSの改善点

このワールドサッカーコレクションSでは、ガチャや選手の強化などさまざまな所でエナジーボールを使います。
エナジーボールはゲームを進めていくことで手に入れられますが、無課金の場合にはかなり節約していかなければなりません。

ですので、それがひとつの改善点かもしれません。
また、リセマラをある程度容易にできるようにするなど、ウェルカムキャンペーンをしていくともっとよくなるのではないかと感じます。

 

全てのサッカーファンに贈るおすすめサッカーゲームです!

今回はワールドサッカーコレクションSについて紹介しました。
カード数も非常に多く、夢のサッカークラブを結成できます。

新しいカードなども続々と出てくるので、編成の奥深さは増すばかりです。
他のユーザーとも対戦できるので非常に熱くなれるスマホゲームです。
よろしかったら一度ぜひプレイしてみてください。