「太極パンダ3 DORAGON HUNTER」ライドシステムが魅力的!人気声優陣が彩る美麗なオープンワールドが特徴の人気シリーズ!

人気シリーズの最新作ついに配信開始!PS3並みの高グラフィックオープンワールドを「ライドシステム」で冒険しながらモンスターと戦っていくRPGです!人気声優陣も多数参戦し、なかでも主人公の声優さんはあのまどマギで鹿目まどか役でお馴染みの悠木碧さんが演じています!おすすめスマホゲーム!

太極パンダ3 DORAGON HUNTERとは?

今回ご紹介するスマホアプリ「太極パンダ3 DORAGON HUNTER」は、iTunesかGoogleプレイストアでダウンロードすることが可能です。Snail Games Japanが提供しているゲームアプリです。

ゲームジャンルは、RPGでダウンロードの際の金額は無料です。
タイトルに3とあるので、おわかりかもしれませんが、人気シリーズ太極パンダシリーズの最新作となっています。

このスマホゲームのゲーム内容

太極パンダ3 DORAGON HUNTERのストーリーは、かつて大陸に脅威が訪れたとき、平穏を戦いによって勝ち取った者たちがいました。勝ち取ったはずの平和な世界は、長く続くことはなく、戦士たちが帰郷しようとした際に、彼らの絆を引き裂くように大地ごと巨大な鉤爪によって引き裂かれてしまいます。

突然現れ、大地もろとも絆を引き裂いてしまった巨大な鉤爪…、そして引き裂かれ、絆を失ってしまった戦士たち…。このときはまだ「抗えない運命」「捻じ曲げられた真実」が世界の書に関係することに誰も気づいていませんでした。
あらすじはこのようになっています。

ゲームの内容としては、オープンワールドを走り抜けて戦闘を行い、戦闘に勝利してモンスターを捕獲、さらにはモンスターを飼育し、モンスターに騎乗します。
そして、ストーリーを進めていく…というような基本的にはRPGとなっています。

オープンワールドを走りぬき、自由な戦いができる!

太極パンダ3 DORAGON HUNTERのおすすめのポイントとしてあげられるのが、ライドシステムです。このモンスターを捕まえてそのモンスターに乗るシステムを「ライド」システムと言いますが、まさにペットのような感覚で、お気に入りのモンスターを連れて冒険できるのが魅力的です!

ぜひ、お気に入りのモンスターをライドにして、大地をかけるだけではなく空を飛び回りましょう。
用意されているオープンワールドは、スマホゲームとは思えないほどきれいで広大です。ライドして走り抜けるだけでも面白いと評判なのは、このグラフィックのおかげでしょう。

スマホアプリといえば、キャラクターをカスタマイズすることが好きな方が多いですが、このアプリでももちろんカスタマイズすることが可能です。

自分好みのキャラクターに変身させて、髪型だけではなく髪の色や顔まで自分好みに変身させることが可能ですよ!装備を変えると、その見た目も変わるので装備する楽しさもあります。

さらに人気のあるシステムが、移動中に技を繰り出すことができることです。キャラクターが移動していながら、技を出すことができるので敵が攻撃を出す前に先に攻撃すると言ったこともできるのです。

この高い自由度のバトルが人気のポイントです。
アクション操作は苦手だという初心者の場合には、オートバトルが搭載されているので、ご安心ください。

人気声優陣が彩るスマホゲームのおすすめポイント!

ちなみにキャラクターですが、パンダしか出てこない‥?なんてことはありません。
皆さんが好きな美少女キャラクターも登場します。なんと、メインキャラクターのノアの声を担当するのは魔法少女まどか☆マギカでお馴染みの人気声優の悠木碧さんです。その他キャラも人気声優陣が多数担当しています!

そして、タイトルにもあるパンダのキャラクターが「パンダリア」です。彼は、大剣を手にして戦う非常にかっこいパンダとなっています。

実際にパンダはこのパンダリアだけと言えるかもしれません。他には、エルフ、クレリック、ルナール、メルフェス、タリスマンなどが登場します。

でも、基本的にはキャラクターはカスタマイズして作ることができるので、基本的なビジュアルとして見るのがいいかもしれません。さらにはライオン「レオリアン」も出てきますが、パンダとどのように絡むのかわくわくしてきますね。

カスタマイズでは、もちろんライオンとパンダも選べるようです。かっこいいパンダにしてまさにパンダが主役のスマホゲームとして遊んでもいいですし、人間で真面目にかっこいいキャラクターを作るというのもおすすめです。

他のゲームでは作れないようなキャラクターカスタマイズができるので、カスタマイズするのが好きな方はぜひ、遊んでみてはいかがでしょうか。

オープンワールドを彩るスマホゲームとは思えないグラフィック

最後に、グラフィックについてご紹介します。バトルシーンはもちろん通常の旅のシーンでもきれいなグラフィックを楽しむことができます。
特に戦闘シーンは、かなりの迫力で、公式ホームページでは、ドラゴンとパンダが戦っているシーンが見れます。そのグラフィックは、まさにPS3と同様の美しさです。

これが、スマホの画面で楽しめてしまうのですから、すごいですよね。
スマホゲームはグラフィックが雑だと感じている方は、ぜひきれいなグラフィックを堪能してみてください!

人気ソシャゲまとめ


いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したスマホアプリの「太極パンダ3 DORAGON HUNTER」は、誰でも気軽にはじめていただけます。また、オートバトル搭載なので、基本的にはバトルは操作したくないという方でも、遊んでいただけるゲームです。

過去作「太極パンダ 〜はじまりの章〜」をプレイしていない方でも楽しめる内容になっています。

物語の最後にパンダがどうかかわってくるのかをその目で確認してみてください!
対応のOSは、iOS8.0位上、Android4.4以上となっています。基本プレイは無料で、アイテムが課金性です。

おすすめ人気ソシャゲなので気になっている方はぜひプレイしてみて下さい!