「陰陽師」あの人気スマホゲームのPC版が登場!大画面で美しいグラフィックや迫力のある臨場感を体験できるおすすめブラウザゲームです!

あの全世界で2億ダウンロードを突破した人気作「陰陽師」PCオンラインゲームが登場!美しい3Dグラフィック豪華声優陣が織り成す平安時代を舞台とする幻想RPG!王道となるターン制バトル著名作曲者による壮大なBGM、さらに豪華声優によるキャラボイスなどプレイヤーを「陰陽師」の世界に引き込む!

 

 

まずはこのPCオンラインゲームの公式PVをご覧下さい!

本格幻想RPG「陰陽師」とは

全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想スマホRPG「陰陽師」がPC版となって登場

「陰陽師」はNetEase Gamesが開発・運営を行う幻想RPGであり、

DMM オンラインゲームにて2017年12月27日よりPC版の配信が開始となりました。

 

(iOS/Android版は2017年2月23日に配信済みです)。

ここでは本格幻想RPG「陰陽師」PC版について基本情報などをご紹介します。

美しい3Dグラフィック豪華声優陣が、舞台となる平安時代を演出し、

 

その舞台をプレイヤーは陰陽師となって戦います。新作PCゲーム内容は様々な人に馴染みがあり、

王道とされるターンバトル制が導入されており、

プレイヤーは陰陽師となって、式神や属性を屈指し戦いに挑みます。

 

「陰陽師」「源氏物語」を参照に作られており、日本古風の平安時代をより忠実に表現しています。

キャラクターの服装やアクセサリーなど、細かいところにまで拘りが見え、

まるでプレイヤーは古来の平安京にいるような体験ができます。

 

3Dモデルで作成された美麗な「陰陽師」の世界をスマホではなく、

新作PCゲームの大画面で体験することができるのが、「陰陽師」のPC版です。

平安時代を体感できるグラフィックが魅力のネトゲ!

美しいグラフィックで表現された世界観は当時の平安時代を安易に想像でき、

世界の随所に和風っぽさが表現されています。

これらの美しいグラフィックが平安時代とファンタジーを上手く融合させ、

プレイヤーを「陰陽師」の世界に誘います。

著名作曲家による美しいBGMと豪華な声優陣の新作ネトゲ!

「陰陽師」は著名作曲家の梅林茂氏がBGMを50曲近く手掛け、幻想的な世界観を表現し、

キャラクターボイスは晴明役の杉山紀彰さんを始め、

釘宮理恵さん、鈴木達央さん、沢城みゆきさんらの豪華声優陣が担当しています。

このPCオンラインゲームを始めるには

「陰陽師」をプレイする上での開始手順をご紹介します。

DMM オンラインゲームにログイン

DMM GAMESの公式サイトで、無料会員登録を行います。

 

「今すぐプレイ」を選択

PC版陰陽師の公式サイトへ飛ぶので、

画面に表示されている「今すぐプレイ」をクリックします。

 

DMM GAME PLAYERをインストール

「DMM GAME PLAYER」をインストールして次へ進みます。

この「DMM GAME PLAYER」をインストールすることで、

「陰陽師」をブラウザ上ではなくアプリとしてプレイすることができます。

 

「陰陽師」を検索

「DMM GAME PLAYER」のインストールが完了したら、

「DMM GAME PLAYER」を開いて、検索窓で「陰陽師」と検索します。

 

利用規約を確認してプレイを選択

利用規約を必ず確認してから、プレイを選択し、PCオンラインゲームを起動しましょう。

このおすすめブラウザゲームのゲーム性!

ここで「陰陽師」のゲーム性についてご紹介します。

戦闘システムについて

「陰陽師」では戦術的な戦闘を楽しむことができ、それらを可能にするのは以下の要素となっています。

 

「式神」を組み合わせる

陰陽師3人の「式神」を組み合わせてチームを編制して戦闘を行います。

「式神」は強力な力を兼ね備えており、

 

陰陽師が儀式を行うことで「式神」たちを召喚し仲間にすることができます。

「式神」たちは 3 人まで編制を組むことができ、

任務の難易度や強力な敵の能力に合わせて編成を組み立てることができ、戦術的に戦闘を楽しむこともできます。

 

「御魂」で式神を強化

「御魂」というアイテムを装備することで、「式神」の戦力を格段にアップさせることが可能です。

「御魂」は数十種類あり、またそれぞれに特徴があるので、

「式神」のスキルや役割により、「御魂」の異なる特性を引き出し、より戦術的に戦闘を楽しむことができます。

 

「式神」の覚醒

式神は「覚醒」することで見た目が変わり、パワーアップします。

式神は「覚醒素材」を使うことによって、覚醒できるので、材を集めて式神をどんどん覚醒させましょう。

「陰陽寮」について

「陰陽寮」とは他のネトゲで例えると、ギルドのようなものであり、所属することにより様々なメリットがあります。

 

「陰陽寮」所属メリットは以下になります。

パーティーの募集

式神欠片送受

専用ボスへの挑戦

 

結界による式神の育成

スタミナの入手

専用チャットの開放

 

所属することによって、これらのメリットが生まれ、

また功績を使って功績商店で特典アイテムを交換できるので、

所属しておいて損はないと言えます。

 

育成に欠かせない「勲章ポイント」

「勲章ポイント」とは、神秘の霊符や御行ダルマとの交換が可能であり、

この御行ダルマとはSSRやSRのスキルLvを上げる際に必要になります。

勲章ポイントは陰陽寮の祈念や、結界突破などで貯めることができるので、積極的に集めましょう。

PCオンラインゲームとスマホとの連携!

 

「陰陽師」PC版とスマホ版で連携することが可能です。

スマホ版の設定から「ユーザー」を選択

スマホ版陰陽師を起動し、左上の設定を選択し、「ユーザー」を選択します。

 

アカウントに関連付ける。

右上の「アカウントに関連付ける」を選択します。

 

DMMと連動する

画面に表示されている「DMM」を選択し、DMM オンラインゲームにログインして連携を行いましょう。

 

連携を行うことにより、キャラクターデータの紛失アカウントの乗っ取りを回避するといったメリットがあり、

使用している端末とのアカウントIDの連携が推奨されています。

ただし手順を間違えたりしてしまうと、

 

取り返しのつかないことになるので、最善の注意が必要となります。

また、iOSとAndroidの端末間でのアカウントデータの引き継ぎはできないので、こちらもご注意下さい。

このPCオンラインゲームのまとめ!

 

ここまで「陰陽師」の基本的な情報とゲーム性をご紹介しました。

個人的な印象として「陰陽師」は、こちらも人気ゲームであるサマナーズウォー」に近いゲーム性と言えます。

「サマナーズウォー」もターンバトル制であり、システム的にも近いものを感じます。

 

また、「陰陽師」もやり込み要素が高く、登場する式神も100種類あり、育成にも熱が入りそうです。

ただ「サマナーズウォー」はスマホゲームで「陰陽師」はPCオンラインゲームなので、

グラフィックの迫力や臨場感などは「陰陽師」の方が体感できるでしょう。

 

これも個人的な意見ですが、「陰陽師」というタイトルでもわかるように、

「和」のイメージが強いため、シンプルなイメージをもってしまいがちですが、ここはソーシャルゲームらしく、

「曜日別イベント」「陰陽寮」といったギルド要素もあるので、ソーシャルゲームとして素直に楽しめます。

 

「陰陽師」はこれらのゲーム性と、美しいグラフィック豪華な声優陣によって仕上がったPCオンラインゲームであり、

全世界で2億ダウンロードを突破した点も頷ける話です。

ゲーム内イベントも多数あるので、PCオンラインゲームを遊ぶ上で、飽きることは無さそうです。

基本無料の本格幻想スマホRPG「陰陽師」PC版は、是非おすすめブラウザゲームの一作です。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!