「セブンナイツ」ド派手なスキルが魅力!リアルタイムで行われるターン制スマホバトルRPG!

美麗なグラフィックで展開されるRPG!ストーリーは複雑な人間関係や壮大な設定が詰め込まれ、やりこみ要素のあるゲームモードで楽しめる!飽きづらく、長く遊べます!スキルの演出カットなどもできるのでサクサク進めたい方もストレスフリーに進めることができる基本無料のおすすめスマホゲーム!

 

まずはこのおすすめスマホゲームの公式動画をご覧ください!

 

セブンナイツってどんなソシャゲ?

セブンナイツはネットマーブルジャパンから配信されているソシャゲであり、リアルタイムによるターン制バトルを取り入れたRPGとなっています。

るキャラクターたちの美麗グラフィックによるド派手なスキルは圧巻で、迫力あるバトルが楽しめます

 

ストーリーは1人の青年が世界を救うといった王道系ですが、複雑な人間関係や様々な困難に立ち向かう展開は見ていて引き込まれてしまいます。

 

キャラのレベル上げや装備の強化など育成要素が豊富で、アリーナやレイドバトルなどストーリー以外にも複数のゲームモードがあり、やりこみ要素が多く飽きずに長く遊べるようなアプリとなっています。

 

セブンナイツの世界観

 

破壊の神は己の力を12人の選ばれし者たちに分け与えました。
そのうちの7人はアスド大陸の大地が与えられたが、互角の力を持つ彼らは常に互いの領域を脅かしていました。

それを見守っていた女神エレナは、無益な戦いを防ぐため、自らの力を1人の少年に与え、悪用できぬようその記憶を封じ込めました。
少年の名はエバン。自分が養子であることを知り、生みの親を探す旅に出ます。

ある日、ゴブリンに襲われていた村で助けた少女カリンと出会い、2人は共に旅をすることとなり、様々な人と出会い幾多の困難に立ち向かっていくのです。

 

ド派手なスキルが爽快なバトル!

 

バトルは基本オートで進行し、スキルボタンをタップすることでスキルを発動できます。スキルにはクールタイムがあり、使用後は一定時間経過しないと再度スキルを使うことはできません。

さらにバトル中は友達召喚があり、使用すると友達のリーダーキャラクターを召喚することができます。ただし、友達召喚を行うにはパーティに空きがないとできないため、事前に4人以下にしておきましょう。

倍速やオートスキルモードがあり、スキル演出も設定でカットできるので、サクサク進めたい方でもストレスなく進めることができます。

 

育成要素が豊富でやりごたえ抜群なソシャゲ!

 

キャラクターは☆6まで進化でき、進化させた後は覚醒や同キャラクターで限界突破もできます。

装備品には武器・防具・アクセサリ・宝石など装備だけでもかなりの数があり、自分好みにカスタマイズすることができます。

さらに、4種類ある陣形も強化することができ、バトル中に攻撃力と防御力に補正がかかるためキャラクターや装備の育成が一通り終わったら陣形の強化にも手を付けましょう。

 

多数のゲームモードで飽きさせない!

 

セブンナイツではストーリーを進めることとは別に多数のゲームモードがあります。

【アリーナ】ユーザー同士の個人戦で、1週間ごとに獲得したスコアランキングによって報酬を得ることができます。プレイヤーレベル8で解放されます。

【ボス戦】5つのランクに分けられたリーグで1日に1回参加可能。3種類のボスを倒すことでスコアを獲得し、1週間毎にランクの昇格・降格・残留があり、ランクによって報酬も変わります。プレイヤーレベル15で解放されます。

【古の塔】階層ごとに敵が強くなっていき、もらえる報酬も豪華になっていくダンジョンです。もらえる報酬は各階一度きりで、古の塔では友達召喚はできません。同じ階層で10回負け続けると、敵が弱体化するという仕様があるため諦めずに挑戦することが可能です。プレイヤーレベル6で解放されます。

【深淵の塔】1シーズン2週間で開催され、各階に設定された条件を満たしてクリアすることで、ポイントを獲得して豪華アイテムと交換できます。プレイヤーレベル20で解放されます。

【SPダンジョン】SPダンジョンは常設ダンジョン・イベントダンジョン・記憶ダンジョンの3つがあります。常設ダンジョンでは経験値や進化素材集め。イベントダンジョンでは降臨ダンジョンでポイントを貯めてキャラクターと交換したり、ゴールドを稼いだりできます。記憶ダンジョンでは期間中に周回してポイントを集めることで豪華報酬と交換することが可能です。プレイヤーレベル7で解放されます。

【レイド】友達と協力してモンスターを倒して報酬を獲得できます。レイドにはレベル1〜20まであり、レベルが高いほど報酬も良くなりますが、モンスターもそれに合わせて強くなるため、友達と協力して倒しましょう。プレイヤーレベル30で解放されます。

【攻城戦】事前にギルドに加入していることが条件となり、曜日ごとに変わる7つの城にギルドメンバーと挑みます。メンバー全体で集めたスコアに応じて報酬が決まり、メンバー全員へプレゼントされます。プレイヤーレベル13になるとギルドを設立または加入することができるようになり、ギルドから攻城戦に参加できます。

 

自分に合ったペースで楽しめるスマホゲーム!

セブンナイツはこれまで紹介した通り、圧倒的なボリューム非常にやりごたえのあるソシャゲです。
ストーリーを楽しむもよし、育成を頑張ってアリーナで上位を目指すもよし、楽しみ方は色々あり、自分にあったペースで遊びつくせます。

じっくりがっつり遊びたい人には是非ともおすすめしたいスマホゲームです。