「TERA」西洋MMOならコレ!派手なスキル攻撃モーション!直感的な攻撃操作「ノンターゲティングシステム」採用のオンラインゲーム!

おすすめオンラインゲームランキング2位

ハイグラフィックな西洋の世界観で冒険できる王道MMORPG。
職業により異なるスキル攻撃モーションまで拘って製作されているため、プレイしていてかなり迫力がある。しかもノンタゲだからプレイしていて爽快!
世界観の美しさ&BGMの壮大さに引き込まれる!

 

clipimage_17

 

プロモーション動画 カッコイイですよね。^^

 

 

オンラインゲームの王道。「西洋MMORPG」の頂点!

2011年よりサービス開始した西洋を舞台にしたMMORPG「TERA」。

 

サービス開始した当時は、まさにハイグラフィック戦争といいますか、

綺麗なグラフィックのMMOが次々に登場していたので、

TERAもその内のひとつで現在も生き残っているオンラインゲームといった感じですね。

 

2011年に開始して、私もワクワクしながらプレイしたのを覚えていますが、

もう5年も経つんですね・・・。最近のように感じているんですけど(ーー;)

 

まあ、サービス開始してから新種族が登場したり色々あったTERAですが、

現在もまだ現役で楽しめる人気オンラインゲームのひとつだと思いますし、

 

今回はTERAをプレイしようか悩んでいる方に向けて、

どんなオンラインゲームなのか紹介していきたいと思います。

 

迫力のフリーターゲッティングバトル!

TERAは、従来のMMOでは一般的だった敵をクリックしてターゲティングする方式ではなく、

敵に標準を合わせて移動する敵を常に狙い撃つ方式でプレイできる

アクション性が高い、ノンターゲティング方式を採用したMMORPGです。

 

まあ、簡単に言えば”アクションゲーム”要素が強い

MMORPGのことです^^

 

敵の攻撃を避けたり、後ろに回り込んだり、

隙をついて攻撃したり、かなり幅広い戦闘スタイルが可能となりました。

 

あなた流の戦闘スタイルで戦える。

なかなかワクワクしませんか?

それ以外にも、TERAは常識を覆す緊張感と臨場感を味わいながらの戦闘ができる

ゲーマーを飽きさせない高いゲーム性が実現されたことになります。

手に汗握り、マウスに汗びっしょりな戦闘ができるんですよ。

 

 

ちなみに、TERAは他のMMORPGに比べると序盤の難易度は少し高めです。(筆者調べ)

おそらくノンタゲということもあるんだと思うんですが、何より序盤でも

敵の攻撃を食らうと結構痛いですw

 

普通にその辺にいるMOBから一発食らえば、HPの1/4ぐらい削られたり、

下手したら死にますので、MMORPGにありがちな

「序盤はまず死なない」ということからくる作業感なるものがありません。

 

 

ここは私的にはグッドなポイントです。^^

また、序盤チュートリアルでボス戦を味わえるのもGOOD。

序盤からしっかりと楽しんでいけるMMOに仕上がっています。

 

 

やっぱり、ハイグラフィックかつ美しい世界観はこのMMOの魅力!

西洋風の世界観を重視されているオンラインゲームで、

 

美しい世界が高グラフィックで表現されています。

 

まあ、グラフィックに関しては、現在ですと海外ゲームで

えげつないレベルのグラフィックのものもあったりしますし、

 

高グラフィックといっても、どこからが高グラフィックなのか線引きが難しいですが、

TERAは十分に高グラフィックのオンラインゲームに入ると思いますし、

2011年当時にサービス開始されたオンラインゲームの中ではトップクラスだったと思います。

 

美しいのは、世界観だけではなくキャラクターから、モーションまで、

細かく製作されています。しかも、MAPも超広大。

 

散々溜まりまくった、どうしようもない仕事帰りのストレス。

スカーーーッとしたい時にプレイしたい

おすすめのオンラインゲームじゃないかと。^^

 

あ、ちなみにですが、細かく制作されている部分としてキャラメイキングも挙げられます。

これは、下の方でまた紹介しますが、キャラクターを細かくデザインして、

自分好みにできるのもこのオンラインゲームの魅力かなと思いますね。

 

 

昔は有料ゲームだったんですが、現在は基本無料PCゲームですので、

ちょっと興味が湧いたら、公式サイトへのリンクを用意しましたので、どぞ^^

clipimage_17

最終更新日:2021年9月19日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる