「アストロアンドガールズ」まるでRTS?可愛いキャラクターたちと宇宙戦争する人気スマホゲーム!カジュアルに遊べるおすすめソシャゲ!

あのアプリゲームリニューアルされて、さらに魅力的なソシャゲとなった!可愛らしくなったキャラクターはアニメ好きにはたまらないデザインに!システムも遊びやすくなって、いいこと尽くし!宇宙戦争をテーマにしていながらも明快なストーリーは難しくなく遊びやすい!

 

人気スマホゲームのプレイ動画がこちら!

提供元:げむすく様

おすすめソシャゲ「アストロアンドガールズ」とは?

アストロアンドガールズはANGAMESによって開発され、リリースされた人気スマホゲームです。ジャンルはSF宇宙戦争、シミュレーションゲーム。

正式リリースはIOSとAndroid版のどちらも2017年10月26日より開始されました。リリース開始日だけみると、まだサービスが始まったばかりのゲームのように思えますが、

アストロアンドガールズは元々は2015年よりサービス開始されていたゲームだったのです。

 

元々は「アストロ娘」というタイトルでサービスをされていて、韓国のオルトプラスによって運営、

開発が行われていたゲームをANGAMESによって新たにリニューアルしたものが今回紹介する「アストロアンドガールズ」というゲームなわけです。

 

それではアストロアンドガールズというソシャゲがどんなソシャゲであるのか。

ジャンルはシミュレーションといっていますが、どちらかといえばRTSに近いゲーム性を特徴としています。RTSといえば海外ゲームなどにはよくあるのですが戦争系であったり、宇宙をテーマをしたものが多いです。

 

アストロアンドガールズも宇宙戦争を題材としていますが、登場キャラクターやイラストなどはアニメ調で可愛らしいものが多く、日本人にウケの良いデザインであると思われます。

RTSは好きだけど洋ゲーのようなリアルグラフィックやゴツいキャラクターが好きではないという人や可愛いイラストでRTSをプレイしたかった、という人に特にオススメのゲームです!

 

人気スマホゲームのストーリーと世界観!

アストロアンドガールズの世界観とストーリーは非常に理解しやすく、シンプルであることが特徴です。

複雑なストーリーや世界観設定が苦手という人でも簡単に理解することができるようになっています。

 

舞台は宇宙。アストロアンドガールズの大前提に地球が滅亡に近い状態であるという設定があります。

人間たちの技術の発展、進化により一部の人間が地球での存続を諦めて、宇宙へ進出し、宇宙の最果ての地へ辿り着き、開拓をしていくところから物語は展開されていきます。

 

宇宙へ進出し、開拓を続けた人類は自らをネオスと呼ぶようになり、宇宙に新たな国家を作りつつありました。

そんなある日。宇宙に進出することなく、そのまま地球に留まっていた人間も地球を救うために宇宙へ進出することを決めます。地球に留まり続けた人類は自らのことをテラと呼ぶようになります。

 

宇宙には人類を救済することができ、貴重な資源である「コスメント」が存在することを知ったネオステラコスメントを求めて戦争をすることになります。

以上がアストロアンドガールズのストーリーと世界観設定になります。

簡単に言うと、地球を諦めて宇宙を開拓している人間地球を救いたい人間で貴重な資源を求めて、戦争するというストーリーです。

 

可愛らしいキャラと遊びやすさがリニューアル化!

アストロアンドガールズはリニューアル化されたことで様々な面でも大きく変化しました。

まず1つ目にイラストの大幅な変更既存キャラクターなども大幅にイラストが変更され、さらに可愛らしいキャラクターたちが増えました。アニメや漫画などが好きな人にとってはとても嬉しいデザインになっています。

 

2つ目にインターフェースの改善。RTSやシミュレーションゲームというジャンルにとってインターフェースは非常に重要な要素となります。

今回のリニューアル化により、さらにプレイヤーが操作しやすく、パっと見でどこになにがあるのかわかりやすいインターフェースになっています。

 

3つ目にガチャ関連の改善です。基本無料スマホゲームといえば、気になるのはガチャシステム。

リニューアル化により10連ガチャを行うことで一定のレア以上のキャラクターが確定で登場するようになりました。

どんなに運が悪いプレイヤーでも最低限の戦力確保や強いキャラクターを入手することが容易にできるようになります。

以上がリニューアル化による改善点です。

 

4つのモードで戦争シミュレーションを始めよう!

アストロアンドガールズのゲームモードは大きく分けると、4つほど存在します。

戦争

最もオーソドックスなモードでテラネオス軍に分かれて、戦争に参加することができるモードです。

プレイヤーごとに各勢力に分かれてバトルを行うことができるモードで最も大規模な戦争でありながら、最もカジュアルに楽しむことができるモードになっています。

 

特殊任務

これはいわゆるストーリーモード的な位置づけになります。アストロアンドガールズのストーリーや世界観、キャラクターのことなどを知りたい場合はこのモードをプレイしましょう。

 

討伐任務

このモードはキャラクターの強化に必要な素材などを集めることができるようになっているモードで指名手配されている敵やNPCを討伐することで報酬を得ることができるようになっています。

やりこみ要素なども多く、敵は最大で10連で登場することなどもあります。

10連戦、全て勝利することでとても貴重な素材を入手することもできるので、実力や戦力に自信がついてきたら積極的に挑戦してみることをオススメします。

 

アストロリーグ

このモードではプレイヤー同士での対人戦、PvPを楽しむことができるようになっています。

プレイヤーごとにランクが設定されているので、マッチングもほぼ同格の相手と楽しむことができるようになっています。

戦争が大規模な勢力間での戦いであったのに対して、こちらのモードは完全に個人のプレイヤーの力量を競い合うことになるモードになっています。

 

以上の4つのモードからアストロアンドガールズを楽しむことができるようになっています。どのモードにも報酬や楽しみ方などの違いがあるので遊んでみることをオススメします。

 

日本人なら食らいつくRTS!

アストロアンドガールズは日本人向きのイラスト、グラフィックをしたシミュレーション、RTSゲームになっています。

基本無料であり、リニューアル化でお財布にも非常に優しいゲームシステムになりました。

さらに戦争モードなどでは気軽に大規模RTSの雰囲気なども味わうことができるようになっているので、RTS初心者やカジュアルゲーマーなどにもとてもオススメすることができるタイトルになっています。