「メビウス ファイナルファンタジー」FF好きなら見逃せないPCゲームおすすめ!歴代キャラも登場する無料オンラインゲーム!

ファイナルファンタジーシリーズの人気ネトゲです。美麗グラフィック、良BGM、良ストーリーとFFの名に恥じないPCゲームおすすめです。カードゲーム型のバトルは他にはない独特の面白さがあります。歴代キャラも登場したりとファン必見の無料オンラインゲームです。

 

 

まずはこの無料オンラインゲームのPVをチェック!

 PCゲームおすすめ”メビウスファイナルファンタジー”とは?

ドラクエ」や「キングダムハーツ」などでも有名なスクエニから出ている、ファイナルファンタジーの無料オンラインゲームです。

当サイトではドラクエⅪについての記事や、キングダム ハーツ – HD1.5+2.5ReMIX -の記事も紹介しているので、

チェックしてみてください。

他にも無料でできるファイナルファンタジーシリーズはたくさんありますが、

美麗な画面、戦闘時のリアリティは群を抜いてハイクオリティ!

 

ストーリー展開も、モグやお助けフェアリーが一緒に冒険してくれるのでわかりやすく、

ストーリーを無視して進めたいときはワンクリックでOKです。

 

けれど、主人公のイケメンボイスやお助けフェアリーのかわいい声に聞き惚れているうちに、

きっちりセリフが入ってきて、ストーリーに入っていけますので、ここは聞きながら進める方がおすすめです。

 

まさにこれまでのファイナルファンタジーの世界観そのまま持ってきた感じの画面で、

カードゲーム型ではありますが、操作が短絡的過ぎないところが良いバランスになっています。

 

ほんの少しの隙間時間で戦闘を進めていけるので、自分のペースでゲームを楽しめます。

これまでのRPGのいいところが残されているPCゲームおすすめです。

スマホでも、PCでもプレイできるようになった無料オンラインゲーム!

配信当初はスマホゲームでしたが、PCでも遊ぶことができるようになりました。

steamにて配信されており、無料で遊ぶことができる人気ネトゲです。

 

どちらも画面は似たような作りになっており、操作方法は難しくありません。

また、スマホでは所持カードの整理が面倒くさかったのですが、

PCでの操作にすることで整理しやすくなりました。

 

合成や、スキルレベルアップなど、スマホでできていたことはすべてPCでもできます。

しかも連動しているので、外出先でスマホでプレイしたものがPC側でも反映されます。

 

ちょっとした時間を使って少しずつ進められ、

パソコン版で整理をするという方法も取れますので、今までよりも格段にプレイしやすくなりました。

結局ガチャで課金させるんじゃないの?タップだけの連打ゲームじゃない?

いやいや、メビウスファイナルファンタジーはただのカード集めゲームではありません。

確かに、魔法をつかったり、攻撃の特性を使うのにカードは必要になってきますが、

それはあくまでも要素にすぎないのです。

 

基本的には、ジョブを選んでその特性に合ったカードを使い、戦闘に臨むという形です。

つまり、強いカードが出ればいい、という簡単な話ではないのです。

 

ジョブもカードで選べるものが増えていきますので、

その分その特性に合ったカードを育てる必要が出てきます。

やりこみ度、レベルアップをどのくらいできるか、合成するカードなど、

様々な要素によってカードの完成度が変わっていきます。

 

また、カードだけでなく主人公のレベルアップ、選択ジョブのレベルアップなども

強さにつながってきますし、持つ武器も強くしなくてはなりません。

無料でも遊べるファイナルファンタジー!

メビウスファイナルファンタジーでのガチャは、課金するとかなりお金がかかってしまいます。

無料で進めることも可能ですので、

むやみに課金するよりも、与えられたカードを強くしていくことを楽しむ方がいいでしょう。

 

また、キャンペーンによっては、たくさん魔石がもらえることもあるので、

そういうタイミングでガチャを引くようにするといいです。

ワールドマップを見れば、様々なステージが!最高ボリュームをやりつくそう!

メビウスファイナルファンタジーの世界は「パラミティア」と呼ばれています。

パラミティアは様々なリージョン(地域)からなる、地球のような惑星になっています。

 

くるくると惑星を回すと、いろいろなステージが現れます。

メインシナリオ、探索リージョン、スペシャルリージョン、タワーリージョン、ボーナスリージョン、

チャレンジリージョンなど、その日その時の気分で各リージョンをクリアしていきます。

 

メインシナリオは、メインのストーリーで、

主人公が記憶を失いこの世界に流れ着き、「光の戦士」となれるかどうかを問われていくお話。

 

どうやら、パラミティアは魔の力に侵略されており、古より伝わる伝説の「光の戦士」を求めている模様です。

主人公がその候補の一人だ、ということなのです。

 

多くの遊びがユーザーを盛り上げる!

探索リージョンはジョブを成長させるアイテムが出てくる場所です。

スペシャルリージョンは、その時にしかできない毎回異なるイベントが発生します。

ミニゲーム感覚のものですね。

 

タワーリージョンではランキングを競い、トップランクになるとアイテムがもらえます。

ボーナスリージョンでは、カードを強化、経験値をあげることのできるサボテンダーをGETする場所。

 

どのリージョンにもそれぞれの役割があるので、

今やらなきゃいけないことを見極めて進めていくのはとても充実感がありますよ。

歴代キャラやBGMも楽しめる人気ネトゲ!

そのほかのファイナルファンタジーにはない、壮大なグラフィックと、美麗な動きのCGだけでも、

本当によくできていて一つの映画を見ているような感覚に陥ります。

 

ファイナルファンタジーの歴代キャラが登場するほか、人気のBGMがアレンジされて登場したりと、

シリーズファンならプレイしないと損なレベルのPCゲームおすすめです。

 

ストーリー、BGM、グラフィックと無料オンラインゲームとは思えない高クオリティですので、

一度プレイしてみる価値は十分にある人気ネトゲです。

最終更新日:2018年2月15日 (運営者情報)